これってどっちが悪いですか?飲食店で

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/04/19 14:27:34

店員がお好きなお席お座りくださいと案内して、客がお気に入りの席に行ったら食器が残っていた
それをずらして(カウンターです)座ろうとしたら、店員が「すみません、こっちでも良いですか?」と隣の席に案内した

どっちがおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 15:43:30

    食器がある席を選ぶ客が悪い。

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 15:43:49

    >>75
    今コロナで、テーブルの食器片付けて拭いたら終わりじゃないから他のテーブルに座ってもらった方が早いよ。
    椅子やメニューなども消毒しないとだもん。

    • 3
    • 21/04/19 15:49:45

    主がおかしい。
    なんで好きなお席って言うの?空いてるお好きなお席へどうぞって言うもんだし、食器がある席に座ったなら、直ぐ片付けますって片せばいいだけでしょう?
    主の苛ついた接客がクレームきた理由だよ。

    • 2
    • 21/04/19 15:49:59

    お客さんは「この席いいですか?」って聞いて片付けてもらうまで待てばいい。
    店側はお客さんが座ってしまったのなら「今片付けます」って片付けるしかない。
    飲食店勤務だけど、今片付けるのでお待ち下さいって言っても座っちゃう人多いから、いちいちイライラしていても仕方ない。
    座られると片付けしにくいからやめてほしいのが本音だけど。

    • 3
    • 21/04/19 16:01:05

    片付けが済んでる中で、好きな席を選ぶ。

    個人経営の行き付けだと、我が家のお気に入り席知ってるから、いらっしゃいませー同時にパッと顔馴染みの店員さんが、今あそこ片付けますねー お待ち下さい言ってくれるから、お言葉に甘えて片付けてもらうけど。
    前に、まだ片付けされてなくて、他の席で大丈夫ですよー言ったら、こちらも大丈夫です。落ち着くいつもの席でゆっくり食事して下さーい言われたから。

    • 1
    • 21/04/19 16:01:51

    え?片付けてない席にわざわざ座る主がおかしいよ?何言ってんの?

    • 4
    • 21/04/19 16:02:10

    客がおかしい
    普通は片付けてない席には座らない
    アスペなんだと思っちゃう

    • 5
    • 21/04/19 16:03:17

    普通は片付いてる席の中から選ぶよ…
    頭おかしい…

    • 1
    • 21/04/19 16:03:21

    >>19
    店内誰も居なかったならサッサと片付けとけよ

    • 0
    • 21/04/19 16:03:58

    どっちもおかしい

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 16:05:09

    普通、お皿置いてるなら座ろうとしない。
    汚くない?

    • 2
    • 21/04/19 16:08:20

    片付けしてない席には座らない
    2人席しか空いてなかったら片付けお願いして、待つ

    • 0
    • 21/04/19 16:34:01

    どっちもどっちである


    • 2
    • 21/04/19 16:36:41

    ファーストフードでパートしてるけど、席いっぱいあいてるのにわざわざ、まだ片付いてない席に座る人いるよー

    で、早く片してって言われる。

    あいてるとこ座ればいいのに…

    • 3
    • 21/04/19 16:45:05

    どちらが悪いって言うほどのこともないけど、店員の言葉のチョイスがまずかったし気が効かないなと思う。お好きなお席って言ったらそりゃ好きな席に座る。常連さんなら尚更一言、すぐ片付けますねー、で済んだだろうにと思う。

    • 1
1件~17件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ