手土産にミスド…どこまでアリですか?

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 21/04/17 17:00:14

先日来客がありました。
家族ぐるみの付き合いで子供(幼児~小学生)は年が近いですが、夫婦同士の関係では我が家>相手、という関係です。(相手→私たちは敬語ですが、私たち→相手はタメ口)

相手がうちに来るのは初めてだったのですが、手土産にミスドを持ってきてくれました。
色々な種類を10数個。

子供たちは喜んで「どれにしよう?!」と選んでいたので良かったのですが。

ふと思ったのは、手土産にミスドってどの程度の関係ならアリでしょうか?
相手には申し訳ないのですが、訪問先が目上の人の場合、ましてや初めての訪問でミスドを持っていく、という選択肢が私には全くなかったのでちょっと衝撃という感じでした。

私だったらこういう場合はケーキ屋で買った焼き菓子や、ロールケーキ(人数に合わせて複数本)を持って行ってました。

ミスドって、私の中では…「コンビニスイーツ」くらいの位置づけなので、買い物ついでに自宅のおやつ用に買っていく、ものでしかなかったのです。

なので例えば気心しれた仲で「ミスド買ってきたよー」「わーい、ありがとー!」を言い合える関係までかな。と思ってました。

しかし最近ミスドも色んなコラボドーナツ出してて、私が思ってるより世間では高い位置づけなのかな(笑)と思ったり。

子供たちはドーナツ喜んでいたし色んな種類もあるので楽しいですよね。手土産にミスドはアリなのか、でも手で食べることになるからやっぱり初めての訪問ではナシかな?とも思うし。

…というのも、数ヶ月前にも、初めてうちに来た夫婦が同じようにミスド持ってきたんです。

最近手土産にミスドは流行っているのか?

皆様ならどの程度の関係なら手土産にミスド持っていけますか?
目上でも小さい子がいる相手なら失礼にはあたらないですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 18:41:09

    短時間に沢山のコメント頂きありがとうございました。
    家族ぐるみというのは、夫を同士が職場の先輩後輩です。
    私と奥さんは友達という関係では無いですが夫を含めて何度か会っていて、子供たちもです。

    私自身も色んな人の家に行ったり、来てもらったりするのですがその度に何を持っていったらよいのか迷っていたもので。
    小さい子がいるならミスドも選択肢に入れていいのかな?と思った次第でした。

    • 3
    • 21/04/18 11:21:36

    こんなに叩かれるとは思いませんでした。

    • 0
    • 21/04/18 11:56:22

    >>523
    〆?
    そんなん知らんがな(笑)

    • 0
    • 21/04/18 12:03:31

    >>527
    ヤサグレもするわ(笑)

    • 0
    • 21/04/18 12:04:53

    >>528
    誰が非常識や(笑)

    • 0
    • 21/04/18 12:11:33

    大漁で(>ω<)

    • 0
    • 21/04/18 13:47:35

    大漁大漁大漁だ!

    • 0
    • 21/04/18 21:21:17

    >>550
    ザマァー!笑笑

    • 0
    • 21/04/18 22:05:49

    >>552
    本当だ(笑)

    • 0
    • 21/04/19 03:56:21

    コピペに釣られたおバカさんが悪いのよ笑笑

    • 0
1件~10件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ