固定資産税きたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/17 17:53:55

    払えないのはやばいね。

    • 2
    • 2
    • 今川氏真
    • 21/04/17 17:54:06

    私も同じこと思ってたw

    • 11
    • 3
    • 小早川隆景
    • 21/04/17 17:54:44

    うちは5年更新の火災保険の支払いも届いて死にそう

    • 5
    • 4
    • 井伊直虎
    • 21/04/17 17:55:28

    うちは貧乏だからしょぼい土地にちっさい家だから他の家庭より遥かに安い固定資産税なんだけど払えない
    どうしよう

    • 3
    • 5
    • 滝川一益
    • 21/04/17 17:57:09

    分割になってない?
    とにかく滞納はせずに、役所にいきな。
    コロナもあるし、さらに分割だとか、延滞税ゼロとかあるかもしれないよ。早めに動いた方が良いよ。

    • 11
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/17 17:57:20

    初めての固定資産税なの?
    ローン組む時にそれも考えに入れておかないと…
    軽減終わったらさらに上がるよ?

    • 4
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 21/04/17 17:57:25

    売っちゃう?

    • 1
    • 8
    • 井伊直虎
    • 21/04/17 17:57:26

    >>3
    我が家も車の保険更新で一括払いしたばかり

    • 0
    • 21/04/17 17:57:37

    貧乏なのに家買う?
    子どもの教育費どうするの?
    放置子をこれ以上増やさないでほしい。
    他の先進国に比べて大学進学率が低い日本は本当にやばい国になってきたね。

    • 9
    • 21/04/17 17:59:01

    うちは督促くるまでにどうにかしてる

    • 0
    • 21/04/17 17:59:02

    >>5
    払えないって役所に行くと免除とか
    ないよね…
    車も買ったばかりだから本気に金が無い

    • 0
    • 21/04/17 17:59:04

    >>4うちも安いからとっとと全納してきた。きっとうちより主んちの方が高いんだよ。

    • 0
    • 21/04/17 17:59:11

    >>5
    優しいね

    • 0
    • 21/04/17 17:59:28

    >>4
    え、4期分割でも払えないの?

    • 1
    • 21/04/17 18:00:11

    高いっていくら?

    • 1
    • 21/04/17 18:00:52

    >>11
    免除は多分ないけど、1000円でも納めれば払う意志があると認められてかなり待ってもらえるらしいよ。

    とにかく役所に相談しに行くのが1番だと思うな。

    • 3
    • 21/04/17 18:00:52

    わかる。。
    GWなんてお金使えないよ、、
    固定資産税が旅行行く金額やんけ。。

    毎年そう。

    • 8
    • 21/04/17 18:01:01

    家計費からっぽ…本気でお金ない
    子供の学費は毎月3万ポッチだけど貯金してるけどさすがにそこには手を出したくない

    • 1
    • 21/04/17 18:01:34

    >>11
    免除はないと思うけど、遅らせたりできるかも知れないからとりあえず役所いってみたら?

    • 3
    • 21/04/17 18:01:53

    12分割して、貯めるようにしたほうがいいよ。

    • 1
    • 21/04/17 18:01:57

    >>11
    免除はないけど滞納金はあるから…

    • 1
    • 21/04/17 18:03:25

    うち年間10万弱。安いのたかいの?

    • 1
    • 21/04/17 18:03:26

    >>20
    そうね…今度から税金関係は毎月別で貯金しよう

    • 2
    • 21/04/17 18:03:53

    >>22かなり安い。

    • 2
    • 21/04/17 18:04:04

    うちもすんげー貧乏だけど一括で払えたよ。まぁそれ位にやっすい金額だったからね。

    • 0
    • 21/04/17 18:04:33

    毎年4期分割で払ってる。最初に全納すればいいのはわかってるんだけどさ~。

    • 2
    • 21/04/17 18:05:10

    車買ったり、家買う時に、税金の計算しないの?

    • 6
    • 21/04/17 18:05:32

    とりあえず1期だけ払ったよー。45000円。4/30までだなんて早すぎるわ。分割だろうか一括だろうが今はトータル同じ金額だもん。

    • 5
    • 21/04/17 18:06:11

    前は一括で払ってたけど今年は分割で払うよ…

    • 1
    • 21/04/17 18:06:48

    >>22
    うちはど田舎のせまーい古い土地にちーさい建売だから9万
    それでも払えない

    仕方ないから、私のパート給料用口座から出すしかない
    その口座も車買った時に使ったからほとんどすっからかんなんだけどね
    本気で残高数千円になる

    • 1
    • 21/04/17 18:07:05

    案内きたの?うちまだ

    • 2
    • 21/04/17 18:07:05

    >>11
    なぜ車買った。
    固定資産税は毎年必ずあるものでしょ。

    • 7
    • 21/04/17 18:09:02

    急に収入減って払えないのか、収入変わらないのに払えないのかどっち?笑

    • 1
    • 21/04/17 18:09:30

    >>32
    もう前の車16年乗ったからそれは許して…車ないと生活できない雪国だし仕方無しに買ったよ

    • 8
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 18:09:41

    役所行って相談すれば色々案を出してくれると思うよ。

    • 5
    • 21/04/17 18:09:46

    >>30車買ったんなら、仕方なくない?わかってた出費じゃん。

    • 2
    • 21/04/17 18:09:59

    >>33
    コロナで収入減りました…

    • 0
    • 21/04/17 18:11:05

    >>36
    その時からあー税金やらあるのにと思ってた
    ついにきてしまった
    とりあえずなんとか払うけど、正直厳しい

    • 0
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/17 18:11:43

    いくら?うちも20マン近くきたよ。きっつー

    • 2
    • 21/04/17 18:12:08

    支出が多いなら収入を増やすしかない。あと身の丈に合った生活。
    我が家はボーナスを次の固定資産税に合わせて先取り貯金しておくよ。分割で

    • 1
    • 21/04/17 18:12:48

    >>39
    すごいいい所に住んでるんだね
    お金持ちだなあ
    うちは9万 それすらきつい

    • 0
    • 21/04/17 18:12:51

    分かってたならなんで車の保険一括払いしたのよ。

    • 0
    • 21/04/17 18:14:23

    >>42
    分割よりお得だったから…
    とりあえず、次の車用の貯金のための口座から仕方なく出すよ
    うちの全財産数千円になる

    • 1
    • 21/04/17 18:15:50

    そのための貯金だから、ある意味よかったよ。また貯めたらいいよ。

    • 2
    • 21/04/17 18:16:11

    払えないなら自宅を手放すしか無いんじゃない?
    ずっと払えないでいたら嫌でもそうなるしね
    無理なら無理なりの方法もあるよ。ママスタやってる暇あるなら調べれば?

    • 2
    • 21/04/17 18:16:28

    高いよね。よりによって出費の多い時期。
    20万だった。

    • 3
    • 21/04/17 18:17:34

    住宅ローン減税で戻ってきたお金をプールしてあるから、そこから出すよ。

    • 2
    • 21/04/17 18:18:17

    わかってはいたけど20万円うちにはキツいー
    わかってはいたけどさ

    • 4
    • 21/04/17 18:18:38

    貧乏とか言ってるけど、貯金貧乏なんでしょ
    毎月子供の学費に3万貯金してて
    3万を「3万ポッチ」なんていう価値観だし
    車や家も買えるんだから低収入貧乏じゃないでしょ。貯金はあるけどそこに手をつけたくない人かな

    他トピで貯金に手をつけたくないから
    消費者金融で借りようか考えてるって人
    いたけど、何のための貯蓄?って思う
    払えるならとりあえず貯蓄から出した方が
    損しないのに

    • 12
    • 21/04/17 18:19:19

    びっくりしたー。皆一括一括言うからなんのことかと。用紙で一期、二期とわかてるよね?うちも20万。それよりも車の税金が怖い。

    • 3
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ