生きるってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 足利義輝
    • 21/04/19 00:44:16

    子孫残すためだけ

    • 0
    • 5
    • 本多小松
    • 21/04/19 00:45:05

    トリーとテリー兄弟の話かと思ってトピ開けちゃった。

    • 2
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/04/19 00:49:57

    地球そのものが宇宙の支配下にあって、その中の人間という生物は、地球を活性化させるためのコマでしか無い。
    私の人生の数十年なんて、何億光年中のたった数十年。宇宙からしたらチリみたいなもん。
    宇宙が地球と人間をゲームのように操ってる。

    人間からしたらアメーバたちのコミュニティなんてナノレベルの話だけど、宇宙から見たら人間も同じくアメーバ。

    • 3
    • 7
    • 滝川一益
    • 21/04/19 00:52:08

    答えを考えて本を読み漁って眠れなかった20代の頃。

    • 0
    • 8
    • 一条兼定
    • 21/04/19 00:57:07

    人類が発展していくためのほんの一部分を繋いでいるだけなんだと思います。
    だから楽しく過ごした方がお得です^^

    • 4
    • 9
    • 吉川元春
    • 21/04/19 00:57:59

    生きる意味を言葉にして説明すると屁理屈のような言葉を並べなくてはなりません
    あなたは子供さんがいらっしゃるようなので、まずはその子供さんが笑顔で過ごせるには自分がどのように過ごせばよいかを考えってみたらどうでしょうか
    私は子供たちが笑顔になるには、母親が笑顔であることだと思います
    それには周りの人もみんな笑顔になるような生活をすれば自分自身も苦しくないのではないですか
    だからと言って気負うことはいりません
    他人にいじわるをしないと笑って暮らせます
    一番簡単で一番難しいことです

    ほら屁理屈みたいになるでしょう(笑)

    • 0
    • 21/04/19 00:59:16

    死ぬまでの道

    • 1
    • 11
    • 小早川隆景
    • 21/04/19 01:01:29

    14歳くらいになると、生きるってなに?って考える時期だと思う。

    • 0
    • 21/04/19 01:06:49

    わかるよー
    私も毒親育ちだから去年やっと洗脳が解けたけど、未だに自縛って感覚ある。

    生きるって…
    寝て食べて寝る。呼吸する。
    だと思ってる。
    その他のことはそれなりにやってればなるようになる。

    • 0
    • 21/04/19 01:11:01

    生きて~る生きている~

    • 0
    • 21/04/19 01:13:08

    生きるってなに?って考えるようにプログラミングされてるんだよ。
    ただそれだけ。

    • 0
    • 15
    • 小早川隆景
    • 21/04/19 01:14:26

    死ぬのが怖いから生きてるのよ

    • 0
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/19 01:16:36

    自分にそんなに責任持たなくていいのかな

    • 0
    • 21/04/19 01:19:15

    >>16
    常識の範囲内で生きてれば過度な責任感はいらないんじゃないか?

    • 0
    • 21/04/19 01:19:18

    繁殖活動終わったら他者の命を脅かさなければぶっちゃけ生きてても死んでてもどうでもいいのが生物よ。

    • 2
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/19 01:19:59

    >>16自分に責任は持たなきゃダメでしょ。
    他人の責任は背負わなくていい。

    • 0
    • 21/04/19 01:25:30

    誰もが産まれた瞬間から死に向かってるんだよね…

    • 0
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/19 01:29:05

    常識なんてよくわからなくて、過去にすごく罪悪感があるの。
    今は常識をわきまえているつもり。

    • 0
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/19 01:30:00

    何が自分の責任で何が他人の責任なのかんからなくなる

    • 0
    • 21/04/19 01:30:15

    なんだろうねー
    悲しむ人がいるから生きてるだけかな

    • 0
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/19 01:33:12

    何のために頑張るのかもわからない。

    いつかはみんないなくなるのに

    • 0
    • 21/04/19 01:37:46

    たまにはうまいもん食って幸せを感じる そして寝る
    深刻に考えたらキリがない

    • 0
    • 21/04/19 01:40:28

    >>21
    人間は学んで成長するんだから過去に常識無くても今あるならそれで良いんだよ。
    常識なんて他人に迷惑かけなきゃ良いって感じで良いのでは?
    迷惑かけてもダメだし、かけられてもダメ。過去の罪悪感なんて私も相当あるよ笑
    大丈夫。主だけじゃないよ。

    • 0
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/19 01:45:22

    >>24なんのために頑張るのか?

    ただ栄養補給して排泄して睡眠してって無意味に生きるより楽しいからだよ。
    辛いこともあるけど、頑張った方が楽しい。

    • 0
    • 21/04/19 14:33:43

    笑うためです!

    • 0
    • 29
    • 生きてるってなんだろ
    • 21/04/19 14:36:57

    え、なんでテリーとドリーってレスがないの!?

    • 2
    • 21/04/19 14:37:06

    考えながら生活するっていいと思う。晩年実りある人生を送れそう。

    • 0
    • 21/04/19 14:40:39

    息を吸うということ~
    食べるということ~

    みたいな生きるって何みたいな詩なかったっけ??

    • 1
    • 21/04/19 15:47:22

    主にしか出来ない事をする為。
    皆んな同じ様にしているつもりだけど全然ちがうからさ。生きるって誰かの記憶に残ったりするしね
    生きるなんて死ぬ為の準備運動みたいなものだよ
    この世に生を受けてる時間なんて短いんだからさ

    • 0
    • 21/04/19 15:48:32

    あと、自分自身を好きになる事!

    • 1
    • 21/04/19 15:51:02

    私も家庭環境が色々あったけど、生きるって死に向かって歩いてる事だと思う。
    ただ、死ぬ時に、好きな人や愛する人に囲まれて、幸せだったなぁ、って思って死にたいから、人間関係を大事にして、がむしゃらに生きてるよ。

    • 0
    • 21/04/19 15:51:59

    なんだろねー。
    この世に産まれてきちゃったからなんとなく生きてるよー。

    • 0
    • 21/04/19 15:52:19

    生きるって事はしなないってこと。私はそう思ってる。
    何のために生きるのかって悩む人がいるけど、そんなもの別に無くてもいいと思ってる。老衰でしにそうになった時に、自分は何かできただろうかと思い返せばいい。無ければ無いで、あー何も無かったなwと笑っていけばいい。

    • 1
    • 21/04/19 15:52:31

    >>29
    ぅおにぃ~ちゃ~~ん!!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ