アベノマスクって結局 意味ありましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/04/18 14:05:50

    商品券になったよ
    むしろもっと配って欲しいくらい

    • 0
    • 2
    • 馬場信春
    • 21/04/18 14:06:37

    使ってる人いたよ。

    • 1
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/04/18 14:07:33

    開けてすらない

    • 4
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/04/18 14:07:44

    不織布マスク以外のマスクの普及に関しては大いに貢献したと思うな、配布された前後くらいからマスク自作したり布やウレタンの使う人増えたイメージ

    • 7
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/04/18 14:08:33

    意味あったよ。政府が布マスクやガーゼマスクでもしていればオッケーっていう表明してくれたことで、馬鹿みたいに吊り上げた価格の不織布マスクが笑えるほど値下がりして売れ残ったじゃん。

    • 14
    • 6
    • 島津家久
    • 21/04/18 14:09:25

    配達されチラ見てして終わった
    ゴミと同列と認識してる

    • 0
    • 7
    • 吉川元春
    • 21/04/18 14:10:33

    マスクの値段下がったり、普及率は上がったよ
    我が家のアベノマスクは非常持ち出し袋に入れた
    マスクとして使えるのはもちろん、ガーゼやゴムとしても使えるから、無駄にはならない

    • 12
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/04/18 14:14:08

    開封してないし今はどこにあるかわからない。

    • 4
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/04/18 14:16:56

    拭き掃除に使ったよ!

    • 1
    • 21/04/18 14:17:01

    ないよ

    • 1
    • 21/04/18 14:17:50

    このことはい言うな…

    • 1
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/18 14:19:01

    2000円札の時みたいに記念にとっておくよ。

    • 3
    • 21/04/18 14:22:11

    災害用リュックに入れた!綺麗な布だから、出血した時とかに使えると思う!

    • 6
    • 21/04/18 14:26:20

    税金の無駄遣い

    • 4
    • 21/04/18 14:35:47

    世帯人数に関わらず一世帯2枚配給…
    本当なんやったん。

    • 3
    • 21/04/18 14:39:38

    ない。働いてるとこに寄付したけど誰も使ってないしどこ行ったんだろう?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 14:41:27

    マジでゴミだよ。捨てた。
    しかもマスクが店頭に並ぶようになってから届いたよね。
    マスク不足の時だったら少しは使ったかも。

    あのマスクでいくらくらいかかったの?

    • 0
    • 21/04/18 14:42:15

    寝る時に使ってる。

    • 1
    • 21/04/18 14:44:29

    小学校に予備としてマスク持っていくんだけど、そこに使ってます。
    実際使った事ないけど。

    • 0
    • 21/04/18 14:45:25

    ないよ、全く。

    • 0
    • 21/04/18 14:46:00

    あのマスク?趣味でマスク集めてる人が欲しいって言うから2万円で譲ってあげたよ~

    • 0
    • 21/04/18 14:47:14

    >>22
    マジか?!
    2万で買った人、頭おかしいな

    • 4
    • 21/04/18 14:47:39

    >>18
    466億円の税金が使われた

    • 0
    • 21/04/18 14:48:24

    >>24泣けてくるね

    • 0
    • 21/04/18 14:48:24

    冬はガーゼマスクして寝ているので、その時に使いました。母は、品薄の時に手作りマスクの材料にしてたみたい。

    • 0
    • 21/04/18 14:50:30

    >>5
    本当にこれ。
    転売屋とか中国の質の悪いマスク買わなくなったよね。みんな。

    これが一番の効果。

    • 10
    • 21/04/18 15:06:52

    >>24
    えーーーーーー。
    無駄金すぎる.......

    • 2
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/18 15:07:54

    そういえばそんなものあったね
    どこに置いたっけ

    • 1
    • 21/04/18 15:08:22

    服を作る仕事してます。
    昨年の今頃、マスク不足で残った布でマスク作りました。
    販売するのではなく、自分達や家族のマスクを作り愛用してました。
    アベノマスクが話題になり、中国産の粗悪品が出回り
    周りから日本製のマスクの良い品が人気になり
    今では、全国に販売してます。
    田舎の町工場で、先の見通しが悪かったけど
    アベノマスクで、日本製の品質の良さが認められて
    良かったです。

    • 5
    • 21/04/18 15:11:17

    児童デイサービス通ってるんだけど、障害のある子は一般の子の3倍は貰ったよ。プラス市からのアベノマスクも10枚程。邪魔すぎてすぐ全部捨てたけど今思えば雑巾にすればよかった。

    • 0
    • 21/04/18 15:11:20

    おじいさん が してたな

    • 1
    • 33
    • 小早川隆景
    • 21/04/18 15:11:58

    高齢者は喜んでたから、意味はあったよ。 
    追加で配布した位だし。

    私は要らないけど、助かった人もいるから、飲食店に税金ばら蒔いてるより余程良い。

    • 3
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/18 15:14:34

    マスクの買い溜めとかで、マスク不足だったんだっけ??
    買い溜めする人多くてマスクなくて困ったから、うちは貰えてよかった。

    • 3
    • 21/04/18 15:16:27

    それぐらいマスクが必要、大事って事は伝わったのではないだろうか。

    • 3
    • 21/04/18 15:16:59

    横幅が13センチて幼稚園児かよ
    使えずそのまま置いとる

    • 0
    • 21/04/18 15:28:23

    うちはタンスの奥で永眠してます

    • 1
    • 21/04/18 15:29:33

    >>31
    最低

    • 6
    • 21/04/18 15:37:24

    中学生の子が、この始業式にもらってきたよ。まだ残ってるんかい!

    • 1
    • 21/04/18 15:40:22

    意味があったかはよくわからないけど子どもたちが安部さんからもらったよって嬉しそうだったのは覚えてる。

    • 3
    • 21/04/18 15:41:52

    まだ叩きたい人がいることに驚き。

    • 11
    • 21/04/18 15:43:57

    使ってないけど、あれのおかげでマスクの値崩れが始まったからね。

    • 10
    • 21/04/18 15:44:39

    ほとんどの人はなんとかマスク手に入れてあんなマスク要らねーってなってたんだろうけど、声が上がって来ないだけであのマスクを本当にありがたいと思ってた人だっているはずだよ。
    色んな環境の人いるし。

    • 9
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 15:45:06

    ほんとゴミ。もったいないけど使うこともないので捨てたよ。

    • 0
    • 21/04/18 15:45:26

    届いた時の安心感を覚えてる。
    使い捨てじゃない、何度も使える物のありがたさ。

    あれの出番がなかったというおうち程、酷く困った状態でなかったとも言えるんだから、わざわざいらなかったわとかディスる立場にないかと思う。

    • 11
    • 21/04/18 15:49:17

    あんな丈夫なマスクは買ったこともないから嬉しかった。家の中で使ってるー。
    別に非常袋に入れておいたっていいものなのに、捨てるとか意味分かんない。
    反論したいだけの行動に感じる。

    • 13
    • 21/04/18 15:49:49

    長州力が怒るぞ

    • 0
    • 21/04/18 15:51:37

    あのお金他で使って欲しかったな。

    • 4
    • 21/04/18 15:52:51

    捨てたって人の中には虚勢をはってるだけの人も多そうだねっ。

    • 7
    • 21/04/18 15:53:14

    あら、松原さん(笑)

    アベノマスク引き出しにしまったままです(笑)

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ