珍しいペット飼ってる方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 08:55:57

    トビハゼ

    魚が陸上で休んでて不思議な気持ちになる。
    わりと適当気味に飼ってるけど、3年は生きてる
    なれると寄ってくるしかわいいよ

    • 0
    • 21/04/20 08:51:54

    シリケンイモリ ジョニーサンドボア コーンスネーク フトアゴ トンビ 
    そんなに珍しくないか。
    あと大型犬がいる

    • 0
    • 21/04/20 08:46:41

    >>82
    かわいいですよ。
    好き嫌いがあるので餌食べなかったりしますが、、

    • 0
    • 21/04/20 00:00:50

    >>75
    汽水です。水の管理がめんどくさいですが、コンコンって呼べばくるし、ご飯はピンセットから食べてくれるので可愛いです笑

    • 0
    • 21/04/19 20:47:06

    カワウソ

    • 0
    • 157
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/19 20:45:53

    カメレオンとミーヤキャット。アロワナは普通かな。

    • 0
    • 21/04/19 20:31:11

    >>140
    ウーパールーパーは両生類だよ
    イモリとかオオサンショウウオの仲間
    大人になってもオタマジャクシのままの姿みたいな、ネオテニーっていう種類なんだよ

    • 1
    • 21/04/19 20:29:38

    >>154
    種類細かくてたくさんあるのに探し出せたのもすごいですよ!

    いやー
    皆さんのコメントとても癒されました!
    エキゾチックアニマル好きな方がいて楽しかったです(^^)

    • 0
    • 21/04/19 20:12:31

    >>151
    いや、全く!笑
    主さんちのが可愛くて今レオパでググったんです笑

    • 3
    • 21/04/19 20:07:13

    >>147
    いいなぁ!
    温度管理や餌興味ありますね~

    • 0
    • 21/04/19 20:06:55

    ハリネズミめっちゃかわいいよ。
    ハリもさかだってなかったらたわしみたいだし
    懐けば、手の中でイビキかいてねるよ。

    • 1
    • 21/04/19 20:06:33

    >>146
    そうです!
    タンジェリン…なんとか…アルビノ(忘れた)笑
    です!詳しいですね~

    • 0
    • 21/04/19 20:05:03

    コオロギやレッドローチも主流だけど、栄養価と自家繁殖のしやすさ、動きがゆっくりで食べやすい事からデュビアがいいのかなと思います!
    デュビアは近くのショップでは売ってるの見た事ないかも?
    ネットで注文しましたよ
    総合フードも売ってるけどやっぱり活きエサが食いつきいいですよね(^^)

    • 0
    • 21/04/19 20:04:13

    以前、北斗晶のブログでクリオネ飼ってたの見たけど冷蔵庫に入れてたけど、入れるの普通なんですか?
    可愛いでしょうね!
    いいなぁ~!

    • 1
    • 21/04/19 20:01:48

    トカゲ可愛いよね!
    飼いたくても私餌が無理だーー!うさぎみたいにペレット食べるなら飼いたかった

    • 0
    • 147
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/19 19:58:56

    クリオネ飼ってるよ

    • 0
    • 21/04/19 19:50:11

    主さんのトカゲちゃんはタンジェリンってやつですか?アルビノ?

    • 1
    • 21/04/19 19:45:57

    うちはグールドとサバモニ

    • 0
    • 21/04/19 19:44:02

    >>141
    ゴキブリってデュビアのことかな?
    ショップに売ってるよ。
    クロコや、イエコよりは高いけど。

    • 0
    • 21/04/19 19:34:51

    >>35
    あべちゃんの、あっわかりました〜のお喋りががすごく好き

    • 0
    • 21/04/19 19:33:56

    >>121
    めっちゃ可愛い!
    前にペットショップでトカゲ可愛いな~飼いたいな~って見てたんだけど、ふと下を見たら大量のコオロギが餌として売ってて発狂しそうになった。やっぱり餌はそういうのなんだよね?

    • 0
    • 21/04/19 19:23:58

    ゴキブリ食べるの初耳!
    うちのはコオロギとミルワームあげてる
    ゴキブリってショップに売ってるの?

    • 0
    • 21/04/19 19:23:42

    ウーパールーパーって魚の種類別にはいるのですか?
    目が離れてて可愛いですよね!

    • 0
    • 21/04/19 19:20:29

    最近は珍しくないかもだけど、フトアゴヒゲトカゲ飼ってる。
    気持ち悪いって人や怖いって人もいるけど、珍しくてみんな触りたがる。

    • 0
    • 21/04/19 19:19:17

    フェレットも可愛いですよね!いいなぁ~! 何年くらい生きてくれるのですか?
    お散歩は必要ないのですか?

    • 0
    • 21/04/19 19:15:58

    過去レス見たらウーパールーパー飼ってる人多いね!なんか嬉しい!

    • 0
    • 21/04/19 19:14:45

    もう出たかな?デグー
    爬虫類じゃないよ。

    • 0
    • 21/04/19 19:13:27

    >>134
    わ!私もウーパールーパー飼ってるよ!
    可愛いよね!

    • 0
    • 21/04/19 19:05:26

    珍しくはないけど
    フェレットとウーパールーパー飼ってる

    • 0
    • 21/04/19 18:56:56

    針鼠いいなぁ~!
    可愛いよね!
    みんな、色んなペットがいて楽しい!
    動物大好き!

    • 0
    • 21/04/19 18:54:55

    ゴキブリさんがお好きなのね~
    家に居ないと困るね、動物性タンパク質は必須ですよね!

    • 0
    • 131
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/19 18:52:50

    モモンガ飼ってます

    • 0
    • 21/04/19 18:50:34

    >>91
    うちの子供が猫とモルモットアレルギーなんですよね
    ハリネズミさん触ってみたいなぁ

    • 0
    • 129
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/19 18:49:51

    去年もらったカブトムシがたまごを産んで、今70匹ほどの幼虫が、さなぎになっているところです。

    • 1
    • 21/04/19 18:47:19

    >>127
    ありがとうございます!
    餌は生野菜と、ゴキブリです^^;
    飛ばなくて壁を這わないゆっくりタイプのゴキブリさんです…気持ち悪くてすみません

    • 0
    • 21/04/19 18:45:32

    主さんのトカゲ君の写メ 可愛いですね!餌はなんですか?
    ハエですか?

    • 0
    • 21/04/19 18:44:07

    >>122
    あ、うちにも小猿2匹とボスゴリラみたいなのいますねw

    • 1
    • 21/04/19 18:43:05

    >>110
    あー可愛い!
    モフ尻たまんないですね~
    鳥類は頭がいいですもんね!

    ちなみに…水じゃないとダメなんですか?
    一緒にお風呂入ってみたい

    • 0
    • 21/04/19 18:40:59

    トカゲ君ですね!

    私もコツメカワウソが飼いたいけど、今なかなか居ないでしょ?
    餌は生きた魚かなぁ~
    凄く甘えるんだよね? いいなぁ~

    • 0
    • 21/04/19 18:40:55

    >>119
    お仲間!
    フトアゴ飼いさん何人もいましたねー

    • 0
    • 21/04/19 18:39:53

    人間の形をした珍しい生き物を飼っています
    二匹いて二匹とも朝になるとランドセルなる物を担いで学校とやらに行きます

    • 0
    • 21/04/19 18:39:18

    レオパさん
    カエルはグロいので控えさせていただきます笑

    • 1
    • 21/04/19 18:37:48

    だんごむし

    • 0
    • 21/04/19 18:36:33

    私もフトアゴ飼ってるよー

    • 0
    • 21/04/19 18:36:14

    >>116
    カワウソなんてうん百万の世界じゃないですか!?
    夢のまた夢

    • 0
    • 21/04/19 18:35:26

    >>112
    フトアゴヒゲトカゲのトカゲ君ですw
    ヤモリも可愛いですよね!
    うちの地域は滅多に見かけませんが

    • 0
    • 21/04/19 18:33:46

    コツメカワウソ

    • 0
    • 21/04/19 18:33:05

    >>87
    めちゃ可愛いですよ

    • 0
    • 21/04/19 18:30:55

    >>108
    レベルが違う!笑
    ミニ動物園みたいで私には羨ましい環境です

    • 0
    • 21/04/19 18:27:49

    >>107
    外に出て少し緊張してるんだと思います^^;
    小心者なので部屋んぽさせると黒くなってる事が多いですね
    これは通常時

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ