うちの旦那頭おかしい、病気かな?

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/04/18 21:21:21

本気で最近頭おかしいのかな?って思うんだけど…
今日は衝撃を受けたのでママスタに相談します
食器洗った後の水切りカゴってありますよね?
私が最近買いまして置いてありました、今日なぜかもう一つ水切りカゴがありまして、旦那にこれ何?って聞いたら食器置くやつというので、あるよね?置いてあるよね?二つもいらないよね?
って言ったら、狭いからって返事来ました…

水切りカゴから食器棚に移動させたら良いのにね…
しょうもない事かも知れないけど、こういうのが日常的にあって、顔もみたくないのです

訳がわからないんです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 19:10:32

    拭くのがめんどくさいんじゃない?もう1つあれば入らないこともないんだろうし、自分で洗ってくれるならいいじゃん。最近、なんでも発達にしたがるよね。

    • 1
    • 21/04/19 08:57:35

    主とは違うけどうちの旦那の良かれと思ってした行動やアイディアズレてるんだよね。
    うちの旦那頭おかしい

    • 3
    • 21/04/19 07:55:34

    今朝、旦那が買ってきた食器水切りカゴみたら旦那のお箸1膳だけ入っていましたw
    食器は元からある水切りカゴに入れてました。
    やっぱりおかしいですこの人。

    • 0
    • 21/04/19 06:01:40

    私の文書力のなさも確かに病気ですねw
    すいません
    食器の水切りカゴ私が買ってきたのは割と大きいし、沢山入ります。旦那が追加で買ってきたカゴはめちゃくちゃ小さいです。もしかしたら自分専用のが欲しかったのかな?って思うようにします。
    アスペルガー、発達障害について話をしていますが、本人は認めずです。
    アスペルガーについての本など購入し呼んでもらおうと思っています(たぶん意味ないけど)

    真剣にコメント下さった方ありがとうございました。

    • 0
    • 21/04/19 05:57:16

    >>76
    あると思います、当てはまります。空気読まずデリカシーのない発言したり、人とのコミュニケーションもダメ人です。
    前は変わり者なんだなって思うだけでしたが、最近生活に支障が出る程おかしな行動が目につき私も理解不能です。

    • 1
    • 21/04/19 01:48:46

    >>89
    間違えた!
    私は>>82

    • 0
    • 21/04/19 01:48:12

    >>87
    私?主じゃないよー
    >>80だけど

    • 0
    • 21/04/19 01:14:02

    水切りカゴ2つ欲しくなる気持ちわかる。1個じゃ足りないんだよね。洗うの中断して布巾で拭いて食器棚にしまってまた洗うの再開して・・・とかしたくないしさ。スペースさえあれば2つ欲しいわ。

    • 0
    • 87
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 00:41:15

    80と82の会話が、一人二役に見える。
    そして主だと思うから、実質1人三役?

    • 1
    • 21/04/18 23:35:28

    滝沢カレンで再生されたw

    • 1
    • 21/04/18 23:27:52

    >>82
    ありがとう。
    釣りじゃなかったんだね。
    ママスタ始めたばかりの時で、あのトピがすごく衝撃的だったよ。

    • 0
    • 21/04/18 23:23:05

    ドカタちゃん「フェミちゃんとこにも猫ちゃんキーホルダー送ってくださいよ」「うるせえ!!!」

    ドカタちゃん「!!!」

    「ハエが、、うるさかったんだよ。」

    ドカタちゃん「、、。」

    • 0
    • 83
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 23:16:12

    単に洗い物の量に対してカゴが小さいんじゃない?拭いてしまってまた洗っては面倒なのわかる。

    • 0
    • 82
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 23:10:17

    >>80
    あー、旦那がおかしい、ってトピかな。
    肝臓悪くておかしな行動言動出てて、誰かが肝臓調べてみてってコメントあったよね。
    わりとすぐに亡くなったよ。
    旦那さんが入院したあと、博多駅が火事って主さん言ってて本当だったしその後の報告もしてくれたから釣りじゃないと思う。

    • 3
    • 21/04/18 23:05:07

    うちの旦那も少し似たような事で、水切りカゴいっぱいなら拭いてしまえばいいのに、水切りカゴではないけどシンクに網みたいなのひいてそこに洗い物置いたりする。その網を買う前は、置く場所ないか
    洗わないって言ったりしてた。
    ちなみにうちの旦那は軽度だけどADHDだと思う

    • 2
    • 21/04/18 23:01:12

    なんか、昔の伝説のトピを思い出すな。
    旦那さん亡くなったって事だったけど、あれは結局釣りだったの?
    わかる人いるかな?

    • 3
    • 21/04/18 22:58:45

    ドカタちゃん、ちょっと。


    ドカタちゃんさあ、最近ちょっと羽振りがよろしいらしいね。

    やはり、あ、ネコちゃんキーホルダーちゃんとつけてくれてるじゃん!よかったよかった!

    っての言われるよ?

    • 0
    • 21/04/18 22:58:12

    やる気

    • 0
    • 21/04/18 22:57:58

    積もり積もってそんなふうに思っちゃうんだよね
    凄いわかるわー。
    イライラするよねー。

    • 3
    • 21/04/18 22:56:27

    悪いけど主の話読んで笑った。
    旦那さん、アスペの傾向無い?
    他に言動が「ん?えっ?」と思う違和感、無い?
    知的に何の問題も無いけど
    普通に社会に居るアスペでそういう人、実はたくさん居そう。

    • 2
    • 21/04/18 22:55:27

    >>71乾いてなかったら、食器拭き用のタオル使うけど(柔軟剤使うと吸水力が弱くなるから食器用のタオルに家は使わない)

    無駄に水切りカゴを買って置かれるより、洗い物を放置してもらった方がいい。

    • 1
    • 21/04/18 22:53:02

    >>67
    はい、似てます。報告、連絡、相談、何回言っても無理です。ちなみに私の姉も発達グレーで報連相できずです。旦那は姉にも似てます。姉がグレーとわかったのは、姉の子がもしかしたら発達かもと言われたためです。姉と旦那について今まで変な人、変わり者、ワガママ勝手と思ってましたが、結局これが発達だなと思っています。

    • 3
    • 21/04/18 22:48:17

    だが、

    中立を許してやれないんだったらよくない。

    あのスイス山岳部隊はスペイン就寝部隊とイタリア美食部隊には歯向かわない。

    • 0
    • 21/04/18 22:46:38

    コミュニケーション不足?
    家族共用のものは買う前に相談して欲しいよね。
    台所で使うものを勝手に買われるのは、私も嫌だわ。

    • 1
    • 21/04/18 22:44:30

    >>68
    だってまだ乾いていない

    ↑これは普通じゃない?そりゃ乾いてないのに食器棚には片付けられないでしょ。
    拭くだけじゃちょっと湿ってて万全じゃないから食器棚がカビるし。

    • 2
    • 21/04/18 22:41:45

    >>63
    そうだね

    • 0
    • 69
    • 長宗我部信親
    • 21/04/18 22:41:16

    最近自分が買ってきた物を、旦那が同じもの買ってきた。
    って話?かな?

    • 1
    • 21/04/18 22:40:55

    >>56こういう旦那って教えてあげても、「だって」って言い返してくるの。

    しまってね。 「だってまだ乾いてない」
    拭いてね。 「だってタオルはどれ使えばいいかわからない」

    「あーなるほどね!」って旦那は、わざわざ水切りカゴ買いたさないし、言わなくてもやってくれるよ。

    • 4
    • 21/04/18 22:39:45

    何回言っても、ほうれんそうが出来ないって発達?グレー?
    うちの母親がほうれんそう出来ない人で、なおかつそのせいで相手に意図が上手く伝わり難いせいで
    逆ギレしてくるモラハラ女なんだけど

    • 3
    • 21/04/18 22:39:07

    >>62
    何言ってるかわからない。

    • 1
    • 21/04/18 22:39:07

    >>62
    何言ってるかわからない。

    • 1
    • 21/04/18 22:38:23

    発達かもね。
    聞いた話、年齢と共に特性酷くなる人も珍しくないみたい。
    ADHDとかは頭のなか散らかってるから目の前の作業があっても何か目に着くとそっちに気持ちが行って作業は忘れてしまうよ。
    かごも新しいの目に入ってなかったか入っていたけど買わなきゃって気持ちだけ残ってて買ってしまったんだろうね。
    買ってしまったとしても2つもいらないのだから普通は物置に仕舞うとか予備に取っておくけど、狭いからって理由も何か返事しなきゃと咄嗟に口に出ただけで本人も意味不明なのかも。
    パートナー、家族はこういうストレスで精神疾患発症するから気を付けないと。

    • 5
    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/18 22:34:28

    この話の意味がよく分かってない私も
    病気かな

    • 4
    • 21/04/18 22:31:30

    >>59例えば軽量化はわかるが不安定はわからないと?

    だって時という概念があるからだ。

    時を考慮すれば不安定が勝つことはわかりそうだがバカは気付かない。ドカタは疑わないので。みんなの年収の意味ではないからね。

    だから、不安定であるべきはどこか。その通り、たしかに知だ。みんなは実力じゃないと言い張る、例えば、仮定法過去完了やアセトンや英蘭戦争について忘れたのを。残念。忘れようがどうだろうが

    それが実力だ。忘れようが本来なく、パッと思い付かないならやはり今の小学二年生と脳では同じレベルだ。

    • 0
    • 21/04/18 22:31:05

    >>59
    はいはい、あなたはお薬飲んで寝る時間ですね

    • 0
    • 21/04/18 22:20:50

    他にもエピソードある?
    うちの夫も変なのよ。
    お願いだから検査して!って言っても、してくれない。

    • 1
    • 21/04/18 22:20:47

    だがただ最新の哲学は軽量化だ。不安定というのがやがて訪れる。フランスあたりは哲学が好きだからやるだろう。

    不安定は損?ニートやフリーターの意味ではない。いやアイデアだ。要は、不安定まではいくだろうと。

    結論から言うと「このケースでは」狭い方を使うのが正しい。広い方が使いにくいハズ。

    • 0
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/18 22:20:35

    >>54
    理解はできるけどおかしい箇所が多いと思う。

    • 4
    • 21/04/18 22:16:54

    うちの旦那は多分発達障害で、私はストレスで心臓神経症、メニエール病、難聴とか色々苦しんでるけど、発作が起きた時は精神科でもらった薬を飲んで深く考えない事にしてる。
    主も、旦那の行動について深く考えると病気になるよー。宇宙人か飼い犬がまたやらかしたなくらいに思うのが丁度いい。彼の行動に意味はないのだ。

    • 4
    • 21/04/18 22:16:17

    次から食器棚にうつしてねーって教 えてあげらた良いじゃんって思う

    • 1
    • 21/04/18 22:15:33

    >>48
    一括りにされた感 満載w

    • 0
    • 21/04/18 22:13:58

    主の説明、普通に理解できるんだけど

    • 12
    • 21/04/18 22:13:10

    うちの夫、キッチンには口を出さないけど、
    時間配分や優先順位が、主のご主人同様、ちょっと変
    この時間のない時にそれを先にする?!って場面が多々あるよ
    ことごとく、私の提案の逆の事をする!
    自己中だと思ってたけど、
    これも何かの障害なのかな?

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 22:12:23

    写真プリーズ

    • 1
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 21/04/18 22:10:38

    旦那の様子もおかしいけど、主の説明もおかしい。
    分かりにくい。

    結論、夫婦揃っておかしい。

    • 10
    • 21/04/18 22:09:32

    病気だと思うから一度脳外科受診させたら?

    • 1
    • 21/04/18 22:07:50

    >>36
    真剣に考えてる人も居るのに、そんな言い方しなくても‥

    • 6
    • 21/04/18 22:07:09

    自分のやりやすいやり方でしか物事を見れない、それを押し通す、人に譲れない、思いやれないって自閉傾向あるかもね。それかアスペ。

    • 4
    • 21/04/18 22:06:08

    旦那は頭がおかしいもんよ。顔もみたくないし、やってること意味不明。そんなもんだ。宇宙人と生活してると思ってるよ。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ