これってどっちが悪いですか?飲食店で

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/04/19 14:27:34

店員がお好きなお席お座りくださいと案内して、客がお気に入りの席に行ったら食器が残っていた
それをずらして(カウンターです)座ろうとしたら、店員が「すみません、こっちでも良いですか?」と隣の席に案内した

どっちがおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 14:59:25

    >>45
    好きな席にお座りください
    って言っちゃったからこの場合は片付いてるとか関係ないかも。
    お好きな席へって言われたからすぐに片付けてくれると思ってしまったのかもね。
    まあ客も変わってるけど、店員が好きな席にって言ったのでどこに座られても仕方ない。

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 14:59:09

    これ、パートとかアルバイトだったらイラっとする案件だけど、自分が切り盛りしてる店だったらハイハイ~すみませんすぐ片付けますね~ってなると思う。つまり店員の意識の問題。客は相手が店長だろうがパートだろうが関係ない。

    • 0
    • 21/04/19 14:57:14

    客がおかしい。
    普通片付いて空いている席に座るよね。
    100歩譲ってどうしてもそこに座りたいなら、あそこの席に座りたいので待ちますので、手があいたらで良いの片付いたら声かけてもらえますか?位言うかな。

    • 6
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/19 14:57:02

    お気に入りって
    知らんがな

    • 2
    • 21/04/19 14:56:57

    >>48
    頭に来たのは出してません

    • 0
    • 21/04/19 14:56:01

    客じゃない?
    好きな席にって言われてもまだ片付けが済んでない場所は無意識にダメだと思ってた。
    私が店員で客にこれされたら嫌がらせかと悩むわ。笑

    • 6
    • 21/04/19 14:55:56

    両方。
    店員→今片付けますね~、で良い。
    客→何故片付いてない席に座るかね?

    • 3
    • 21/04/19 14:55:19

    >>45
    主は好きな席にって案内してるから客はおかしくないと思うよ

    よく読もう。
    好きな席って言ったらお気に入りの席に行くでしょ
    店員も片付けるか事情あって待ってもらうかすればいいのに
    頭にきて別の場所に移動させるあたり小さい人間だなと思う

    • 3
    • 21/04/19 14:53:12

    >>45
    よく読んで

    • 1
    • 21/04/19 14:52:47

    >>44
    お金をもらって働いている以上、気を利かせるのは店員では?

    • 1
    • 21/04/19 14:52:24

    客。飲食店で働いているけど、ホントこういう客多いよ。空いてる席お願いしますって言っているのに、片付けてない席に座る人いるんだよー。暇な時ならいいけど、忙しい時にされたらイラッとする。空いてる席の意味わからないのかな?

    • 1
    • 21/04/19 14:51:02

    客。
    好きな席とは言われても食器が残ってたら避けるけどね。
    気を利かせるとはそういう事。
    たしかに店員もすぐに片付けます!と言えば良かったかもね。
    まー、どっちもどっちかな。

    • 2
    • 21/04/19 14:50:39

    >>32
    何が違います?

    • 0
    • 21/04/19 14:50:28

    カウンターだったら他に席空いてても他の客の隣だったり、ちょうどそこがポツン席ででも食器残ってるってなったら、食器下げてもらえばいいだけだからそこ選ぶかも。
    テーブル席は場所とるから1人じゃ悪いなとか思ったりして。

    • 0
    • 21/04/19 14:49:34

    >>30店員。カウンターの端は1番席なんだからすぐ片付けなきゃ。そこに座りたがる客は多いに決まってる。

    • 5
    • 21/04/19 14:48:16

    >>31>>33
    本当それですよね。
    私も飲食の立場で店員がおかしいと思うし、別にその席に座りたい人は珍しくないし。
    ピーク中はイラッとする事もあるかもですが暇だったみたいだし、片付けるから待っててと言えば済む話。
    常連なのも分かってるならね。

    • 3
    • 21/04/19 14:47:27

    客が1人なら気を遣って食器残ってるけどカウンター席選んだ可能性あるよ。

    • 0
    • 21/04/19 14:47:06

    店員さん説明不足感が否めないな。
    融通もきかない。
    どっちが悪いかじゃなくてどうすればより良く業務をこなせたかを振り返りなよ。

    • 1
    • 21/04/19 14:46:14

    あなた。
    片付けてない席に何で座るのか分からん。
    どうしても座りたいなら、片付けて欲しいと
    一言言えば良かったと思う。

    • 5
    • 21/04/19 14:45:54

    >>30
    それだと店員さん側が悪い…頭に来るくらいなら片付ければよかったのに

    • 4
    • 21/04/19 14:45:24

    言葉通りとっちゃった客ね。食器ずらしたならテーブルだけささっと拭くじゃダメなの?一回座った客を別の所へ促すってそれはそれで融通きかないような。

    • 3
    • 21/04/19 14:45:14

    誰かの食べた後の食器のあるテーブルに平気で座れるなんて、かなりの変わり者だね。

    しかし、
    あいている席にお掛けください、と言わず
    お好きな席にお座りください、と言ったので
    片付けが済んでない席に座られても仕方ない。

    私なら「好きな席にお掛けくださいって言ったけどさ~あえてそこ座っちゃう?どんだけ~!」って思いながらも急いで片付けるよ。
    その客をどかすことはしない。

    • 6
    • 21/04/19 14:44:52

    私飲食店長いけど、まだ片付いてない方のテーブルがいいと言われたらすみません、すぐ片付けますねーー!!でお通ししてたよ。だから別にどっちが悪いってほどの話じゃないと思うなり。

    • 3
    • 21/04/19 14:44:50

    >>30それだと話は変わるよ。店員がおかしい。

    • 7
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/04/19 14:44:31

    店員。お好きな席にって言った以上、移動してもらうのがおかしい。「申し訳ございません。すぐに片付けますね。」で済む話。カウンターなら1人か2人分の食器でしょう?わざわざ移動してもらわなくてもすぐ片付くじゃん。

    • 3
    • 21/04/19 14:43:14

    客は聞こうとし食器動かしてたらしくて、それに頭にきた店員が「こっちで良いですか」と言ったのは事実ではあります

    • 0
    • 21/04/19 14:43:06

    このご時世好きな席と言われても、使用済みの食器ある所に座りたくないわ

    • 3
    • 21/04/19 14:41:53

    >>22
    普通はそうしますよね

    • 0
    • 21/04/19 14:40:51

    片付けられて無い席に座ろうと思ったこと無いけど、もしそこが良いならここが良いから片付けてもらえますか?って聞いてみる
    無言でそこに座ろうとはしないな

    • 2
    • 21/04/19 14:40:26

    >>21

    ほんとそれ。
    空いてる席に~と言えば違ってたかも。
    今回のことは次に繋がればいいよ

    • 1
    • 21/04/19 14:40:16

    お好きな席と言ってから店員はお冷やを準備しに行ってたので、その間客はひとりでした
    カウンターのはじが良かったみたいで

    • 0
    • 21/04/19 14:39:14

    どっちもどっち

    店員も今から片付けるのでお時間頂くか別の席でいいかと案内ちゃんとしたら揉めなかっただろうに。

    客も座る前に一言言えばって感じだしね。

    • 2
    • 21/04/19 14:39:03

    客。

    • 0
    • 21/04/19 14:38:35

    >>18
    ちょっとコロナがではじめた去年から行ってないんだけど友達といくファミレスいつも同じ席
    かたされてなければお願いする

    • 1
    • 21/04/19 14:37:39

    まず案内の仕方が悪いし、どこでもって言ったならそこを片付けるわ

    • 4
    • 21/04/19 14:37:24

    お好きな席って言い方がダメだったのかも。食器がまだ残っていたら普通は座らないと思うけど、まれにお好きな席にと言われてお気に入りの席に座っちゃう人もいるかもしれないから。

    • 3
    • 21/04/19 14:35:56

    忙しい時間帯ならまだしも店内誰もいなかったのにって言われても人いないんですよね

    • 0
    • 21/04/19 14:34:13

    客。片付けてないテーブルに座ろうとしないよね。どうしてもそこがよかったらそう言えばいいし

    • 7
    • 21/04/19 14:34:12

    お客さんがおかしい。
    普通は食器のある席には座らない。以前と違って、テーブルを拭くだけじゃなくアルコール消毒もしないといけないからね。

    • 5
    • 21/04/19 14:33:29

    常連のお気に入りの席に座ろうとしたら、気付いたなら食器下げれば良いんじゃない??
    私が店員だったら、すみません~って食器片付けるけど。

    客もそんな事でいちいちクレーム入れるなんて小さいね。
    どっちもどっち。

    • 3
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/04/19 14:33:17

    飲食勤務からしたら普通にささっと拭けば済む話だけどね。

    • 0
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 14:33:15

    お客さんがおかしい。
    まだ前の人が食べた食器が片付いていなければ、普通は客を座らせない、座ったとしても別の席にあんない、、
    常識じゃない?

    • 4
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/19 14:32:48

    客もおかしいけど店員さんも何故そこが無理なのか説明もちゃんとしたらとは思う
    見ればわかるだろと思うかもしれないけど、細かく対応することでクレームが起こる確率は減ると思う

    • 0
    • 21/04/19 14:32:26

    おかしいとは思うけど悪いとは思わない。
    でも店員の立場でクレーム来たら普通に自分が悪かったと思って反省するけどね。

    • 1
    • 21/04/19 14:32:05

    ずらしてたんですよ?
    おかしいですよね!
    こっちで良いですか?って言った店員はおかしくないですよね?

    • 1
    • 21/04/19 14:31:40

    普通は後片付けしてないところにはわざわざ座らないけど その席が好きなら店員さんに理由言えばいいのかなと。
    どちらの気持ちも分かるよー。

    • 4
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/04/19 14:31:05

    >>4
    捻くれた奴だね~

    • 2
    • 8
    • ザビエル
    • 21/04/19 14:31:04


    アルコール消毒しなきゃいけないから隣を勧められたのでは。

    • 4
    • 7
    • 下間頼廉
    • 21/04/19 14:30:54

    客でしょ。片付いてない席に座るなんて普通しないし、どうしても座りたいなら店員に『あそこでも大丈夫ですか?』みたいに一言声かけるわ。

    • 13
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ