やる事やってるんだね

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 21/04/19 00:54:12

この前懇談会の時にお友達のパパに言われました。

今妊娠4ヶ月ってことは最後にしたのはいつだ?3ヶ月くらい前?みたいな感じで聞かれた。本当にキモくて睨みつけて無視したんだけどまずかったかな…
今更気になってます。謝った方がいい?
ちなみに役員で2年一緒で結構仲良くしてました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 成田甲斐
    • 21/04/19 00:56:22

    ちゃんとお友達のママにお詫びしないとね。
    事の経緯を説明して、お宅の旦那さんの軽い冗談に対して失礼な態度を取ってしまってごめんなさい、って。

    • 7
    • 2
    • 直江兼続
    • 21/04/19 00:57:28

    >>1
    ママに謝るの?
    言わない方が良いと思わない?内容的に…

    旦那が伝えてるかな?無視されたんだけどって。。

    • 0
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/04/19 00:57:55

    こんな人いるのー?笑

    • 0
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 21/04/19 00:58:03

    謝る必要ある?セクハラだし、今ならマタハラと言われているよね。

    • 5
    • 5
    • 無職のヌコ
    • 21/04/19 00:58:09

    >>1
    ワロタ

    • 2
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/04/19 00:59:09

    私なら言ってとりあえず謝るけど、気持ち悪いってはっきり言うよ。仲違いしてもいいくらいだよ。

    • 1
    • 7
    • 直江兼続
    • 21/04/19 00:59:19

    >>3
    私もえ?って思ったよ。今までふざけてでも下ネタ言うとか一度もなかった。
    だからそのときは何こいつ!って思って睨みつけてしまったけどもしかしたら本気で悪気なかったのかな?って思って気になってて。

    • 0
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/04/19 00:59:36

    >>2
    だから言うんでしょ。
    釣りだろうけど

    • 3
    • 9
    • 織田信長
    • 21/04/19 00:59:54

    >>2
    あえてママの方に謝るんだよ。
    「おたくの旦那さん、他所の奥さん(私)にこんな事言っちゃうセクハラオヤジですよ」って暗に伝えてやるのさ。
    「おたくの旦那さんにこんな事言われたんだけど…」ってストレートに言うより言いやすくない?

    • 7
    • 21/04/19 01:01:12

    >>4
    本当に気持ち悪くて、後最後にした日を特定しようとして考えてた辺りで鳥肌もので。
    悪阻と相まって本当に吐くかと思った。
    キモくて無理!って思ったけど今思うとやりすぎだったかな?って思って。
    しかも仲良しのママに「マジでキモくて無理」って愚痴ってしまった。
    やり過ぎたかな…
    もっと強気でいて良いのかな…

    • 1
    • 21/04/19 01:03:15

    >>6
    嫌だったよ。って伝えてみようかな。
    ちなみに今年は学校じゃなくて育成会の役員で一緒だから顔合わせる事多いと思う。コロナでイベントやるやらない、やるならどうに対策する?とかで話し合いも何気に多いし。ママは絶対出てこないしどうしようもう嫌だ。

    • 0
    • 21/04/19 01:04:04

    >>8
    釣りならどれだけ良いか。
    町内も一緒、子供も同級だよ。地獄だよ…

    • 0
    • 21/04/19 01:05:25

    >>9
    それは強いわ。思いつきもしなかったw
    私には言えるスキルがないわ...

    • 0
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 01:06:03

    謝った方がいい?←釣り臭プンプン

    • 2
    • 21/04/19 01:07:52

    >>14
    釣りだと思うなら書き込まなくて良いよ。

    • 0
    • 21/04/19 01:22:12

    やることやってるのは事実だからしょうがない
    最後にやったのいつ?、なんて言うのも頭おかしいけど
    そいつのオヤジギャグのつもりなのかもだけど

    • 0
    • 21/04/19 01:22:16

    >>9
    妊娠は流石に分かると思うけど、敢えて相手に逃げ道与える的な?(笑)

    • 0
    • 21/04/19 01:32:15

    >>16
    確かにお調子者かな?って感じはします。ママ達の中に入って普通に仲良くしてるし。
    だけど下ネタとかは無かったんだけどな。今まで。
    私が役員一緒なのに妊娠の経過でもしかしたら穴を開けるかもって思いそっと伝えたんです。まだみんな知らないんだけど…って。(うちは旦那は役員は一切できない状態なので)
    それで面白おかしく?祝福してくれたのに私が蹴散らしたのかな?とか、大丈夫だよ!って事を表現したら右斜め上の方向に向かったのかな?と思ってみたり頭の中ぐるぐる…です。

    • 0
    • 21/04/19 01:32:36

    それはキモいな。
    仲良くなったから軽い下ネタくらいは言ってもいいと思ったんだろう。今のご時世に、頭悪い男だな。謝る必要はないよ。

    • 4
    • 21/04/19 01:35:49

    >>19
    役員も3年目に突入しているので(子供少ない地域なのでみんなそんな感じなんですが)かなり仲良く話せるようにはなったんだけど思わずキモいって思ってしまった。妊娠してなければ受け流せたのかな?妊婦になると男無理みたくなってしまうところもあるので…
    だけどやっぱりキモいよね。
    来月会議で会うけど行きたくないよ涙

    • 0
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/19 01:35:55

    >>11どうしても会話しなきゃいけない時は、あからさまに敬語で接すればいいじゃん。
    キモいねそいつ。

    • 0
    • 21/04/19 01:39:00

    男脳にはそういう考え方があるんだよ
    でも普通は理性や常識や品位が働いて口にはしないのだけどね

    • 1
    • 21/04/19 01:42:43

    >>21
    そうですね。とりあえず私は嫌だったよ…って事をやんわり感じ取ってもらうためにも敬語で話してみよう。

    別に相手は何の気無しで私が気にしすぎなのかもしれないけどキモいです涙

    • 0
    • 21/04/19 01:45:01

    普通の人間なら言わない
    そいつは特殊な病気なんだろう

    • 4
    • 21/04/19 01:46:56

    >>22
    1つ気になってるのが、まだ安定期でもないので6ヶ月くらいまでは本当に仲良しママにしか言わないつもりでいるので「ちょっと良いですか?」って言って少し離れた所に来てもらったんです。

    内緒の話なんですけど…みたいな感じで言ったから動揺したのかな?と思って。
    仲良く話してたけど流石に秘密をバラす関係では全くないのでいきなりそんなこと言われて動揺した結果男脳が爆発したのかな?
    でも一度キモいと思ってしまったらビックリするくらい私の中で拒否で。ホルモンの関係かな…

    悩んでたら全く眠れなくなってしまった。

    • 0
    • 21/04/19 01:55:53

    「やることやってるんだね」
    「やめてください!そんな言い方…まるでsexしたみたいじゃないですか!」
    「しとるがな!最低でも1回は!」
    というネタの掛け合いがしたかったんじゃないかな?

    • 5
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 02:02:10

    普通にハラスメントよね。

    • 4
    • 21/04/19 02:09:14

    ちょっと、と隅に呼び寄せたもんだから、自分だけに秘密を話してくれた!って思っちゃって調子に乗ったんじゃない?

    • 0
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/19 02:10:22

    きっも!今後近寄らないようにする。

    • 0
    • 21/04/19 02:30:38

    普通にセクハラ。全く謝る必要なし。
    むしろ謝ってほしいくらい。

    • 4
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/19 02:39:01

    今後、主とどうにかなりたかったんじゃない?
    そういう下心あったけど妊娠の報告されてガッカリしたからセクハラ発言したのかな?って。
    気持ち悪いのは変わらないけどね。

    • 2
    • 21/04/19 02:40:40

    最低。
    その男の嫁さんにチクりたいくらい。
    金輪際その男には近付かない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ