母親業投げ出したくなってしまった

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 21/04/19 14:36:40

昨日は一日中ふて寝。
2年生と年少の娘たちは旦那がみててくれた。

一昨日は、ママって呼ばないでって子供たちに言った。なんで私ばかりご飯の準備したり洗濯したりしなきゃなんないのとか言った気がする。好きなテレビも見られない、ゆっくりご飯も食べられない。好きなご飯も食べられない。なんで私ばっかり我慢しなきゃならないのって言った気がする。毒親だね、これ。んで昨日一日中ふて寝して、今日も仕事サボってふて寝してる。仕事の予定だったから、子供たちは学童と預かり保育。何時に迎え行こう。行きたくない。このままずーっとダラダラしてたい。子供たちほんとごめん。旦那へも。こんな妻でごめん。さて、ここからどうやって這いあがろうか。ほんとは這い上がりたくないけど。這い上がらざるを得ない。くそー。こんなに自分が子育て向いてないとは思ってなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 14:37:16

    投げ出したくなってしまった…っていうかもう投げ出してるよね。あんたさいあくー。

    • 0
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 14:40:51

    >>2
    仕事しないのも嫌なの。
    わがまま。ないものねだりだよね。

    • 0
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 14:40:55

    >>2
    仕事しないのも嫌なの。
    わがまま。ないものねだりだよね。

    • 0
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 14:46:04

    >>5
    あ、ごめん自演のつもりはなくて。
    投稿してから、投げ出したいってかもう投げ出してるじゃん!て、自分に対してつっこんだつもりでした。

    • 0
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 14:47:38

    >>6
    私が昨日フテ寝してても何も文句言わずに子供たち連れて買い物行って昼飯夜飯作って、風呂入れて、挙句、上履き洗って、給食着洗って干してくれてた。感謝だよね。
    私にはなんの言葉がけもないけど笑

    • 3
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 14:48:05

    >>7
    いいのかな。
    旦那だって欲しいだろうに。
    申し訳ない気持ちもある。

    • 0
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 14:49:11

    >>9
    うちも金曜土曜と夜はテイクアウトだよ。
    それでも耐えられず爆発してる。
    器小さいなー。

    • 1
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 14:53:31

    >>13
    いつもそう思ってる。
    当直明けの時は朝帰ってきた、夕方近くまで休んでもらうようにしてるけど、ほんとはもう少し休んで欲しいと思ってる。
    でも、子供好きだから、休む時間がもったいないんだって。その分、子供たちと過ごしたいそうだ。

    • 0
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 14:58:12

    >>15
    そうだよね。
    平日休みがある時は、学童行かせてもいいし園の迎えも私が仕事帰りに行くよ?と言うけど、大丈夫!の一点張りなので。
    それ以上は言わないかな。

    • 1
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 15:03:54

    とりあえずセブンのチョコシュー一袋食べてから、何時に迎え行くか考えよ

    • 2
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 15:08:15

    >>18
    ほんとそうだよね

    • 0
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 15:09:21

    >>19
    それほんと思う
    今からの方がきっと色々あるのにね

    • 0
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 15:10:15

    チョコシュー一袋はくどかった。
    バーベキュースナックに乗り換え。

    • 2
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 15:15:11

    こんな時間もほんとは罪悪感。

    • 1
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 15:28:51

    みんな優しいコメントありがとう
    こんな日があってもいいのかな

    どうやって再起動させようか考えてたけど、子供たち迎えに行くことが再起動かもな。

    • 4
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 17:22:40

    みなさんほんと優しい言葉かけてくれてありがとう
    涙出そう
    気持ち改めて、子供迎えに行くぞ!
    やっぱり、子供は可愛い!
    と思ってたけど、子供たち帰宅して1時間経ったらもう頭痛。もうイライラ。
    しゃーないですよね。上手に手抜いて緩めてやっていこう。

    • 2
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 21/04/20 00:06:17

    今日の最後に旦那から
    いつもママは大変だよな。昨日一日過ごしてしみじみ感じたよ。いつもありがとう。
    と言われた。
    きっとこの言葉待ってたんだなー私。って。
    なんか、全て…じゃないけど大半が浄化された気がした。そうそう。自分じゃない誰かに認めてもらいたかったのかも。

    • 3
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 21/04/20 00:08:22

    批判覚悟してたけど、たくさんの励ましや慰めどうもありがとう。
    また昨日みたいにやんなっちゃっての繰り返しだと思うけど、少なくとも今週は頑張れそう。笑

    みんなも一緒に適当に緩く母親業頑張りましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ