夫不倫のフラッシュバックってどのくらい続く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 09:50:03

    夢に出てくる。一生忘れないよね。した側は忘れても、された側は忘れない。忘れさせない為にたまにネチネチ言ってるよw子どもも味方だから、出掛けよぅものなら、女か?って言うしwもぉネタだよね。
    主もそのネタが笑えるくらい気楽になるといいね。

    • 2
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 09:43:15

    3年近く経つし、別居もしてるけど、毎日フラッシュバックしたり、女に復讐したりしたくなるよ。壊れた家族は二度と戻らないよね。虚しいよ。

    • 5
    • 49
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/18 00:57:26

    結婚してすぐに子供2人産んだけど
    どちらも妊娠中に浮気された。
    妊娠中だったから尚更、トラウマになった。
    3人目欲しいけど、また浮気されるんじゃないかと思ってる。妊娠してる時だけ浮気する病気なのかと思ってる。

    • 1
    • 21/04/18 00:53:29

    >>18事ある毎に夫の不倫を責めるやついるけど、そういう夫婦は必ず別れる。

    • 5
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 00:49:43

    再構築してもう15年経ったけど、未だにあの時のこと思い出すと胸が苦しくなるし、悲しくなるよ。
    思い出す頻度が少なくなっただけで、これは死ぬまで続くんだろうなと思う。

    • 4
    • 21/04/18 00:47:09

    >>43
    だまってろ

    • 0
    • 21/04/18 00:44:22

    子供達大きくなって、私自身に彼氏できたらまったく気にしなくなったよ。
    夫が不倫してくれたおかげで私も罪悪感なく不倫できた。

    • 7
    • 21/04/18 00:44:12

    >>30
    なんで自分の感性が世間の総意として話してるの?単純に頭悪いの?人が不愉快になるから書き込むの控えてよ

    • 2
    • 21/04/18 00:43:04

    浮気なんて男だけでもなく女もするし。
    そんなこと気にする方がおかしいわ。
    しててもいいじゃない。
    多分何も変化ないと思うけど。

    • 0
    • 21/04/18 00:42:50

    >>30
    父親がいないってだけで、色眼鏡で見られることが多々あるんだよ。
    不倫された時に男親がいないのってすごく不利だと痛感したし。
    そういう思いを子供にさせたく無い。

    • 1
    • 21/04/18 00:40:24

    死ぬまで。かな。
    私入籍した頃にかなりごたついて、深刻な亀裂が入って別れよう、離婚しようって入籍1週間後に言われたのね。
    未だに思い出して涙することあるよ。
    もう結婚して7年目、子供も2人いて順風満帆だけど。

    • 1
    • 21/04/18 00:38:40

    私は一年ちょっと経った。常に思い出してるような状況と比べれば少しだけおさまったけど、1日に何回か思い出す。
    怒りも当時に比べればマシになったよ。
    自分が少し楽になったのは嬉しい。でも旦那のことは一生許さない。

    • 5
    • 21/04/18 00:36:52

    12年前、結婚して直ぐ妊娠して長女がまだお腹にいる頃旦那が不倫していたんだけどいまだにフラッシュバックは時々あるし不倫を知る前と後では彼に対する感情のわだかまり(?)ができてしまい12年たった今でも完全には消えていないよ。離婚しない限りは一生消えないだろうな、と思う。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/18 00:14:09

    婚前二股は3年たった今でも根に持ってる。結果的にわたしと結婚したとか関係なく、また浮気してないのか疑心暗鬼してしまう、

    • 1
    • 21/04/18 00:12:36

    >>29
    わかる

    • 0
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/18 00:03:36

    >>32いや、ないよね。あなたの言う通りよ。
    価値もないし、無駄な時間と体力を使って身を削ってると自分でも理解してる。馬鹿だなー、捨ててしまえばどんなにラクだろうって思う。
    けどね、本当に馬鹿なのよ。別れる事を考えると、もう「〇〇」って名前を呼べない、呼ばれないことや、無意識に頼ってたり急に寂しくなって手を繋いだり抱きしめて貰うことも出来ないと思ったら悲しくてたまらなくなるんだよ。
    自分から居なくなることの方が辛い。
    依存してるだけと思うし、
    いざ別れて彼氏が出来ればあの時どうかしてたな馬鹿だったなーって思うかもしれないけど!
    恨みと好きな気持ちって紙一重だよね

    • 5
    • 21/04/18 00:00:15

    >>30
    子どもにも悪影響しかないはあなたの考えであって全てに当てはまるわけではないです。

    • 1
    • 21/04/17 23:54:28

    >>30
    離婚と再構築を天秤にかけて再構築の方がいいって話でしょう
    あなたは離婚の方がいいってだけ

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 23:52:16

    >>30
    とりあえず、トピズレだから別の場所で語ってくれる?

    • 0
    • 21/04/17 23:49:24

    >>24
    だってフラッシュバックでしょ?私も逃げられないことで経験あるし、めちゃくちゃ精神的にキツイのわかるから。でも結婚なら離婚できる。主は悪くないのになんで我慢するの?子どもにも悪影響しかないじゃん。再構築は無理だと思う。

    • 1
    • 21/04/17 23:48:30

    叩かれそうだけど、自分も不倫したその日からフラッシュバックから解放された。
    夫の全てが許せるようになってすごく円満。

    • 3
    • 21/04/17 23:47:50

    >>21好きだから。
    好きだから、悩んで苦しいんだよ。
    別れたらきっと後悔するだろうなって気持ちが上回るから。
    私はね。嫌いになれたら1番よ。でも楽しかった日々や大切な時間もあった事実は変わりないし、嫌いになれないのよ。
    だからショックで思い出しては悲しくなるの。
    許せないし、苦しい。

    • 5
    • 27
    • 長宗我部信親
    • 21/04/17 23:47:21

    ずっと続くよ
    もう18年位経つけど
    忘れられるもんなら忘れたいわ

    • 4
    • 21/04/17 23:47:03

    >>24
    不倫女なんだよ。
    察してあげよう。

    • 2
    • 21/04/17 23:46:55

    >>18毒女かなんかかい?

    • 0
    • 21/04/17 23:45:53

    >>21
    いいんじゃないの?
    あなたは何でそんなに絡むの?
    旦那が不倫してモヤモヤするなら、パッと別れるのが正解だと言いたいの?
    夫婦ってそんなにチョロい結びつきじゃないし、子どもがいたらなかなか踏み切れないよ。
    再構築して自分ともしっかり向き合う人に対して失礼じゃない?あなたの書き込み。

    • 3
    • 23
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 23:45:39

    >>21
    疑問かなぁ?
    不倫したから離婚って短絡的に考える方が私からしたら疑問。

    • 10
    • 21/04/17 23:43:15

    >>19本当に。

    • 1
    • 21/04/17 23:42:29

    >>20
    うーんと、疑問なのはそこまでしてなんで一緒にいる必要があるのか、ってことなんだけど、、、

    • 1
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 23:39:13

    >>18
    フラッシュバックと、口に出すのは別でしょ。
    フラッシュバックは自分の意思で止められるものではないよ。
    それに、フラッシュバックがあったからって
    旦那さんに何か言うわけじゃないでしょ。
    特に、再構築すら人は口に出しちゃいけないってわかってるから、
    フラッシュバックが起きても一人で耐えないといけないから苦しいんだと思うよ。
    フラッシュバック自分でコントロールできたら
    PTSDやパニック障害だってなくなるよ。

    • 8
    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/17 23:37:42

    >>18
    黙ろうか。

    • 9
    • 21/04/17 23:36:07

    不倫されてフラッシュバックとかなんとか言ってる人ってメンヘラ系なのかな?やり直すなら二度と口にしない。やり直せないなら別れるしかないと思うんだけど。
    自立しないの?

    • 3
    • 21/04/17 23:35:04

    >>10
    別居してる
    旦那のこと金ずるとしか見てないけど、時々関連するフレーズみたりきっかけがあるとフラバおこる
    離婚したらなくなるのかな

    • 2
    • 21/04/17 23:32:14

    >>8
    離婚してないよ。
    相手がヨガのインストラクターだったから、ヨガ関係の物が目に入ると腹が立つ。
    半年くらいの時は、ヨガマット売ってるのを見ただけで投げ飛ばしたくなってたよ。

    今は【は?ヨガ?アホの股ゆるがやる筋伸ばしね(笑)】って思う程度(笑)。

    • 5
    • 21/04/17 23:32:14

    フラッシュバックって、、
    別れたら済む話では?なぜ別れないの?

    • 2
    • 21/04/17 23:31:40

    別れたせいか、そのまま無くなった

    • 0
    • 21/04/17 23:31:32

    >>6
    してないです。
    でも、死ぬまで忘れる事は無いかと思います。
    した方とされた方では違いがあり過ぎて辛いですよ。

    • 0
    • 21/04/17 23:30:58

    >>11旦那だよ。

    • 0
    • 21/04/17 23:30:29

    >>7
    誰をボコボコに?

    • 0
    • 21/04/17 23:30:08

    >>4
    離婚しないですか?一緒にいるから忘れられないとかはない?

    • 0
    • 21/04/17 23:29:19

    >>3
    えっ?旦那さんはどちらもokだったってこと?

    • 0
    • 21/04/17 23:28:41

    >>2
    離婚してないですか?
    思い出すきっかけとかはある?

    • 0
    • 7
    • 直江兼続
    • 21/04/17 23:28:29

    同じ人とずるずる系じゃなかったからかボコボコにしたらすぐ忘れたよ。

    • 0
    • 21/04/17 23:27:57

    >>1
    離婚してないですか?

    • 0
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/17 23:27:20

    旦那に興味なくなるまで続くよ。
    離婚して慰謝料もらった方がいいよ。

    • 2
    • 21/04/17 23:26:32

    10年経ってもフラバあるし、感情爆発して死にたくなる
    多分一生忘れないと思う
    忘れられた人が羨ましい

    • 4
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/04/17 23:25:32

    私の場合浮気相手が女装した美人な男だったからなんかすぐ許せた。

    • 5
    • 21/04/17 23:24:30

    5年経ってもまだ思いだす。
    旦那とクソ女をぶっ飛ばしたくなるし、何故か自分が大嫌いになるけどすぐ直る。
    きっと死ぬまで思い出すと思うよ。忘れられるものじゃない。
    でも、だんだん心の振れ幅が少なくなってるのは間違いない。

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ