貯金22.6万てヤバい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 21/04/19 15:21:18

    >>44
    使っちゃうから貯まらないんだよ。

    • 0
    • 21/04/19 15:20:44

    >>49
    優勝

    • 1
    • 55
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/19 14:53:05

    うちもまじでないよ
    借金しかない
    あるだけ羨ましい

    • 0
    • 21/04/19 14:49:04

    旦那の仕事がここ1年激減して、42歳なのに手取り20万になった。元々なかった貯金を崩して生きてきたが、半年で限界がきた。
    で、義父に毎月お金を貰うことになった。月8万ね。ギリギリ過ぎて、もう、焦るを通り越して、諦めたー。普通預金の残高、12万しかない。

    • 4
    • 21/04/19 14:47:37

    >>48
    旦那が何とかするでしょ

    • 0
    • 21/04/19 14:44:59

    >>44
    入る前のキャッシュレスポイント中に給付金より高いピアス購入
    結婚指輪買った店が当時週3営業してて、少しでも助けたかったから
    とりあえず経済回した

    • 0
    • 21/04/19 14:44:29

    貧乏では無いんだけどコロナ不安に陥って数日分の食料やストックを利用して2週間乗り越えるってのに1人で勝手にチャレンジ!なるべく豪華に見えてバランスよくお腹いっぱいになるメニューに挑戦してクリアできてからハマってしまった。
    コロナが始まって食費が1年間で約27万も節約できてた。
    しかも家族にも何にも言われないし気付かれてない!
    主もへそくり頑張ろ!

    • 0
    • 21/04/19 14:43:16

    うちも200万くらいかな、積立貯金だけは手を付けないように貯金してる。でも出て行く物も年間でちょこちょこあるから必要以上には貯金出来ないから無理をしない貯金。
    でも、来年車乗り換えるし7月頃には私も二輪免許取れる予定だからビッグスクーターも買いたいし出費がかさむ

    • 0
    • 21/04/19 14:35:16

    うちはゼロな上に借金ありの団地住みだよ!
    しかも子供二人!
    優勝でしょ?

    • 11
    • 21/04/19 14:34:38

    >>43
    病気したらどうするの?

    • 1
    • 21/04/19 14:32:29

    財布の中173円だった
    ATM手数料気にして降ろさなかったらこんなのよ

    • 1
    • 21/04/19 14:31:24

    >>42
    私の財布3000円だよ。
    給料日なんて28日だわ。笑
    やばいよね。どーにかしよ。。。

    • 1
    • 21/04/19 14:29:01

    5年前に冷蔵庫と洗濯機壊れてさ、貯金無くて買えなくて親に買ってもらったの。情けなさ過ぎてそれから400万貯めたよ。ママスタではまだまだ貧乏扱いだろうけどこれからも頑張って貯金する。切り詰めたら案外貯まるもんだね。今コロナで出掛けない、服買わない、でお金全然使わないしね。

    • 1
    • 21/04/19 14:28:51

    ここの人たちって、貰った給付金は全部貯金したクチ??

    • 1
    • 21/04/19 14:27:11

    うちも0だけど
    なんだかんだでやっていけてるよ
    お金は使う為にあるからあるだけ使わなきゃ
    意味が無いと思っているしね

    • 1
    • 21/04/19 14:24:37

    私なんか自慢じゃないけど貯金ゼロだよー。財布の中身は9000円。給料日は今週末。私より貧乏人はいないでしょ(笑)

    • 4
    • 21/04/19 14:23:16

    >>40
    所得制限と思う

    • 2
    • 21/04/19 14:21:36

    >>39
    私立高校って今無料じゃないの?

    • 0
    • 21/04/19 14:17:35

    午前中に私立高校の学費約100万を引き落とし口座に移したら、残額5万になった。

    来年分コツコツ貯めなきゃいけないわ。やばい。

    • 4
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/04/19 13:59:28

    うちも似たようなもの。
    子どもの学資はとりあえずしてるけど、実際大学とか行き始めたら学資じゃ足りないし、、。
    でも、そうそう貯金できるほど余裕ない、。
    毎月精一杯。

    • 2
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 21/04/19 13:54:44

    大丈夫、うち22万どころか0だからw

    • 12
    • 21/04/19 13:53:02

    >>31
    うちはリーマンショック?民主政権に本格的に株はじめた
    日経平均8000円位の頃
    コロナで株上がってる
    優待目的単位株複数持ち
    給料日だから40万台の給料と10万以上の定期代予定
    負債は住宅ローン2千万円台
    優待無いの売り頃かな?

    • 0
    • 21/04/19 13:52:45

    私も一時やばいと思って積立しだしたよ。
    それで1年で100万貯めれるようになって継続中

    • 1
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 21/04/19 13:50:49

    貯金の話は、どうしてもマウント取りたくなっちゃうのがママスタの住民なんだね、、。
    貧乏自慢はどこへやら、、。
    トピずれしてさえも充実アピw
    意図を汲めよ~

    • 4
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/04/19 13:50:33

    >>32
    まさにうち226万。
    30代半ば夫婦に子ども2人。
    リアルにやばい。

    • 0
    • 21/04/19 13:46:27

    226万でもやばいだろう

    • 0
    • 21/04/19 13:45:03

    >>29このご時世にほぼ株に突っ込んでるのヤバすぎ。
    我が家は父親がそれやってリーマンショックで詰んだよ。
    母親はおかげで遺産ほぼなく貯金ほぼゼロ生活送ってる。

    • 2
    • 21/04/19 13:45:01

    使わなければ、もっとたまるよ。
    頑張って!

    • 2
    • 21/04/19 13:42:03

    ヤバい?
    旦那名義33.5万
    私名義5万
    机の引き出し15万
    財布6万位
    株時価1200万
    今日か明日給料日

    • 0
    • 21/04/19 13:34:20

    ママスタの年収何千万や貯金何千万なんか妄想だよー
    大半が主と同じ貧乏人

    • 2
    • 21/04/19 13:25:48

    うちの親は、父親がクズで3人目の私が産まれた時に定職に付かず毎日パチンコや競馬して飲み歩いてた。
    おかげでミルクも買えず、食うにも困ってたから母親はガリガリで母乳もでなくなって、吸うもんないから乳首にかぶりついて血を啜ってたよ。と大きくなってから母に教えられました。

    • 2
    • 21/04/19 13:25:16

    うち今口座に約8万。財布に2000円
    これがあるお金すべて
    我が家より貧乏はママスタでいないよ

    • 0
    • 21/04/19 13:21:13

    家のローン入れたら借金まみれだから、プラスあるなんて最高じゃーん。
    うちはマイナス2500万だわ(笑)

    • 1
    • 21/04/19 13:16:34

    >>22ほとんど内容同じ。人並みに貯金あったけど無くなる年齢だよね。
    学費の他に留学キツいわ。老人ホーム費用も。

    • 2
    • 21/04/19 13:10:13

    貯金があるだけマシよ。うちは、給料日前は1000円以下。

    • 5
    • 21/04/19 13:06:01

    うちなんてマイナスよ。子供2人の大学の学費をヒーコラ言って貯めた後に、留学したいとか言い出して、留学費用出したら義父が認知症になって施設に入って、その直後に旦那が病気で休職して、すっからかんよ。
    なんなの何か取り憑いてんの?ウチ。

    • 10
    • 21/04/19 04:09:43

    貯金マウント取るだけで誰も貧乏自慢しないね。

    • 5
    • 21/04/19 03:12:40

    >>10
    仕事は?

    • 0
    • 21/04/19 03:08:51

    その22万6千円が 1年先とか5年先とか まで まるまる残ってるなら 貯金と言うか種金ってとこだろうけど生活で消えちゃうなら 単なる口座残高だね。

    • 3
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/19 03:01:35

    口座残高なだけだな。貯金とは思わない。

    • 5
    • 21/04/19 02:56:51

    貯金?
    生活費じゃないの?

    • 2
    • 21/04/19 02:37:03

    結婚してて、主だけのへそくり貯金なら全然ありかも。
    子供が何歳かにもよる。
    まぁでも借金があってマイナスじゃないだけいいと思うか。

    • 1
    • 21/04/19 02:36:07

    >>13
    うん。いろんなママにごはん恵んでもらってその日暮らししてるの!

    • 0
    • 21/04/19 02:34:54

    >>12
    私は好きじゃないな

    • 0
    • 21/04/19 02:34:16

    >>9
    ママにご飯恵んで貰えるなら、その日暮らしじゃないじゃん(笑)

    • 0
    • 21/04/19 02:33:30

    主とは仲良くなれそーだぜ!寝れないからかまってちょ

    • 1
    • 21/04/19 02:33:08

    >>8
    そんな~時代も~ あ~ったねと…

    • 0
    • 21/04/19 02:31:59

    >>5
    あっ、うん。
    通帳に記載してある分。
    散財しての現状というより、100円単位まで切り詰めてはないけど、贅沢はしていないから、増やしようがないかも。

    • 0
    • 9
    • 真田幸隆
    • 21/04/19 02:30:37

    オイラは貯金7000円、その日暮らしのポンコツニート!ヨロシクな!

    今日の昼ごはんはままが作ったおむすび!

    • 5
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/19 02:30:29

    大学生かなって感じ

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ