旦那が毎晩晩酌してリビングでくつろぐのが嫌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/20 00:30:41

    >>49
    その旦那も浮気してる事知ってる?

    • 0
    • 21/04/20 00:16:54

    自分の部屋か旦那の部屋ないの?
    うちは旦那自室あるから出てこないわ。

    • 1
    • 21/04/20 00:12:17

    >>49
    私も楽しみだよ
    早く帰ってこないかなと思ってる

    • 1
    • 51
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 00:10:10

    >>47
    うわぁーそんな旦那と子供3人

    • 0
    • 21/04/20 00:08:04

    >>49
    それは人によると思う。
    うちは父親がダラダラ飲む人で、挙句の果てにはそのままリビングで寝てたりする。

    お酒飲むと暴力や怒り出すことはないけど、それでも少なからず人も変わるし、話も通じなくなる。
    休みの日は朝から晩まで酒、酒、酒だし。

    上手に飲んで、尊敬があり、会話を楽しめる人なら文句はないと思うよ。

    • 1
    • 21/04/19 23:40:03

    一生懸命家族の為に仕事して帰ってきてリビングでゆっくりもできないなら旦那さん結婚しない方が良かったよ。
    結婚12年経つけどリビングで二人の時間が1番楽しみな私は異常みたいだね。

    • 0
    • 21/04/19 23:32:59

    お金稼いで家建てて、
    自分の家のリビングでくつろげない
    なんて、可哀想な大黒柱。

    私はご飯出したら、一旦自分の部屋に
    行ってテレビ観たりゴロゴロする。
    旦那が食べ終わった頃にリビングに
    戻って、後片付けする。
    ご飯の相手は娘達。もう大きいから
    結構話し相手になってる。

    • 2
    • 21/04/19 23:30:48

    わかるー。
    しかも旦那9時前とかに帰ってきてそこから晩酌スタートだから長いのよー
    一軒家だけど、旦那の部屋子供達3人の部屋以外に逃げ場がないから私もリビングにいるしかないんだよね…
    去年から旦那とも別に寝てて寝る時リビングに布団持ってきて寝るから旦那起きてたら寝れないし…
    明日もパートだし早く寝てくれ!!

    • 0
    • 21/04/19 23:26:38

    わかりすぎる!〆のご飯食べて早く寝ろって思ってるとリビングで寝ちゃったりして殺意沸く!

    • 0
    • 21/04/19 23:26:17

    分かる
    邪魔だよね

    • 0
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 21/04/19 23:23:25

    リビングでくつろがれるのは私も嫌
    朝起きた時に散らかってるのが嫌だから片付けしてる場所なのに、夜一番綺麗な状態の時にお前がくつろぐなよと思っちゃう
    流しに空き缶とお菓子の袋とか普通に放置されるし
    どんな教育されたらこんな大人になるの?って思っちゃう

    座ってた場所にファブリーズしといてと言いたい

    • 6
    • 21/04/19 23:15:13

    >>3暇な釣り師の後藤さん

    • 0
    • 21/04/19 23:12:20

    一人の時間がないと精神的にもたないよね。

    • 6
    • 21/04/19 23:11:05

    女も年を重ねると優しさも消え失せる
    日本の女性特有だよね、妻からかみさんになる

    • 2
    • 21/04/19 23:06:53

    >>30
    うちも。
    だから旦那が食べ終わるの待って皿洗ってから寝るわ。
    朝起きてその状態だとうんざりするから。
    自分の食べ終わった皿ぐらい自分で洗えや!!

    • 8
    • 21/04/19 23:06:51

    旦那家では全く飲まないから1人晩酌ー。旦那はさっさと食べて既に布団へ。

    • 2
    • 21/04/19 23:06:22

    >>3
    あれ?この前もトピ立てた?

    • 0
    • 21/04/19 23:05:54

    1人一部屋ないの?
    引っ越せば良いと思うけど。

    • 1
    • 21/04/19 23:05:04

    寝室でのんびりしたら?

    • 3
    • 21/04/19 23:04:55

    晩酌大歓迎、子供寝てから二人で飲む

    • 1
    • 21/04/19 23:04:24

    台所で立ち飲みスタイルにしてもらうとか?

    • 1
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/19 23:03:07

    自分の部屋作れば?
    旦那さんに晩酌くらいさせてあげよう

    • 2
    • 21/04/19 23:02:54

    なら、キャバクラで飲んで貰えば

    • 1
    • 21/04/19 23:01:17

    晩酌、かまわないわ、私も酒飲みだから、旦那と一緒に飲む

    • 2
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/19 23:00:26

    こっちが先に寝ようもんなら、食べっぱなし、飲みっぱなし。子供以下。

    • 6
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/04/19 22:58:24

    めちゃくちゃわかる!!
    まさに私だー
    1人になりたくて毎日イライラしてる

    • 4
    • 21/04/19 22:58:15

    晩酌くらい、いいじゃない
    金をいれてもらってるんだろ
    何様

    • 1
    • 21/04/19 22:56:05

    なら離婚せーよ

    • 1
    • 21/04/19 22:55:32

    私は風呂場へ逃げるよ。
    飲み物持って2時間ほどお風呂でテレビ見たりママスタするのが自分時間。

    • 0
    • 21/04/19 22:50:42

    旦那と子供が出かけてから子供が帰ってくるまで自由な時間だし、 子供が出てから旦那が帰ってくるまでも自由な時間だし 十分だ。

    • 0
    • 21/04/19 22:45:57

    毎日晩酌する人とは結婚したくない。
    なんで結婚したの?

    • 3
    • 21/04/19 22:43:07

    >>18
    わかる!
    子供がまだ小さいから量もそんなにいらないし、作るも片すも楽ちんですぐ終わる。
    大人の男が1人加わるだけでその作業が突然膨大になる。

    • 5
    • 21/04/19 22:42:48

    仕事して帰ってきたんだから、
    自分の家にいる時くらい
    好きにさせてあげて~

    • 4
    • 21/04/19 22:31:14

    わかる。一人で録画したテレビ見たいのに旦那にいられると集中して見られないから嫌だ。
    その量食べるのにどんだけ時間かかんだよ?早く食べて早く飲んで寝ろって思う。
    仕事で疲れてるのに可哀想とか、旦那の家なのにくつろげないなんて可哀想とか、そういうのいらない。休日にしっかり休んでリフレッシュしてるから可哀想じゃない。
    私は一人の時間がほしいだけ。

    • 16
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/19 22:31:13

    同じく!!!!!
    強く同意。

    早く寝ろ!早く寝ろ!と
    寝ろ寝ろコールを心の中で言ってる。

    • 10
    • 21/04/19 22:29:49

    >>13 同じ!
    飲む人って、飲み仲間とかいて飲み歩くし、お金も無駄だし、夜、子供を私に丸投げして旦那だけ独身気取りで出掛けるなんてありえない!って考えてた。私も飲めないし、旦那も飲めない人にした。もちろん、煙草も吸わない人。

    • 1
    • 21/04/19 22:29:42

    旦那がたまにいないと、子どもとワンプレート夕飯。こんなに早く片付くのか!え?まだこんな時間!?何しよぉーってなるwコロナめー!わたしの自由時間を削らないでくれー!!

    • 4
    • 17
    • 小早川隆景
    • 21/04/19 22:29:27

    寝室にもテレビあるのにリビングでゴロゴロしながら、いつまで経ってもテレビ観てる。私の観たいテレビと旦那の観たいテレビは違うから苦痛。早く寝室に行ってよ!と思う。

    • 11
    • 21/04/19 22:26:41

    >>13
    えらいなー!
    先見の明がある!

    • 1
    • 21/04/19 22:25:09

    私か旦那が過ごせる部屋、今作り中なんだよね
    物置化してる部屋が一部屋ある

    休みの前日は、子どもが寝てから1人でマッサージ行ったりショッピングモールぶらぶらしたりしてたんだけどコロナになってから行けてない

    早くいきたいな

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 22:20:14

    私はこういうの想像して絶対嫌だなと思ったからお酒飲めない人と結婚したw

    • 5
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/19 22:18:44

    主さんが過ごせる自室ないの?寝室に子供、リビングに旦那さんだとしてももう何部屋かあるでしょ?
    あとたまには1人でお子さん寝てから出かけちゃってもいいと思うよ、スーパー銭湯とかで1~2時間ゆっくりして帰ってくると気分いいよ!

    • 0
    • 21/04/19 22:17:46

    ダラダラご飯からのお酒がイラつく。毎日毎日ゆっくりするな!こっちは家にいる時も仕事なんだけど

    • 4
    • 21/04/19 22:16:24

    >>6
    在宅うざいね

    • 0
    • 9
    • 浅井長政
    • 21/04/19 22:16:07

    わかるー
    早く布団で寝てほしい
    寝たら録画したドラマを一人で見る。

    • 6
    • 8
    • 松永久秀
    • 21/04/19 22:14:49

    わかるわー

    最近はリビングでモンハンしてる
    はよ2階いってくれ、1人の時間奪うなよって思う。

    • 2
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/19 22:14:25

    鬱陶しいよね、リビングで寝だしたりして

    • 7
    • 6
    • 島津義久
    • 21/04/19 22:12:17

    仕事してるよ

    旦那は在宅

    離婚までは考えてない
    ごめんねただの愚痴

    • 4
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/04/19 22:09:22

    離婚すれば?子供は旦那に渡してさ

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ