嫁に嫌われる義母の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 05:41:42

    嫁が体調悪い時とかにヘルプするとめちゃめちゃ嫌そうな面倒くさそうな態度で相手を気遣う言葉は一切ない。
    でも自分が体調悪いとめちゃめちゃ言ってくる笑
    うちの義母なんだけどね笑
    自分本位な人は嫌われるかな。

    • 1
    • 21/04/20 05:23:38

     

    老いさらばえた女の姿見るの、まだ若い女性は恐怖だよ
    夫に嫌われたり、職場をクビになったりこわいでしょうよ
    生き物の本能としてさけたがるのは当たり前

    息子への連絡事は夫が担当してます


    • 0
    • 21/04/19 12:47:31

    ・息子の家は自分の家みたいにアポ無し訪問、ーからの勝手に上がり込んで長居

    ・ケチなくせに見栄っ張り

    ・その場しのぎの適当な発言(説得力がないのに偉そう)

    ・掃除が出来ない、物が捨てられないからごみ屋敷に住んでいる

    ・嫁の実家をけなす

    • 2
    • 21/04/19 12:45:37

    義母の家の近所の人達や後、買い物に一緒に行った時に良い格好を見せないといけないからお嫁さん(私)と仲良くしてるのよってわざと笑顔で話しながら私と歩幅を合わせて歩く。結局自分が1番大事なだけ。

    • 0
    • 244
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 12:32:17

    旦那への連絡を私を通してしてくる
    手作りの物をくれる
    プレゼントの趣味が合わない

    • 2
    • 21/04/19 12:28:55

    自分の間違いを、人のせいにする
    さらっと嘘をつく
    私の友達が言っていた、
    わざわざ電話して注意する
    ばかか!あんたの友達なんて知らないし 笑

    赤ちゃん用品を
    中古店で買って、「似合うよー」と押し付けた
    中古品を身に着けたことないから
    すっごいショックだった。
    下品な育ちがわかった

    • 2
    • 21/04/19 06:10:57

    >>240
    亡くなる順番いかんで いくばくかが自分のものになりますね
    間違いなく大切な 姑様です

    • 0
    • 21/04/19 03:48:04

    思い込みが激しい。
    思ったことをすぐ口にする。
    アポなして突然やってくる。
    自分の趣味を押し付ける。
    全てうちの義母です。それにそっくりな義妹もいる。

    • 2
    • 21/04/19 03:26:22

    >>226義母金持ちだけど大嫌い。

    • 0
    • 21/04/19 03:25:18

    自分の娘や孫たちに甘い。嫁には厳しい。

    • 1
    • 21/04/19 03:15:27

    >>233
    自分が優位に立つための嘘をつく人は、
    本っ当に、避けたほうがいいよー!!
    避けると言うより、逃げてーー!!

    • 1
    • 21/04/19 02:40:00

    梓沙、貴美子って名前

    • 0
    • 21/04/19 02:39:56

    梓沙、貴美子って名前

    • 0
    • 21/04/19 00:50:27

    >>209
    長年公務員してたからこそ、だと思う。

    • 0
    • 21/04/18 20:45:10

    娘の前では財布を出すが、息子夫婦の前では、レジ前から消えて支払いさせる。

    • 5
    • 21/04/18 20:43:52

    息子の前では良い姑っぷり。嫁に言われただの、自分を優位にする嘘を平気でつく。
    裏では嫌味三昧嫁いびり。嫁が風呂に入るときにお湯が出ないようにする。本当最悪。

    • 2
    • 21/04/18 20:34:02

    アル中で腎臓悪そうな黒い顔。
    訪ねていくとビール片手に台所でなにか作ってて、ビール味の料理が出てくる…
    同じ話をループし続け、深夜まで続く

    • 0
    • 21/04/18 20:12:45

    何がなんでも100%息子を庇う

    • 6
    • 21/04/18 20:10:38

    好かれようとする心根を見透かされてすでに胡散臭いと思われてます
    好かれることは1ミリもないでしょう

    • 0
    • 21/04/18 20:00:37

    嫁のことを気にするヒマがないくらい昼夜働く

    • 1
    • 21/04/18 19:59:06

    孫を自分の味方につけようとする義母w

    • 2
    • 21/04/18 19:57:06

    息子に頼りすぎる

    • 5
    • 21/04/18 19:47:12

    銭っこ持ってりゃ嫌われんぞ
    多けりゃ多いほど良い

    • 3
    • 21/04/18 19:44:07

    アポなし訪問
    自慢と知らない人の悪口の
    だらだら話しかしない

    • 5
    • 21/04/18 19:38:57

    名前を突然に呼び捨てにしてきてビックリして白目になってたら
    周りの家族もドン引きして
    せめてちゃんとか付けろ!姑は怒られてた


    • 2
    • 21/04/18 19:32:18

    やらかしそうだなぁと思って注意したいけどカリカリカリカリしてて怖い
    旧帝大系出てる嫁でも えっと思うような重要なこと知らないことがあって
    きも冷やす 失敗も大きいと家族みんなに影響が・・・

    • 0
    • 21/04/18 19:28:59

    家庭にズカズカ入ってくる
    うちの場合は、夕飯に出す物、書類関係を漁る、掃除してるかチェック等してきて疎遠にした
    自分の親でも許せない事を、義母なんてもっと無理

    • 4
    • 21/04/18 19:15:22

    >>220
    意見に賛成です

    おまけに義母に経済的余裕あれば満点ですね!

    • 2
    • 21/04/18 19:04:58

    想像力がなく、建前であっても相手を思いやる言葉が出てないなどのコミュニケーションが苦手なタイプ。

    嫁姑が上手くいっている所は、
    本心では「息子も育児に協力的で楽でいいわよね」と思うところがあっても、「体調はどう?何か困っていることはない?」と声をかけることができたり、お嫁さんを気遣って関係を築こうと努力してると思う。

    • 6
    • 21/04/18 19:00:00

    姑というだけで嫁が嫌う

    • 4
    • 21/04/18 18:59:09

    >>212
    同じこと妊娠中に義母に言われた。
    「○○ちゃんが仕事行ってる間、私が孫の面倒みておくの夢だった」
    って。
    アホかな?と思ったよ。

    同居する前提で夢見てるのかな?
    こっちは死んでもしたくないし、同居だけは絶対ムリ。
    そして仕事したとしても義母に預ける気ゼロ。
    義母シングルで金ないんだから、あんたこそ働けって本気で思った。

    • 2
    • 21/04/18 16:56:45

    結婚8年目の長男の嫁がおかあさんと1度も言ってくれない
    これって嫌われてるのかな

    • 4
    • 21/04/18 16:52:50

    暇があれば宗教の話 遠回しに勧誘してくる

    • 0
    • 21/04/18 16:48:29

    姑学というものはないけれど

    息子は結婚前に実母と話し合い いや、もっと前から
    母親を教育しなければならない 教育というかあきらめさせる?

    そんな中で実母の言い分にも耳を傾け希望はかなえてあげる
    いきなり結婚って気持ちの整理できてない場合は停滞するね
    いろいろと



    • 0
    • 21/04/18 16:30:06

    上の子産んだときの、出産祝いがブックオフのボロボロ絵本
    突然訪問する
    私の親の悪口メールを旦那に送る
    長居する
    メールがメンヘラ並みに長い。1通に収まらなくて分割されて送られて来る
    料理がまずい
    息子が好きすぎて嫁の前で息子を絶賛する
    謎のマウントを取って来る

    • 0
    • 21/04/18 16:26:49

    人の髪の毛の色、主人に「〇〇ちゃん髪の毛似合わないからなおせって言っとけ」って言ってた白髪のおばあさん。
    携帯から聞こえてましたよ。

    • 0
    • 21/04/18 16:20:18

    私の知り合いが
    私は息子たちが結婚したら、私は仕事をやめて孫の世話してあげるからお嫁さんは好きな仕事を続けさせてあげる。
    って言ってたんだけど、こいつ絶対嫌われると思った。

    • 4
    • 21/04/18 16:16:19

    何もしてくれないのに、中心に入りたがる。
    自己主張強い。

    • 1
    • 21/04/18 16:10:42

    うちの子達にお祝い事、なーんも無し。
    自分が働いているイ◯ンの一番やっすいお中元&お歳暮と、汚ったない字の年賀状だけは毎年送られてくる。
    大っ嫌い。

    • 2
    • 21/04/18 16:08:03

    思ったこと口にして傷付ける。
    長年公務員してたのに人の気持ちはわからないみたい。
    40過ぎた息子あてにしすぎてきもい。

    • 0
    • 21/04/18 16:06:14

    息子夫婦の家に来たがる。
    泊まりたがるのは論外。

    • 3
    • 21/04/18 16:04:41

    >>198
    いいお義母さんで羨ましい。爪の垢が欲しいわ。

    • 0
    • 206
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/18 16:02:51

    アボなし訪問

    • 5
    • 21/04/18 16:00:02

    息子の味方しかしない。

    • 5
    • 21/04/18 15:58:55

    口出しはするが自分は動かない。
    動かないなら口出すな。

    • 0
    • 21/04/18 15:54:13

    >>199
    ・・続き

    嫌われること言う姑はまだ自分がイケてるとか勘違いしてて
    若いよめにライバル意識あるとか、その線もあるかも

    • 0
    • 21/04/18 15:45:49

    子供いないとき、ぼっこれカラダと言われた。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 15:44:00

    >>143
    まさかママスタで、エトラちゃんやモナリザの名前が出るとは(笑)

    エトラちゃんもモナリザも観てるけど(なんなら、ショコラも)、私の話は実話よ(笑)

    • 0
    • 21/04/18 15:40:33

    見た目だと思う
    しょぼくれて、しわだらけで生物学的に負けてるんだ

    負けてるんだよ、認めましょうや。

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ