シバター ゆたぼんに再アンサー「君は学校に行かなくていい。ただな、後悔するなよ」

• ニュース全般
  • ザビエル
  • 21/04/18 22:01:57

人気ユーチューバーのシバター(35)が「中学校不登校宣言」を巡って、討論中のユーチューバー・ゆたぼん(12)に「ゆたぼん、わかったよ、君は学校に行かなくていい」と再メッセージを送った。

中学校不登校宣言がひろゆき、などネット界を始め、各界の有名人を巻き込んで大論争となっている中、シバターとゆたぼんは、動画を通じて、お互いの主張をぶつけ合っていた。シバターは「学校に行くと一生の友人ができる」など、諭し、これにゆたぼんが「ネットでも友達ができる」など反論していた。

シバターは18日に動画をアップ。「分かった、お前行くな。ただな、後悔するなよ。あとで、学校に行っとけば良かったとか。修学旅行とか行けないぞ」と切り出す。

「修学旅行は楽しいぞ」とシバターは中学時代の思い出を振り返る。「俺の泊ってる部屋から女子風呂が見えたんだよ。露天風呂の女子風呂が」。中学校の男子なら、喜ぶような体験をしたことを自慢する。

「いいのか? 後悔するぞ」とシバター。

さらには「芸人になりたいといってるけど、なれなかったらどうする? ユーチューバーとして食っていくのか? 登録者数13万人しかいないんだろ?」と登録者数120万超えるRIZIN無敗の男・シバターが〝パウンド〟を仕掛ける。

「選択肢、めちゃくちゃ狭まるぞ」とシバターは、ゆたぼんが大きくなった時に想定できる不利な状況を説明。

「きみ、自分の言われたら嫌な事、耳の痛いことを言う人、アンチとかいうけど、逆にきみのコメント欄でよいしょする人、耳障りの良いこと言う人、その人たちがアンチだよ。きみを実験対象として見ているよ。面白い実験の動物として見ているよ」と核心を突く。

最後にゆたぼんの保護者にメッセージ。
「学校に送り出すのが親父の仕事だろうが、何ユーチューブで金儲けしてんだよ。間違ってるぞ!」。

子どもを持つシバターのメッセージは強烈だ。

4/18(日) 11:34配信 東スポWeb

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています