どうしてそんなに大学卒が大事なの?

  • なんでも
    • 386
    • 長野業正
      21/04/19 09:57:00

    >>350
    古い情報?共通テストとセンター試験は実際に解いてみると殆ど変化はありませんよ。実際に共通テストを解いて、その発言をされていますか?笑
    全体的に文章量が増え、リスニングの配点は変わりましたが、2次試験で使えるように、圧縮すればセンターとの変化はありません。難易度は、変わらないどころか、昨年のセンター試験の方が難しいですね。私が受験生だった時から、毎年センターを解いていますが、今年の共通テストの英語(RL共に)や数学①②、理科①、社会2科目(世界史、政経)は、例年のセンター試験より簡単だと思いました。平均点も誤差の範囲内です。(基本、理系の方しか使わない地理と理科②は、得点調整が入りましたが、受験者数がかなり減っているので仕方がない)センターと同様、平均点も標準偏差も出ています。何か問題ありますか?言い方の問題なら失礼しました。センターでは無く、共通テストです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ