スーパーの定員の制服着てるのに

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/04/18 16:24

スーパーで、欲しい商品があって、子供がグズってたので、店内にいた店内さんに〇〇どこですか?と聞いたら、キョロキョロしつつも迷いながらも案内してくれました。把握しとけよと内心イラつきっつも、お礼を言いました。だけど、売り切れていて棚になかったので、在庫ありますか?と言ったら、確認してきますとどこかへ消えて行きました。
その間ウロついてたら、他の場所に商品いっぱいあったのでカゴに入れてたら、さっきの人が戻ってきて、申し訳ありません、出ているかぎりですというので、カッチーン!!!ときて、嘘付かないで、ここにこんなにあるでしょ!と一言言ってしまいました。そしたら、その定員の言い訳?が、申し訳ありません、店側の人間じゃないもので、と言い訳してきてさらにカチンときたけど、子供が限界だったので、帰ってきたけど、イライラがおさまりまさん。
意味わからないくないですか?
店側の人間じゃないって?は?って感じ。
こんなことでクレーム入れたら、モンスター扱いされますか?

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
    • 532
    • 上杉謙信
    • 21/04/19 09:39

    変な人

    • 3
    • 531
    • 高坂昌信
    • 21/04/19 09:22

    店側の人間じゃないってとこに食いついてるけど、
    とっさの言い回しを(常駐じゃないって意味の言い方を)うまく言えなかっただけだなって思うけど。

    • 1
      • 530

      ぴよぴよ

    • 529
    • 毛利勝永
    • 21/04/19 09:01

    主は意地悪な人としか思わない、普通じゃないよ。
    例の車イスおばさんと変わらない。

    • 5
    • 528
    • 立花宗茂
    • 21/04/19 08:37

    出ている限りですって別に嘘ついてないよね?
    最初に案内された棚には無くても他の場所にあって買えたんなら怒ることも無い。出ている物を品切れで申し訳ありませんって言った訳じゃ無いんだから。

    • 527
    • 徳川家康
    • 21/04/19 07:44

    ママスタで1番若い?
    !の使い方とか、文の書き方とか60代のオババw
    人知れずとか最近の若い子はなかなか使わないでしょwww

    • 1
    • 526
    • 上杉謙信
    • 21/04/19 07:33

    こんなことでそこまでイラつくってさ余程心に余裕がないんだね。大丈夫?

    • 3
    • 525
    • 織田信長
    • 21/04/19 07:10

    いるいるこんな客。
    何でも全商品のこと把握するのは難しいです。各部門に担当者いるし、部門以外のことを突っ込まれて聞かれると少し時間かかる。
    レジの人なんか何でも聞かれて大変ですよ。
    怒られるし、これは美味しいかとか聞かれてまだ食べたことないですって言うと、店の人間が知らんのか?とか言われるみたいだし…

    あげ足ばかりとってイヤらしい人、ほんと増えましたね。

    • 8
    • 524
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/19 06:37

    他部門の人に裏に「○○は在庫ありますか?」って聞きにこられたら、「店内に出ている限りです」とお客さんに伝えてもらうのは普通にある。
    広告のものだと色んな所に出しているから、それを全て把握するのは他部門の人には無理。

    対応してくれた方は、まず「申し訳ありません」って謝罪してるよね?
    それから「店側の人間ではないので」と言ったんでしょ?
    あなたに対しても、店側に対しても悪いなと思っての言動だと思いますけど?
    それを言い訳と取るあなたは、かなりひねくれてるよ?

    欲しかったものがあったんでしょ?
    あ、良かったーで終わるよ。

    • 11
    • 523
    • 高坂昌信
    • 21/04/19 06:36

    この人あんまり把握してなさそうだなーって思ったら、担当外だったかなと思って途中で逆に申し訳なくなるけどなぁ。
    どうしても気になるときはその人と別れたあとに別の人に聞いたりしてる。

    子どもグズって気持ちが急いてたんだろうけど、こんなに皆が店員さんのフォローにはいってるのに。。

    • 5
    • 522
    • 織田信長
    • 21/04/19 06:34

    つまんねー釣り

    • 2
    • 521
    • 真田幸隆
    • 21/04/19 06:30

    こんなことでクレーム入れたら、モンスター扱いされますか?

    答えはYES。
    要注意人物として語り継がれる。

    もうそのスーパーには行かない方がいいよ。

    • 7
    • 520
    • 直江兼続
    • 21/04/19 06:22

    店の中にいたメーカーの人なんじゃないの?

    • 2
    • 519
    • 結城秀康
    • 21/04/19 05:52

    ここの老害主ヤバいね。
    子供くずるなら、ささっと帰るべきだよ。
    子供可哀想

    • 7
    • 518
    • 立花道雪
    • 21/04/19 05:36

    店頭に出てる限りで合ってるじゃん。主みたいな更年期客の方が迷惑。

    • 13
    • 517
    • 前田慶次
    • 21/04/19 05:34

    >>516 残念。あなたも最後にチェックしないの?

    • 2
    • 516
    • 新渡戸稲造
    • 21/04/19 05:32

    店内にいた店内さん
    その定員の言い訳
    どっちも店員だよね?
    イラついて慌ててるんだろうけど
    漢字の間違え多いよ笑
    文章もおかしいし、最後にチェックしたいの?
    もっと落ち着いて書きなよ笑

    • 6
    • 21/04/19 05:22

    あなたでしたか。
    私の店にも御来店されましたね。

    スポット商品で、あるだけしかないと説明して、他店舗に在庫があれば取り寄せ可能と説明してもイライラして、かき集めてあるだけ出せと。子供ギャンギャン泣いても無視。気を利かせて、調べた結果を電話させて頂くと言うと、睨みつけて番号殴り書きして、おっセーよと舌打ちして出て行った。

    有名ですね。
    あ、髪の毛はすごくお綺麗でしたよ。

    • 5
    • 514
    • 柴田勝家
    • 21/04/18 22:27

    ママスタでいちばん若いってwwww
    子供産んだ時点でババアだよw
    いつまで若者ぶってんの?オバサンwwwww
    あんたみたいなキ チ 〇イに育てられるお子さんがすごく可哀想。
    今すぐ児相に引き取ってもらった方が良いよ。
    子育て放棄してママスタ張り付いてるくらいだから。

    • 2
    • 513
    • 細川幽斎
    • 21/04/18 22:23

    20代にもなって店員にタメ口で文句言って常識ないよね。

    • 8
    • 512
    • 明智光秀
    • 21/04/18 22:21

    >>505
    煽るって…
    普通に考えてまともじゃないでしょ。
    誤字脱字、発言内容全て。
    かまってちゃんの代表格だよこんな低レベル。
    まともなレスばっかりだけど。

    • 4
    • 511
    • 豊臣秀長
    • 21/04/18 22:21

    >>510
    いーよ510もなって誤字指摘

    • 1
    • 21/04/18 22:17

    定員ってなに?
    まさか店員のこと??
    アホなの?

    • 1
    • 509
    • 読み返して
    • 21/04/18 22:16

    >>104
    だから落ち着いて。また誤字だから。

    • 3
    • 21/04/18 22:05

    そんな怒る事じゃないでしょ
    それに品出しも部門が決まってて棚移動中だと他の従業員でも分からない事あるよ。
    あったならそれでいいじゃん。
    私ならここにあったから大丈夫です。
    ありがとうで終わらせるわ。

    • 5
    • 507
    • 吉川元春
    • 21/04/18 22:00

    店員さんは、きっと反省してると思います。
    てか、その場で本人に文句言ったのにイライラ収まらずクレーム入れること考えるなんてモンスターじゃん。

    • 8
    • 506
    • 北条綱成
    • 21/04/18 21:56

    >>505
    煽るも何も、トピ文の時点でおかしいけどね。

    • 6
    • 505
    • 足軽(弓)
    • 21/04/18 21:54

    >>498
    そりゃここで煽られたら言い方キツくなったりするじゃん。そこ汲もうよ。

    • 504
    • 井伊直虎
    • 21/04/18 21:49

    店内さんとか定員さんとかわざとでしょ?

    • 2
    • 503
    • 直江兼続
    • 21/04/18 21:48

    ちょっとカリカリし過ぎじゃない?
    派遣で入ってて店に不慣れだったのかもしれない。
    お客側からしたらそんなこと関係ないと思うかもしれないけど、もう少し心に余裕持ったほうがいいと思う。

    • 5
    • 502
    • 直江兼続
    • 21/04/18 21:47

    レジ係は棚のことなんかわかりませんが。

    • 1
    • 501
    • 直江兼続
    • 21/04/18 21:47

    レジ係は棚のことなんかわかりませんが。

    • 3
    • 500
    • 直江兼続
    • 21/04/18 21:47

    レジ係は棚のことなんかわかりませんが。

    • 499
    • 長野業正
    • 21/04/18 21:44

    >>494
    だよね、そう言ったならその時点で解決したはず。
    自分でこじらせた気がするな

    • 1
    • 498
    • 明智光秀
    • 21/04/18 21:44

    >>493
    せめて主レスだけでも読んでから擁護しな。

    • 497
    • 柴田勝家
    • 21/04/18 21:43

    >>427
    愚図るような小さい子がいる母親がずっとママスタに張り付いてるの?!
    色んな意味でモンスターだね…。
    ママスタ依存症?哀れ。

    • 5
    • 496
    • 島左近
    • 21/04/18 21:39

    そんなイライラするなら店員に聞くなよ。店員だからって何でも把握してて当然みたいな態度の客むかつくんだよね。店員全員が全てを把握してるわけねーじゃん。だいたい自分で探せなかったから店員頼ったんだろ?文句言うなら自分で探せよ

    • 10
    • 495
    • 陶晴賢
    • 21/04/18 21:38

    なんか変だと思った
    店員

    • 494
    • 高橋紹運
    • 21/04/18 21:36

    別の場所に大量にあったんでしょ?
    私なら「こっちにありました。探して貰ってしまってすみません〜」
    って逆に謝ってしまうかも〜。

    • 18
    • 493
    • 足軽(弓)
    • 21/04/18 21:34

    なんか都合よく主を叩く方向に持っていきたい人多いね。
    出てるだけですって言われたら、その棚になければないと解釈するけどな。

    • 1
    • 492
    • 武田信玄
    • 21/04/18 21:26

    >>480
    確かに。
    出てる限りです、って嘘でも間違いでもないよね。
    お店に全部出てるんだから。
    主がおかしい。

    • 9
    • 491
    • 明智光秀
    • 21/04/18 21:22

    他人に厳しく自分に甘い主

    • 9
    • 490
    • 高橋紹運
    • 21/04/18 21:20

    そこまでカッチーンくる事か?
    入ったばかりの人でまだ慣れてないのかな?って思うくらいじゃ?

    • 8
    • 489
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 21:17

    そりゃさ店員なら全ての商品の場所を覚えておくほうがいいのは分かるよ?
    ただ、レジ係でレジまで持ってきて返品する人いんのよ。それを元に戻す時に声かけられて、商品名言われてこれどこ?在庫ある?って聞かれたら正直言うと分からん!ってなる。

    • 11
    • 488
    • 島津豊久
    • 21/04/18 21:16

    本社の人だったんじゃないの?
    たまたま末端の店舗に来ていただけの。

    • 487
    • 下間頼廉
    • 21/04/18 21:16

    >>483
    私も20代だけどこんな迷惑おばさんみたいな事しない。
    やってる事がおばさん臭いから。

    • 2
    • 486
    • 里見義堯
    • 21/04/18 21:15

    メーカーの人とかキャンペーンで来てる人だろうね。
    そんなことでカチンと来るってどれだけ短気なんだろう。

    • 7
    • 485
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 21:13

    わたしドラスト店員だけど全部の商品なんか把握してないや!
    コロコロ商品入れ替わるし。
    毎日そこの部門担当いるわけじゃないし。お客さんと一緒に探しちゃう。

    • 4
    • 484
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 21:13

    わたしドラスト店員だけど全部の商品なんか把握してないや!
    コロコロ商品入れ替わるし。
    毎日そこの部門担当いるわけじゃないし。お客さんと一緒に探しちゃう。

    • 483
    • 足軽(弓)
    • 21/04/18 21:06

    でもさー、逆に店員側だったとしてこんな事があったとトピ立てたら店員としての自覚がないとフルボッコでしょ?

    私は店の制服を着てる以上はお客さんには店の者として接するのが筋だと思うな。

    • 2
1件〜50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する