令和の時代に「恵子」って名付けどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 21/04/18 00:17:02

    ちょっとないかな~

    • 4
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 21/04/18 00:17:07

    ナシ。

    • 2
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/04/18 00:18:15

    何か深い思いが込められてるのかな?
    いいと思うよ

    • 1
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/04/18 00:18:21

    名前には恵まれなかった子になる。

    • 2
    • 5
    • 清水宗治
    • 21/04/18 00:33:01

    可哀想。

    • 0
    • 6
    • 清水宗治
    • 21/04/18 00:33:05

    可哀想。

    • 0
    • 21/04/18 00:37:08

    うちの母(65)と一緒だわ。
    自分の同級生でも恵子は古臭い名前だと思っちゃうな。

    恵でケイちゃんの方が可愛いかな。
    高確率でメグミちゃんって呼ばれるけど。

    • 4
    • 8
    • 結城秀康
    • 21/04/18 00:37:59

    読み方は?DQNな感じ?

    • 0
    • 9
    • 清水宗治
    • 21/04/18 00:38:29

    一周まわって新しいってことある?

    • 1
    • 21/04/18 00:40:26

    性悪女を思い出すから可哀想

    • 1
    • 21/04/18 00:42:55

    さすがに可哀想と思っちゃう。

    • 2
    • 21/04/18 00:44:26

    恵美にしたら?

    • 3
    • 21/04/18 00:51:53

    >>8
    恵子と書いてグレイスとか?

    • 0
    • 21/04/18 00:52:45

    ダッサい。可哀相。

    • 1
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 00:54:36

    恵ならまだまし。

    • 2
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 00:56:00

    子はシワシワネーム?古風ネーム?で結構いるけどりこちゃんとかここちゃんとか昔風ではないよね。
    私はなしかな。

    • 0
    • 21/04/18 01:01:06

    令和でも花子っているけど

    • 1
    • 21/04/18 01:02:35

    あえての古風ネーム
    子つけてる人、狙ってんな~
    わざとらしいって思う

    • 1
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/18 01:05:13

    子供が親を恨むかもね

    • 0
    • 21/04/18 01:05:38

    むしろアリだと思う。
    変なキラキラネームよりずっと素敵。

    • 14
    • 21/04/18 01:06:16

    けいこちゃん
    個人的に子のつく名前は好きだから、けいこちゃん自体はアリだけど漢字がなぁ…
    慶子ちゃん、圭子ちゃんあたりならなら私ならいける!笑

    • 1
    • 21/04/18 01:07:26

    最近いないね子がつく名前。新鮮。~子って頭良さそう。

    • 10
    • 21/04/18 01:08:25

    >>21
    圭子だと藤圭子みいね。

    • 1
    • 21/04/18 01:09:48

    全然良くない?一目でこんな思いを込めて名付けられたんだろーなーってわかるし。
    望愛(のあ)とか結愛(ゆあ)とかのほうが個人的にはウワァってなる。

    • 13
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/18 01:11:29

    祥子も良いな。 
    敦子も可愛い。
    子か美なら子がつく名前がいいわ。

    • 2
    • 21/04/18 01:11:33

    宗教の人かなって思う。古風な名前の子のお母さんが、教祖様?呼び方忘れたけど宗教の偉い人に名前付けてもらうって言ってたから。

    • 0
    • 21/04/18 01:12:38

    >>26
    国子みたいな?

    • 3
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/18 01:12:39

    いるよ。小学生だけど親が熱心な創価学会らしい。

    • 0
    • 21/04/18 01:12:53

    >>23
    ほんとね、藤圭子さんは短命だったけど名前は綺麗よね

    • 0
    • 21/04/18 01:14:12

    私は恵子は知り合いにろくな女いなかったからイメージ悪いなー。

    • 1
    • 21/04/18 01:15:02

    どうもこうも、人の名前にあれこれ言う必要があるのか謎。

    • 6
    • 21/04/18 01:15:03

    桂子とか?

    • 0
    • 21/04/18 01:15:45

    >>27両親もその家族もみんな宗教一家で、名前はその宗教の偉い人につけてもらうんだって。その偉い人はおじいちゃんだから、古風な名前になるって言ってた。

    • 0
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/18 01:15:46

    今時珍しいなぁとは思うけど別にいいとは思う。
    当て字とかぶったぎりの読み方より全然マシって印象。

    • 7
    • 21/04/18 01:17:19

    小児科で働いてたけど、大体名前で年齢層が分かるんだけど、たまに親子で逆転してたりした。

    優子と麗華みたいに。優子さんと麗華ちゃんかなと思ったら逆だった。恵子なんて来たら完全お母さんかな?ってなる。

    • 2
    • 21/04/18 01:19:08

    凝った名前が多い世代だから、逆に印象に残るよね。シンプルでさ。
    面接受けが良くなりそう。

    • 6
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 01:20:18

    雅子とか幸子とか真知子とか貞子とかよりはまだましな感じかな
    周り回って新鮮!とはまだまだならないと思うよ
    高齢出産の親がつけたんだなって名前

    • 3
    • 21/04/18 01:20:40

    少なくともDQNには見られないね

    • 11
    • 21/04/18 01:23:28

    >>37
    職業柄児童の名簿を作ること多いけど、ややこしい漢字がほんと多いから
    恵子ちゃんとか出てきたら感謝しかないし、目新しさ感じるよ。
    太郎くんとかも、いいねーって思っちゃう。

    • 7
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 01:23:59

    他人の名前をダサいとか言っちゃう大人にならなければ、どんな名前でもいいよ。

    • 13
    • 21/04/18 01:24:19

    ノアとかココアより、今の時代に~子って付ける親、素敵だなって思うよ。
    知り合いの子に将来アナウンサー希望の女の子がいるけどココって名前で、ちょっと違うな~って思っちゃった。

    • 11
    • 21/04/18 01:36:31

    >>37
    逆に高齢出産はそう見られないように付けなさそう。
    古いというより堅実な親の七光りイメージだな

    • 3
    • 21/04/18 01:37:59

    いいと思う
    うるさい小型犬につけるような名前を子供につけてて驚くし、
    それよりはずっとマシ
    字画もいいし字の意味もいいし、伝統的で頭が良さそう

    • 11
    • 21/04/18 01:40:24

    ママスタ受けはいいのかもしれないけど、実際いたら可哀想って思う。恵子は20代でもいないよ。
    同じ子でも、りことか、あことかならありだと思う。

    • 0
    • 21/04/18 01:42:24

    >>44
    うちの母62はリコだよ?笑

    • 3
    • 21/04/18 01:43:13

    おばあちゃん世代でも多い名前だからちょっとなって思う。
    うちのおばあちゃんと同じ名前だって言われると複雑な気持ちになると思う。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 01:52:35

    真面にレスするなら、名前って読めないキラキラ以外はダサいダサくないなんて、その人で決まる事だから。
    ダサい人ならどんな名前でもダサいわけ。

    • 10
    • 49
    • 立花誾千代
    • 21/04/18 01:54:35

    >>30
    何人か知り合いにいたけど、みんな性格悪かった

    • 0
    • 21/04/18 01:54:43

    恵子は昭和感が凄くて可哀想。 あまりにも古風な名前付ける親はちょっと変わってそうなイメージ。キラキラネームの子の親と同じ位、警戒するかも 笑

    • 5
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ