手土産にミスド…どこまでアリですか?

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 21/04/17 17:00:14

先日来客がありました。
家族ぐるみの付き合いで子供(幼児~小学生)は年が近いですが、夫婦同士の関係では我が家>相手、という関係です。(相手→私たちは敬語ですが、私たち→相手はタメ口)

相手がうちに来るのは初めてだったのですが、手土産にミスドを持ってきてくれました。
色々な種類を10数個。

子供たちは喜んで「どれにしよう?!」と選んでいたので良かったのですが。

ふと思ったのは、手土産にミスドってどの程度の関係ならアリでしょうか?
相手には申し訳ないのですが、訪問先が目上の人の場合、ましてや初めての訪問でミスドを持っていく、という選択肢が私には全くなかったのでちょっと衝撃という感じでした。

私だったらこういう場合はケーキ屋で買った焼き菓子や、ロールケーキ(人数に合わせて複数本)を持って行ってました。

ミスドって、私の中では…「コンビニスイーツ」くらいの位置づけなので、買い物ついでに自宅のおやつ用に買っていく、ものでしかなかったのです。

なので例えば気心しれた仲で「ミスド買ってきたよー」「わーい、ありがとー!」を言い合える関係までかな。と思ってました。

しかし最近ミスドも色んなコラボドーナツ出してて、私が思ってるより世間では高い位置づけなのかな(笑)と思ったり。

子供たちはドーナツ喜んでいたし色んな種類もあるので楽しいですよね。手土産にミスドはアリなのか、でも手で食べることになるからやっぱり初めての訪問ではナシかな?とも思うし。

…というのも、数ヶ月前にも、初めてうちに来た夫婦が同じようにミスド持ってきたんです。

最近手土産にミスドは流行っているのか?

皆様ならどの程度の関係なら手土産にミスド持っていけますか?
目上でも小さい子がいる相手なら失礼にはあたらないですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 06:38:14

    ベネで読んでまたママスタで同じ話はつまらないからさー
    コピペやめて新しいの考えてよ

    • 0
    • 21/04/19 04:06:38

    >>564
    好きなコピペw
    久々に読んだ

    • 0
    • 21/04/19 04:04:08

    ミスド好きだから嬉しい。
    子供も喜ぶしね。
    目上とか目下とかも特に気にならない。
    でも自分が手土産に選ぶことはないかな。

    • 0
    • 21/04/19 04:01:24

    昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
    そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
    で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
    もうね、アホかと。馬鹿かと。
    お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
    150円だよ、150円。
    なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
    よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
    お前らな、150円やるからその席空けろと。
    吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
    Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
    刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
    で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
    そこでまたぶち切れですよ。
    あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
    得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
    お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
    お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
    吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
    ねぎだく、これだね。
    大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
    ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
    で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
    しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
    素人にはお薦め出来ない。
    まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

    • 1
    • 21/04/19 03:56:21

    コピペに釣られたおバカさんが悪いのよ笑笑

    • 0
    • 21/04/18 22:33:28

    >>553
    私仕事帰りにミスド寄ったんだけど、このトピ見たからか!!まんまとやられたわ!

    • 0
    • 21/04/18 22:16:27

    主にじゃなくて子供達にって思っての手土産だと思うけど。
    持ってきてくれただけでも私は嬉しいけどね。
    なんかめんどくさい主だね

    • 0
    • 21/04/18 22:13:05

    人の文を引用して、自分の事のように書くと、盗用になるみたいね。

    • 2
    • 21/04/18 22:08:47

    はいはい、人様の相談のコピペで大漁なんて恥ずかしいからね。
    今度はちゃんと自分で考えたネタで大漁狙ってね。

    • 0
    • 21/04/18 22:07:14

    通報した
    アクセス禁止になるからね

    • 1
    • 21/04/18 22:05:49

    >>552
    本当だ(笑)

    • 0
    • 21/04/18 22:04:26

    それとも叩かれたから釣りって事にしちゃつたの?謎なんだけど。

    • 0
    • 21/04/18 22:02:14

    こういう人って、さくらなの?何のために釣りするの?ただ寂しいから?

    • 0
    • 21/04/18 21:59:59

    >>551
    貴方に賛同したのに、最低。(貴方の意見なんて最初から無かったんだろうけど)
    何がざまぁだ。不愉快だね。

    • 0
    • 21/04/18 21:53:45

    昨日このスレ見て無性にミスド食べたくなったから今日娘と行ってきた!フレンチクルーラー相変わらず美味しかった~!抹茶シリーズも気になったなあ。主はミスドの宣伝しちゃったね!

    • 0
    • 21/04/18 21:31:50

    >>551 長文頑張ったかいがあったね

    • 0
    • 21/04/18 21:21:17

    >>550
    ザマァー!笑笑

    • 0
    • 21/04/18 17:13:09

    酷いね。真面目にコメントして損したわ。

    • 5
    • 21/04/18 13:47:35

    大漁大漁大漁だ!

    • 0
    • 21/04/18 13:41:48

    持ってきてくれた物はどんな物でも喜んでいただく。
    手土産貰って失礼なんて思ってはいけないよ。
    それに、子供が喜ぶかな?って考えて選んでくれたんだろうし。そんなふうに思われてるの知ったら遊びに行きたくなくなるだろうね。

    • 5
    • 21/04/18 13:37:19

    >>539
    この主、他にもベネの書き込みコピペしてトピ作ってる
    お魚釣りするなら他人のネタじゃなくて自作のネタ作れよ

    • 5
    • 21/04/18 13:35:18

    >>545
    関係性と初めてお邪魔する状況だからでは?

    • 0
    • 21/04/18 13:34:28

    ミスド嬉しいよ
    おやつに食べよーぜーってなるけどダメ?

    • 2
    • 21/04/18 13:21:52

    手ぶらで来たわけではないのに失礼なのは主じゃない? うちはあらかじめ訪問者には何かしら持ってくると分かってても何も持って来なくていいと一声かけてる。

    もう今後自宅に人を呼ぶのはやめた方がいいレベルだね。

    • 3
    • 21/04/18 13:16:38

    ロールケーキとかその場で切るのは大変だと気を使ったつもりなんじゃない?
    ミスドならパッと食べられるし選ぶ楽しみもあるしさ。

    • 4
    • 21/04/18 13:07:08

    旦那が上司という立場でも、奥さんは別でしょうよ・・何様なんですか

    • 9
    • 21/04/18 13:03:59

    子供が喜んだなら私は嬉しいよ、かしこまったかんじのお菓子ってたしかに子供は食べないから

    • 4
    • 540
    • 釣りでも何でも良いですが
    • 21/04/18 12:59:21

    そもそも配偶者の勤務先の後輩ご夫婦に対して、私は敬語で話します。自分の後輩ではないので。
    そう言う面からも、この先輩宅はミスドで大丈夫だと判断されたのでしょう。

    • 4
    • 21/04/18 12:52:16

    >>537
    沢山釣れてほくそ笑んでるんじゃない?

    昨日の主と今日の主キャラががらりと変わってるw

    • 0
    • 21/04/18 12:48:34

    主が家に来ない?と言ったのか
    むこうがおじゃましたいと言い出したのか

    • 0
    • 21/04/18 12:40:12

    このトピ主、ウイメンズパークのトピ主とは違う人でしょ
    人の相談コピペして何が楽しいんだか

    • 5
    • 21/04/18 12:39:11

    だから人のお宅行きたくない

    ご飯作るとかいらない
    お茶ぐらいにしておけばいいのよ

    • 2
    • 21/04/18 12:27:30

    >>529
    自分が情けなくなったのかな?
    頑張って人間性を磨いてくださいね。

    • 3
    • 21/04/18 12:19:38

    私は主に賛同するわよ。
    うちは、初めてでご飯まで出したのに、ミスドで済ませるなんて正直ドン引きだったわ。しかも、箱でなくて、紙袋で持ってきた。
    気心知れたママ友なら全然いいけど。違うからね。

    • 1
    • 21/04/18 12:15:06

    めんどくさいやつw

    • 11
    • 21/04/18 12:11:33

    大漁で(>ω<)

    • 0
    • 21/04/18 12:10:32

    主キャラ変してない?笑。

    • 3
    • 21/04/18 12:04:53

    >>528
    誰が非常識や(笑)

    • 0
    • 21/04/18 12:03:31

    >>527
    ヤサグレもするわ(笑)

    • 0
    • 21/04/18 12:01:56

    >>526
    自分が非常識だったって事はわかったのかな?

    • 2
    • 21/04/18 12:00:48

    >>526
    何でやさぐれてるの?

    • 0
    • 21/04/18 11:56:22

    >>523
    〆?
    そんなん知らんがな(笑)

    • 0
    • 21/04/18 11:56:12

    >>518
    昭和を生きてきた人にはわからないのかな?

    時代は変わりましたよ。

    • 4
    • 21/04/18 11:46:20

    >>518
    後輩は旦那さんの後輩であってあなたの後輩ではないからね。
    ましてやその奥さまはあなたの目下じゃない。

    その考え改めなきゃ誰も受け入れない。

    • 5
    • 21/04/18 11:43:36

    >>518
    それで?
    どう〆るの?

    • 1
    • 21/04/18 11:42:32

    >>518ミスド云々ではなく、主の態度じゃない?

    自分たち夫婦のほうが上!
    こっちは相手にタメ口で向こうは敬語!
    目上の人にミスドなんて!

    という言い草にみんな反発してるんだと思うけど。
    だって、旦那たちはともかく、主はなんで相手にタメ口なの?
    旦那が先輩だから私も上だから。と思ってるんでしょ?
    そして、人様から頂いた手土産に、自分のほうが目上なのにミスドなんて。という態度。
    なら、主側はどんな立派なおもてなししたの?目上なら目上らしく、上級のおもてなししたの?

    相手を見下して自分たちは上だから、という言い分が叩かれる原因だよ。

    • 6
    • 21/04/18 11:37:38

    >>518
    私は主さんとおおよそ同じ考え方だけどそれは自分が相手に対してそうするって感じ。
    もらう側の立場の時はちょっとこれは無いわぁとか思わない。そういう人多いと思う。

    • 2
    • 21/04/18 11:34:23

    ミスドは嫌ですって言っておけばよかったね

    • 1
    • 21/04/18 11:30:25

    >>518
    地域柄とか、内容を理解してない人も多いと思うよ。

    • 0
    • 21/04/18 11:21:36

    こんなに叩かれるとは思いませんでした。

    • 0
1件~50件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ