周りでコロナにかかった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 20:12:08

    TwitterやYouTubeで体験を伝えたい人以外はわざわざ言わないよね
    黙ってます

    • 1
    • 21/04/18 19:53:59

    旦那の仕事関係で付き合いあった人が感染して、ご兄弟が亡くなり本人も後遺症で仕事が出来なくなったという人がいる。定年後に自分で興した会社だったから遺産相続や会社の精算手続きが大変でつらそうだった。

    • 0
    • 216
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 19:21:29

    無症状ならいるかもね
    休んだ人がいないから分かんないわ

    • 1
    • 21/04/18 19:18:02

    >>200
    1万2000分の1の実例

    • 0
    • 21/04/18 18:43:10

    同僚が罹った。
    テレワークで出社してなかったから、何も影響なかった。

    • 0
    • 21/04/18 18:40:01

    いません。全く危機感なく他人事だよ

    • 3
    • 21/04/18 18:39:18

    会社でクラスター起きたから知ってる人ずいぶん罹患した。
    仲良い同期も。

    • 0
    • 21/04/18 18:35:38

    >>183
    流れ読んでもらえると。。。
    欧米人のマスクなし、もいる職場でクラスターなし。
    ちなみに食事は自席の人がほとんど。昼休憩はバラバラ。会話バリバリあり。

    • 1
    • 21/04/18 17:05:44

    @北海道
    家族の周りにいないし濃厚接触者にもなったことがなくて本当に北海道そんなに感染者数いるの?って思ってる。

    • 0
    • 21/04/18 17:01:17

    うちの職場の子も感染してた。
    しかも熱下がってるから出勤していいですか?とか言ってきてびっくりしたわ。
    翌日には保健所からお迎え来て宿泊所に連れて行かれたらしいけど。

    • 0
    • 21/04/18 16:28:12

    娘の職場は去年1月の時点でいる。
    海外旅行でもらってきて。他には移らなかったけど濃厚接触で休む人出て大変だった。今年2月子供の学校で感染者1人でた。

    • 0
    • 21/04/18 16:22:54

    大阪
    私の身近で、会社も全くいない。
    上の子供達は電車通学で不安な毎日だけど、コロナなんてあるの?てぐらい周りにはいない。

    • 1
    • 206

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 16:20:28

    人数多い職場だが、4人出た、

    • 0
    • 204

    ぴよぴよ

    • 203

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 16:10:06

    いるよ

    高校生の息子の友達が二人感染した。
    あと、ママ友のご主人も感染したよ。

    • 2
    • 21/04/18 15:55:52

    >>194田舎は大変そうだね。めんどくさ。

    • 0
    • 21/04/18 15:51:11

    旦那の再従兄弟は発症から1ヶ月で亡くなった

    • 0
    • 21/04/18 13:20:40

    周りの店や病院はいっぱいでてる
    あとは旦那の職場とか。
    学校はまだ大丈夫だったのに真横の中学にでた。
    中学に兄弟いる子いっぱいいるしすぐ横の小学校だから多分もう出るな。。

    • 2
    • 21/04/18 11:19:28

    職場の人。1月に1人、今月1人。
    1月の時は濃厚接触者なし。
    2人とも他部署だから滅多に関わりないけど、今月判明した人はロッカーが隣だった…
    体調崩すまでの数日間、昼休憩の時にマスクなしで談笑しながらお昼食べたらしくて、その部署の人全員が濃厚接触者になってPCR受けた。
    皆、陰性だったみたいだけど。

    • 1
    • 21/04/18 11:12:20

    >>186
    高齢者って65歳以上だよね??
    明らかに高齢者な人たちがフードコートで密になってるのを見ると、一応距離はなしちゃう。
    マスクしてないのに顔近づけてヒソヒソやってるから、うわーと思う。

    • 0
    • 21/04/18 10:56:13

    知り合いがなった

    • 0
    • 21/04/18 10:51:32

    >>193
    するよ。義母がみて嫁トピ立てるんだから普通にいるよ。

    • 1
    • 21/04/18 10:50:04

    >>186
    古い集落なので、お爺さんお婆さんでも近所で1人亡くなると、意識変わると思うよ。アナタみたいな人はそうは思わないんだろうけど。

    • 1
    • 21/04/18 10:49:46

    >>191
    70代くらい? お婆ちゃんでもママスタするんだね

    • 1
    • 21/04/18 10:47:20

    >>186
    こいつは無視。

    • 1
    • 21/04/18 10:46:49

    >>186
    バカにしないでくれます?

    • 2
    • 21/04/18 10:40:15

    >>189
    赤ちゃんの子ども?

    • 0
    • 21/04/18 10:25:32

    私と赤ちゃんの子どもが感染したよ

    • 0
    • 21/04/18 10:25:30

    同じマンションの人。ちょっとエレベーター乗る時でも必ずマスクして手洗いしてる。

    • 0
    • 21/04/18 10:23:42

    まだ周りでは聞いたことない。

    • 0
    • 21/04/18 10:23:10

    >>185亡くなった人数人いるの? 高齢者ばかりでしょう? あなたお婆さんなの?

    • 1
    • 21/04/18 10:08:01

    亡くなった人なら数人いる。だから行事に参加するのを控えてるんだけど、実際は周りにコロナかかった人がいるなんて言えないよね。欠席者がいて当たり前のご時世なのに、なんで中止にしないんだろ?ってすごい思う。

    • 0
    • 21/04/18 10:06:38

    妹の友人の旦那、友達の旦那の会社の人などならいる。
    友達や家族はまだかかってない。
    コロナにかかった知り合いはいづれも、無症状なのに陽性がでて、ホテルに隔離されるが3日後から急に息苦しくなり症状が一気に重くなり死ぬかもてなるらしい。
    きづけば、日にちがたつごとに改善して治るらしい。怖すぎる。経験したことないしんどさだと。

    • 1
    • 21/04/18 09:59:53

    >>166
    飛沫でうつるからね。
    ちゃんとマスクしてある程度、離れてばうつらないよ。

    • 0
    • 21/04/18 09:41:30

    >>181 皆思ってるよね。だから皆自粛しないんだよ。 

    • 1
    • 21/04/18 09:38:41

    >>176
    まぁ医者や看護師は仕方ないとして
    寝込むほどの人の人数だけ出せばまったく数いないと思う
    咳や微熱程度では普通病院行かないからね

    • 2
    • 21/04/18 09:37:26

    入院患者。一昨日職員全員コロナ検査して結果待ち。コロナって蚊からも感染する?

    • 0
    • 21/04/18 09:33:45

    まさに今旦那が療養中。職場でコロナ陽性の人がいたけどみんなマスクしてたから誰も濃厚接触者にならないって結論で、そんなんでいいの?って不安になってたら急に発熱した。

    • 5
    • 21/04/18 09:31:26

    >>176
    お年寄りは加齢と共に嫌でも免疫力落ちるし、それは一概に言えない。

    • 1
    • 21/04/18 09:29:18

    いる。職場の同僚。無症状だった。

    • 0
    • 21/04/18 09:28:46

    >>174 免疫力だよね。結局
    だから感染した人見たら不摂生の自業自得としか思えない

    • 2
    • 21/04/18 09:24:23

    夫と、義家族。飲み行って感染。本当に迷惑だった。学校行きたい息子は、学校にも、外にも遊びに行けなくて、俺はコロナじゃないのにって泣いてた。ホテル隔離の夫も義家族もそんな息子に迷惑かけてごめんね。と一言も言わずにのうのうとまた飲みに行ってて、頭おかしいと思ってる!また感染してそのままずっと寝てください。

    • 6
    • 21/04/18 09:21:37

    後遺症なんか20人くらい陽性出たうち1人もいない
    バカだから気がつかないで終わるならバカは風邪ひかないと同じで大したこともない
    キスしてて濃厚接触者で呼ばれてても陰性が数人出てる時点で免疫の問題だから

    • 4
    • 21/04/18 09:19:33

    >>140
    私もそうおもう

    • 1
    • 21/04/18 09:17:11

    >>152
    あなたみたいなのが一度かかってほしい。
    かかった人の話を聞くと恐ろしいよ。
    甘く見ていた!と必ず後悔するから。
    後遺症もやっと最近なくなったと言っていた。

    • 3
    • 21/04/18 09:16:52

    自宅療養終わるとき再検査もなにもやらないで日数経てば明日から遊びに出て来るんだから
    こんなものは無視しとけば良いんだよ

    • 2
    • 21/04/18 09:13:49

    >>166
    それがわからないから怖いんじゃない?
    一緒に働いてても移らないことも多いわけだし。

    • 0
    • 21/04/18 09:13:18

    少し前に旦那の職場の同じフロアの人が1人感染したって聞いたけど、そのあとはいない。
    うちの子の通う学校も幼稚園も大阪のマンモス校だけど感染者出てない。
    毎日すごい感染者出てるけど、周りに風邪気味の人さえもいないし実感わかない。

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ