小6と中1いて2LDKに住んでるってやばくない ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/18 22:50:10

    子供はかなりストレスだろうね。

    • 2
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 22:50:43

    親はリビングで寝るんじゃない?

    • 0
    • 21/04/18 22:51:14

    別に何とも。物がすごく少ないんじゃない?

    • 5
    • 4
    • 山本勘助
    • 21/04/18 22:51:28

    やばい。部屋割りどうなってるんだろ。
    リビングと、夫婦の寝室と、子供部屋?

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 21/04/18 22:51:36

    >>1かわいそうだよねー

    • 1
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/04/18 22:53:18

    賃貸なら引っ越す道はあるけどマイホームなら最悪だね。

    • 1
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/04/18 22:53:25

    上の子女 下の子男 なのに、どーするつみりだろw

    • 0
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/04/18 22:53:53

    他人の家の事なんてどうでもいい。

    • 15
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/18 22:54:01

    男と女に分けてるって聞いた。

    • 0
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/18 22:54:37

    同性の兄弟ならねー

    • 2
    • 21/04/18 22:54:40

    うち2LDKだけど、12畳の部屋を間仕切り壁にして個室みたいにしたよ。

    • 0
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/18 22:54:45

    >>7
    女部屋、男部屋に分けるんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 22:55:05

    夫婦子供4人で2LDK住んでる家族知ってるから特に驚かない

    • 1
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 22:55:09

    うちの実家、2LDKだったよ。2人姉妹だからなんとかなったけど。

    • 1
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/18 22:55:13

    主が1番やばいと思う

    • 22
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 22:57:09

    確かに狭いだろうなと思うけど、他人の家なんてどうでもいい。
    他人の家の事情なんて、どうしてそんなに気になるんだろ?w

    • 8
    • 21/04/18 22:57:41

    >>7
    どーするつみりってw

    • 7
    • 21/04/18 22:58:05

    昔の団地は2DKとかじゃない?

    • 5
    • 21/04/18 22:58:43

    別に良くない?
    3LDKは必要って事が言いたいの?
    子供三人なら4LDK以上、4人なら5LDK以上って事?
    ママ友はシングルでこども4人で2LDKで住んでるよ。
    高一から小3までの4人。
    どうやって寝てるのかな?とかは思うけど、別にヤバいとは思わないわ。

    • 10
    • 21/04/18 22:59:58

    うちそうだよ!一応旦那名義で家はあるよ。
    早くそっちに移り住みたい!!狭い!きつい!

    • 0
    • 21/04/18 23:01:04

    別にやばくないんじゃない?

    • 3
    • 21/04/18 23:01:46

    家族、仲良いんでしょ。妬むなよ、主

    • 8
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 23:03:03

    でもね、けっこう3LDKで五人家族とか結構世の中いるよ。それでキツキツだけど学校は私立とか。家の中とか間取りや広さなんて、家の中なんて行かないから分からないよね。

    • 10
    • 21/04/18 23:03:36

    やばくないって言ってる人は子供のプライバシーとか気にしない感じ?

    • 2
    • 21/04/18 23:04:48

    他人のお金の使い方に執着するのは恥ずかしい事
    みっともない

    • 8
    • 21/04/18 23:05:29

    >>25何が?

    • 2
    • 21/04/18 23:05:30

    子供の同級生が8人家族で3DKの市営住宅。上3人が女で下3人が男。上のお姉ちゃんが中1で家出したらしいけど、気持ちはわかるわ。

    • 3
    • 21/04/18 23:05:55

    主がやばいよww

    • 6
    • 21/04/18 23:08:17

    兄、姉、私で6畳の部屋に布団敷いて寝てたよ。笑
    男女同じ部屋…!?なんて考えてる人、ブラコンとかシスコンの漫画、映画見すぎなんじゃない?って思う。

    • 9
    • 21/04/18 23:11:07

    2DKに旦那私中3男小5女で住んでるよ。
    旦那がブラックで家が買えないの

    • 0
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/18 23:13:46

    >>30
    いや男女だからとかではなく、姉妹であっても1人1部屋無いのはなぜ?と思ってしまう。

    • 0
    • 21/04/18 23:14:56

    やばくはないけど狭いだろうね。
    うちの使ってない部屋貸してあげたい

    • 0
    • 21/04/18 23:16:19

    何を想像してヤバイと思ってるの?
    2LDKにしか住んだ事ないなら、どうにかなっているだろうし。。

    • 1
    • 21/04/18 23:19:16

    そんなに気になる?だったら本人に聞けば済む話だろう。直接本人にどうやって住んでるのって聞けば???www

    • 7
    • 21/04/18 23:27:09

    うちそうですが支障はないよ。広いからかな?
    毎日ゆったり生活できてます。

    • 3
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 23:28:16

    一人部屋は作れないよね

    • 0
    • 21/04/18 23:31:09

    住もうと思えばどうにかなるんじゃない?
    部屋がいっぱいあって各々過ごすより楽しそうだけどね。

    • 1
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 23:35:24

    リビング30畳・各部屋20畳なら、
    住めるんじゃない?

    • 0
    • 21/04/18 23:35:35

    >>32
    別にそんなの家庭それぞれのニーズによるでしょ。
    子供自身が個々に部屋が欲しいって思うならそれを尊重するけど、姉妹や兄弟で仲良くて同じ部屋でも全然問題ないっていう兄弟もいるからね。

    ちなみに私は全然平気だったよ。
    兄と姉とは5.4歳違いだけど、小学生までは基本リビング学習、中高ではそれぞれレポートや課題があっても折りたたみの机出してイヤホンしてやってた。
    友達や恋人と電話する時はベランダに出るか脱衣所に行くか。
    まぁ短時間で終わる電話なら部屋にいるけどね。

    • 0
    • 21/04/18 23:36:10

    うちのことかなー。楽しいよ。狭いけど

    • 1
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 21/04/18 23:37:03

    やばいやばい。どうやって住んでるのよ

    • 1
    • 21/04/18 23:38:12

    弟の家も2LDK。リビング38畳のマンション。
    主寝室18畳で、子供1人の予定だったから、
    8畳の部屋だったけど、下の子が産まれて、
    弟達の寝室と子供部屋を入れ替えてた。、

    子供部屋18畳あるし、姉妹だし、問題なさそうだよ。

    知り合いは、玄関横の3畳の物置を次男の部屋だと見せてくれたけど、長男の部屋も、リビング続きの4畳の和室だよ。
    それで部屋数3LDKと言われてもね。(笑)

    • 1
    • 21/04/18 23:39:02

    想像力の貧しさがやばくない?

    • 3
    • 21/04/18 23:41:59

    高校生と中学生の男の子と小学生の女の子がいて75平米の3LDK住みがいる。
    男の子二人はきっと同部屋よね。

    • 0
    • 21/04/18 23:42:32

    >>40
    末っ子はそりゃ平気だろうけど兄は嫌だっただろうなーw

    • 1
    • 21/04/18 23:43:00

    うちの兄は子供4人いて2DKだよ
    上二人は中学…………

    • 0
    • 21/04/18 23:44:27

    リビングに布団ひけば2部屋を子ども部屋に使えますよ

    • 0
    • 21/04/18 23:47:51

    家族仲良ければ大丈夫だと思うよ

    • 2
    • 21/04/18 23:47:55

    いいじゃん。楽しそう。どうやってって、工夫して住んでんの。

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ