みんな家の前の雑草って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 09:53:24

    除草剤撒いて枯れたら引っこ抜いてる。

    • 0
    • 21/04/20 09:43:52

    >>32
    途中まで読んでドキッとしたけどバスタオルで
    あっ違うわ~と安心した笑

    • 1
    • 21/04/20 09:35:17

    二軒向こうのお宅がおじさん単居みたいで、超絶雑草放置。
    植栽下の土部分に春はカラスノエンドウ、夏以降セイタカアワダチソウがわっさわっさ育ってる…

    • 0
    • 21/04/20 09:27:53

    緑化になるから抜かない。
    雑草も緑でしょ?

    • 3
    • 21/04/20 09:27:30

    >>47
    わかる。
    私は関節に持病があって草取りができないんだけど、見た目には元気な30代(専業)だから、頼むとどう思われるかな…と考えちゃう。

    • 0
    • 21/04/20 09:25:54

    >>40
    わかるわー!草抜くだけならなんて事ないのに、この感情が邪魔して思い立った時に出来ないのも合わせてストレスだわ!

    • 1
    • 21/04/20 09:24:30

    シルバーさんに頼みたいけど、なんかお年寄りに雑草抜いてもらうのって気がひけるんだよなぁ。

    • 2
    • 21/04/20 09:21:31

    たまに除草剤撒いてる。

    • 2
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 09:21:18

    なんかね、春になって天気もいいしまるでひまわりのようにすくすぬ育ってるよ。
    今日は抜くね。

    • 3
    • 21/04/20 09:18:22

    家の前に幅広の歩道と車道があるから、うちの敷地と歩道の境目のとこの草は気づいたとき抜くし、落ち葉やゴミがあれば掃き掃除もする。
    除湿剤のたまった水を草の生えやすいところに撒いたりもしてる。

    • 0
    • 21/04/20 09:13:07

    やりたい時に出来ていいなー
    道路族に目の前で遊ばれていて
    とてもじゃないけど外作業出来ない
    奇声だす子、一緒にはしゃぐ親が気持ち悪い
    こんな理由で時々しかやれないわ

    • 7
    • 21/04/20 09:13:05

    抜いてる
    排水溝のブロックの隙間とかアスファルトと塀の間とか抜きにくくて
    近所に雑草だらけの家があると種が飛んできちゃうんだよね
    左隣の駐車場にボウボウ生えてて、我が家の花壇にも生えてくる
    けど、隣も3か月に1度くらい草刈してるしこれ以上は望めない

    • 1
    • 21/04/20 09:12:11

    去年の今頃は緊急事態宣言でパートも休みだったから、庭のお手入れ勤しんでたけど、今年はパートしながら雑草と戦ってるわ。

    • 2
    • 21/04/20 09:04:11

    庭に出ると大嫌いな斜向かいの人に会ってしまうかもという恐怖で出られない

    • 4
    • 21/04/20 09:00:16

    草抜く暇あったらゴロゴロしたい

    • 5
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/20 08:57:46

    隣の雑草や木の枝が侵入してきてクソ迷惑。
    なんとかして欲しい。専業の奥様。

    • 4
    • 21/04/20 08:56:21

    賃貸だけど敷地内はこまめに雑草抜きしてる。植栽の剪定も、管理会社の年2回じゃ間に合わないから自分でやってる。
    ついでに公道境目の雑草もウチの前だけは抜いてる。
    近所中にヒメツルソバが蔓延ってるんだけど、成長が早いし葉もうっとうしい…花は可愛らしいんだけどグリーンカバーを覆うくらいになっちゃうのが嫌でウチだけ処理しまくってるw

    • 2
    • 21/04/20 08:55:48

    庭がだらしないのを見ると、人間もだらしないんだろうなと思ってる

    • 6
    • 21/04/20 08:52:38

    >>33うちカーテン開けないわ。笑

    • 1
    • 34
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 08:49:35

    >>31
    てへ

    • 0
    • 21/04/20 08:48:32

    >>30
    そう?
    窓から庭見るたびにため息でるよ。
    やっぱりキレイさっぱりしてた方が気持ちが良い。

    • 2
    • 21/04/20 08:47:43

    近所にある。ボーボーにも程があるっていうほどボーボー。綺麗な一軒家なのにもったいないなと思う。そこの家、障子が破れててもう何年もバスタオル貼ってる。

    • 1
    • 21/04/20 08:47:24

    >>29ダメよ。ワンチャンが舐めたらどーしてくれるのよ。マジ迷惑!

    • 2
    • 21/04/20 08:46:38

    家の中にいたら草なんて気にならないよ

    • 2
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 08:46:07

    >>25
    なぜ?
    敷地外といっても塀に沿ってのよ

    • 2
    • 21/04/20 08:46:02

    抜いてる。以前、子供が病気になって気持ちが落ち込んでた時はボーボーだった。

    • 4
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 08:45:43

    >>20
    怒ってる笑

    犬が塀におしっこしてさー。雑草がすぐ生えてくるのよね。だから除草剤撒くの。あ、暫くの間張り紙はしてますよ。市に確認したら大丈夫ですと言われたしね。

    • 2
    • 21/04/20 08:45:25

    うちは除草剤撒いてる。

    • 3
    • 21/04/20 08:44:40

    >>19
    敷地外に除草剤は勘弁して欲しい

    • 1
    • 21/04/20 08:43:34

    自分の敷地に面してる道路は、雑草や落ち葉・雪かき等するもんだと思ってるけど。たまに、気を抜いてると我が家の前だけ汚くてアセる
    みんな綺麗にしすぎなんだもん

    • 4
    • 21/04/20 08:43:15

    明日除草剤やる予定。
    しばらく天気が良い時がいいから、なかなかできなかった。

    • 1
    • 21/04/20 08:42:22

    >>10
    それウチの隣家もだわ。
    花まで咲いちゃってもう最悪。

    • 0
    • 21/04/20 08:42:09

    車通りが多いから塀立てて、雑草防止にコンクリートとの隙間に小石をいれてる。
    でも生えてくる。
    隙間が狭いから成長するまで抜けない。
    アホみたいだけど、雑草の成長を待っているよ。

    • 1
    • 21/04/20 08:42:01

    >>19敷地外に勝手に除草剤撒くな!

    • 4
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 08:40:31

    敷地内はしてるよー
    敷地外は除草剤を撒きまくってます

    敷地外の市道等で余りにも伸びてる時は環境科に電話してやってもらう。

    • 0
    • 21/04/20 08:40:29

    抜くよ
    ゴミ捨てのついでに少しずつ抜いてる

    • 3
    • 21/04/20 08:40:15

    労力と気になるを天秤にかけたら割に合わないのでそのまま。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 08:39:24

    今日草取りする。義母が来て手伝ってくれる。小さい庭だし、家の周りはコンクリートで固めてあるから、30分ちょいで終わるけど。
    塀の外もちゃんと草取りするよ。

    • 0
    • 21/04/20 08:38:51

    抜いてる、雨上がりの翌日の雑草抜き大好き

    • 2
    • 21/04/20 08:36:04

    >>6
    実家の祖母が施設に入り母が入院した時にその状態になった。(父はいない)
    隣の人が驚いたらしい。

    私は実家の鍵を持っていないため母が退院してから草むしりに行った。

    色んな事情があるよね。

    • 0
    • 21/04/20 08:16:57

    うち敷地だけでもすごい広いから、草刈機使っても庭ですら1日じゃ無理。
    敷地外は歩道の側はたまに刈りにきてくれるけど、その刈ってくれる部分とうちの敷地との間2メートル×100メートルくらいはほぼ放置かな。

    • 0
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 08:14:35

    雑草生い茂ると虫も増えるよね。
    それが嫌だから早い段階(軽く抜ける)で小まめに抜いてる。
    気にしないお宅はボーボーだよ。

    • 5
    • 9
    • 島津義弘
    • 21/04/20 08:11:59

    抜きたいよー。気になるよー。
    けどなかなか重労働だから延び延びになることもある。

    • 0
    • 8
    • 島津義弘
    • 21/04/20 08:11:40

    同じ通りのおばあちゃんが抜いてくれる。その通りずっと。ありがたやー。

    • 1
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 08:11:37

    主ありがとう、今日は休みだし頑張って抜くよ。

    • 1
    • 6
    • 今川義元
    • 21/04/20 08:11:05

    >>4
    たまーにボーボーな家あるよね
    気持ちに余裕なかったり、体悪かったりとか色々理由あるんだと思う

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/20 08:07:46

    >>1
    そうだよね?うちの並びが無法地帯で抜こうとしてる私がおかしいのか錯覚しちゃう。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ