男の子産んだら大変そう…

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • f+/GcJd2r9
  • 21/04/18 14:31:15

周りの男の子ママを見てると大変だなぁって思う

小さい頃から女の子より成長が遅くて心配したり、スポ少、クラブチームなんかに入れば休日なんかない。かといってスポーツしないような軟弱な男になったら困る
友達に怪我させた、トラブルで謝罪しに行くなんて聞くし、男は学歴大事!女の子は手に職あればいいけど、男はそうはいかない
結婚すれば嫁姑問題。よそ者の嫁とうまくやらなきゃいけない
めちゃくちゃ大変そう…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • mCpvkcVfHI
    • 21/04/18 14:32:55

    なんか主嫌だな……

    • 14
    • 2
    • 北条綱成
    • EOa+/9fZ7a
    • 21/04/18 14:34:10

    主の娘は何もしないできない人間関係つくらない無能にそだてるの?

    • 5
    • 3
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 14:36:20

    >>2
    ちょっと何言ってるかわかりませーん
    人間関係は性別関係なしにありますけど?

    • 0
    • 4
    • 落武者
    • FzD/Jkwenu
    • 21/04/18 14:41:19

    >>3
    横だけどスポ少やクラブや習い事は女の子でも普通じゃん?
    トラブルで謝罪も人間関係でしょ?
    女の子は学歴なくて良いとか毒親じゃん?
    嫁姑問題はむしろ女の子大変じゃない?

    • 12
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • zVxubgHDvZ
    • 21/04/18 14:44:07

    今育てられてる子供たちは結婚なんか考えないでしょ
    結婚なんて男にとって必要ない制度だし
    女の子も手に職つけて死ぬまで働くのがこれからの日本よ

    • 3
    • 6
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 14:44:14

    >>4
    だけどスポ少やクラブや習い事は女の子でも普通じゃん?→男女比が比較にならないくらい男の子が多いけど?

    トラブルで謝罪も人間関係でしょ?→??何が言いたいの?
    女の子は学歴なくて良いとか毒親じゃん?
    →学歴なくていいなんて一言も言ってない

    嫁姑問題はむしろ女の子大変じゃない?→何が?

    • 0
    • 7
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 14:45:36

    >>5
    でも親の願いとしては子供に結婚してほしいでしょ?

    • 0
    • 8
    • 北条綱成
    • EOa+/9fZ7a
    • 21/04/18 14:45:48

    >>6
    何もわからないただのバカじゃねーか笑

    • 20
    • 9
    • 織田信長
    • Fz+0Gbrlvp
    • 21/04/18 14:47:25

    どうしてそんなに大学卒が大事なの?トピで「女の子は手に職あればいい」って堂々と言ってきなよw
    ボコボコにされるよw

    • 0
    • 10
    • 立花道雪
    • wj/vBsGggO
    • 21/04/18 14:47:45

    主みたいな偏った考え方しかできない親姑が1番大変だけどね

    • 8
    • 11
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 14:47:45

    >>8
    フッ
    まともな受け答えしてくださいね

    • 0
    • 12
    • 尼子経久
    • fhMZ5u3Cuy
    • 21/04/18 14:47:57

    >>8で終わってしまったトピだなw

    • 6
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 14:49:48

    >>9
    じゃあ、男で手に職あって稼げる職種って何がある?

    • 0
    • 15
    • 真田幸村
    • /AzR0UuBnj
    • 21/04/18 14:50:00

    そうやって周りの男の子と比べられながら育てられる娘さんがめちゃくちゃ大変そう…

    • 12
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • BXru72Tq8m
    • 21/04/18 14:51:25

    嫁姑は娘の方が大変でしょ。
    男の子ママだけど、息子が結婚しても息子の家庭には何も口出さないし、やる事だけやる。
    娘が嫁姑で悩む方が可哀想。

    女も今は学歴必要だよ。
    私は理系学部卒で技術者してるけど、学歴ない女の人は可哀想。
    自力せず、誰かに依存して暮らすしか術がないなんてねえ。

    • 9
    • 17
    • 島津豊久
    • Njsev070mr
    • 21/04/18 14:52:26

    なんで主みたいな女の子ママってこんな偏った考え方しか出来ないの?

    • 13
    • 18
    • 尼子経久
    • /VgAOxO6e1
    • 21/04/18 14:53:23

    世の中女だらけになれば満足?

    • 2
    • 19
    • 尼子経久
    • /VgAOxO6e1
    • 21/04/18 14:53:31

    世の中女だらけになれば満足?

    • 2
    • 20
    • 三好長慶
    • 2vT4FJQ87Q
    • 21/04/18 14:53:50

    せっかくの日曜日なのに、主には関係ない男の子やその将来のことまでこんなに事細かに考えてるなんてよっぽど暇なんだねぇ。
    散歩でも行けば?

    • 14
    • 21
    • 尼子晴久
    • uzUUzZ2EHm
    • 21/04/18 14:54:31

    子供は性別関係なく大変だよ。
    女の子は大きくなると友達関係とかに悩むし色々あるよ。

    • 3
    • 22
    • 真田信幸
    • 90b4Xlzh16
    • 21/04/18 14:55:18

    主の義母はよそ者の主とうまくやってる?

    • 3
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 4iqm0o3ho4
    • 21/04/18 14:55:45

    大変かどうかはその子の性格次第だけど、可愛さ半端ないよ!
    両方いるけど、女の子の100倍可愛いよ

    • 5
    • 24
    • 今川義元
    • EG6cVBG26L
    • 21/04/18 14:55:55

    男4人の母です。確かに大変だけど女の子を産み育てたことがないので比べようがないので分かりませんね。

    • 2
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • tLJC8cnr9m
    • 21/04/18 14:56:05

    男の子だから大変よーと言ってあげると
    主みたいな人は喜ぶ。
    人助け、リップサービスで言ってあげてるだけなのに。

    • 10
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • zVxubgHDvZ
    • 21/04/18 14:57:34

    >>7全然
    息子も娘もわざわざ苦労なんかしないで自由に生きてほしいよ
    少子高齢化で税金はどんどん上がるだろうし子供達が大人になる頃には自分達が子育てしてる今より過酷になるだろうからね

    • 0
    • 27
    • 鍋島直茂
    • ctDZbRdXdH
    • 21/04/18 14:58:22

    スポーツしないと軟弱で困るの?うちの夫スポーツなんて全然しないけど今のところ困ってなさそうだよ。筋骨隆々ではないけど別にその辺の人に比べてえらい病弱とかじゃないし。

    • 2
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • mCpvkcVfHI
    • 21/04/18 14:58:43

    主は子供いるん?

    • 1
    • 29
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 14:58:56

    >>26
    あなたが苦労したのかな
    幸せなご両親見て育てば子供はそうは思わないよ

    • 0
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 3eO5HHxMXc
    • 21/04/18 15:00:28

    私が男の子産んだ時。兄に男は大変やぞ(競争社会で生きていくのに?)厳しく育てないとって責任があるぞ言われた。自分は大変だったみたい、私はのほほんと生きてきたから。
    まぁ今は男だから女だからは古いけど。

    • 1
    • 31
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:00:32

    >>27
    困る、困らないではないのよ。そもそもが
    というか、スポーツしない人はどうやってストレス発散するの?

    • 0
    • 32
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:01:50

    >>23
    自分の子供が可愛いのは当たり前なんですけど?
    わざわざ他人に子供可愛いアピして何がしたいの?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • KdXhVt9aBX
    • 21/04/18 15:02:14

    結婚した息子の嫁の母親がこんなのだったら確かに男の子ママは大変だろうね。
    ハズレクジの親の娘だもんね。

    • 8
    • 34
    • 甲斐宗運
    • SbA3lj4+HY
    • 21/04/18 15:02:15

    >>31
    スポーツしない男の子はゲームでストレス発散する子もいるんじゃない?
    スポーツもゲームも同じくらい好きな子もいるし。

    • 1
    • 35
    • 丹羽長秀
    • 9ohJQrZb8x
    • 21/04/18 15:03:38

    主は自分の旦那と娘の心配したら?
    無事に成人、もしくは無事に娘が娘を産めたら、他人の家庭の心配したら?

    • 0
    • 36
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:03:41

    >>22
    どうだろう?
    義母はこっちに甘えてくるから、自分のことは自分でやれって一喝したよ

    • 0
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 4iqm0o3ho4
    • 21/04/18 15:03:45

    >>32
    なにを怒ってんの
    男の子ほしいけどできなかったの?

    • 1
    • 38
    • 鍋島直茂
    • ctDZbRdXdH
    • 21/04/18 15:03:49

    >>31
    「スポーツしないような軟弱な男になったら困る」って書いたのあなたでしょ?
    スポーツでしかストレス発散できない人はスポーツすればいいじゃない。でもこの世の中でスポーツ以外のストレス発散方法なんていくらでもあるよね?主さん視野が狭すぎて生きるの大変そう。

    • 2
    • 39
    • 成田甲斐
    • xFCmQuJ6Lw
    • 21/04/18 15:04:01

    主みたいな人が、知り合いじゃなくて心から良かったと思います。
    主みたいな人の娘と結婚させたくないね。
    ドンマイ

    • 5
    • 40
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:04:51

    >>34
    ゲームでストレス発散ってw
    引きこもり予備軍じゃんw
    そんな男、嫌だわ

    • 0
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • zVxubgHDvZ
    • 21/04/18 15:05:34

    >>29転勤族だからかな?確かに普通よりは苦労してるのかも
    でもそのおかげでいろんな土地に住んで結婚にとらわれない色んな生き方があるんだなって都会の人を見て田舎者は気付けました

    • 0
    • 42
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:05:52

    >>39
    結婚できないんじゃないあんたの息子
    息子の足引っ張っちゃだめだよ

    • 0
    • 43
    • ななし
    • /AzR0UuBnj
    • 21/04/18 15:06:15

    男の子はめちゃくちゃ大変そうとか、主の子が病気もせず健康でいられるかもわからないのに、自分の子の心配だけしてなよ。

    • 0
    • 44
    • 本多小松
    • X1ANv890pe
    • 21/04/18 15:06:19

    >>23
    両方いてこれ言えちゃう人って本当毒親だなって思う。
    この人の娘可哀想。

    • 1
    • 45
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:06:48

    >>38
    ん?だから何で発散するの?って聞いてるんだよね?
    ゲームしかないの?

    • 0
    • 46
    • 馬場信春
    • WZ2FQSsMXA
    • 21/04/18 15:07:21

    そんな意地悪な考えしかできないなんてね…。

    • 3
    • 47
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:08:16

    >>41
    転勤族とそれは関係ないでしょうよwww
    言ってることが頓珍漢すぎるわ

    • 0
    • 48
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:09:35

    >>37
    このレスを見てどうして怒ってると思ったの?w

    • 0
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • zVxubgHDvZ
    • 21/04/18 15:11:29

    >>47苦労って知らない土地で親に頼れずとかそういうのかな?って思ったけど違った?じゃあたいして苦労してないのかも(笑)
    じゃあ子供達が幸せそうな親みたいになりたいって勘違いして結婚なんかしないといいな

    • 0
    • 50
    • 成田甲斐
    • xFCmQuJ6Lw
    • 21/04/18 15:11:41

    >>42

    えっと、言ってる事が意味不明。
    脳みそ大丈夫かな?
    お大事にね。

    • 1
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ