息子の彼女が挨拶に来たんだけど、この言い方にカチンと来るのは私だけ?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/04/17 13:19:02

「初めまして。〇〇君とお付き合いさせていただいております〇〇です。よろしくお願いします」

お付き合いさせていただいておりますって何?

「そう。よろしくね。でも、高校生なら言葉遣いに気をつけなさいね」とやんわりと言ったよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山本勘助
    • 21/04/17 13:20:18

    えっ。なら、なんて言うのが合格なの?

    • 154
    • 2
    • 下間頼廉
    • 21/04/17 13:20:36

    どう言えばよかったの?
    一生懸命丁寧に言ってるのに...

    • 157
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 21/04/17 13:21:14

    えっこわ

    うちの息子の彼女なんてお邪魔します すら言えないよ
    オタクの彼女は100点満点。

    • 130
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/04/17 13:22:59

    これだから男産みは笑

    • 45
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 21/04/17 13:23:01

    大事な息子を取られた!とでも思ってるの?笑

    • 63
    • 21/04/17 13:23:14

    主がおかしい。

    • 97
    • 7
    • 今川義元
    • 21/04/17 13:23:29

    何言おうが気に入らないんだろ。将来嫌な姑確定だね。

    • 88
    • 8
    • 西郷隆盛
    • 21/04/17 13:23:32

    そんなぁ~嫉妬剥き出しにしなくても
    こわいな。

    • 39
    • 9
    • 島津豊久
    • 21/04/17 13:23:47

    自分の息子に聞いてみなよー。
    アンタなら彼女の親に何て挨拶すんの?って。

    • 46
    • 21/04/17 13:23:47

    せめて模範解答を書いて欲しかったな。
    そんなめんどくさい主の息子と付き合ってくれてるだけありがたいと思いなさいよw

    今後付き合ってくれる人すら見つからないかもよ?
    親がそんなんだし 笑

    • 46
    • 21/04/17 13:23:50

    正解教えてよ。いじわるな人だね

    • 28
    • 21/04/17 13:24:36

    怖い…彼女がかわいそう。

    • 27
    • 21/04/17 13:24:52

    >>4
    ね。姑根性むき出しで気持ち悪いね

    • 24
    • 21/04/17 13:24:54

    わざわざお付き合いなんて紹介する子いるの?
    いつもお世話になってますの方が好感度高い。

    • 3
    • 21/04/17 13:25:05

    完璧な彼女だと思うけど

    • 21
    • 21/04/17 13:25:56

    高校生なりに頑張って気を遣ってるのに怖いな~。将来息子の奥さんに嫌われそう。

    • 35
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 13:26:04

    頑張って敬語を使っている感が受け付けなかったってことかな?

    「お付き合いしています○○です」

    と言えば良かった?

    • 11
    • 21/04/17 13:26:13

    >>14
    意味がわからない

    • 13
    • 21/04/17 13:26:17

    >>14
    うわ、ここにも姑根性がいた

    • 17
    • 21/04/17 13:26:30

    えぇ――――――――、いじわるぅ~

    • 20
    • 21/04/17 13:26:39

    こうならないようにしよう。

    と思った。
    もちろん主の様に

    • 23
    • 21/04/17 13:26:48

    クソ姑ホルモン出ちゃってるねw
    今から老人ホーム探した方がいいよ

    • 21
    • 21/04/17 13:27:05

    「そう。よろしくね。でも、高校生なら言葉遣いに気をつけなさいね」とやんわりと言ったよ

    ↑彼女からしたら
    ???????????


    ??

    だろうね。

    • 45
    • 21/04/17 13:27:35

    まだ、言い方まともだよ
    私の弟の彼女
    親から、私と付き合うには私の親と同居、働きたくないのでお願いします
    と言ってきたよ
    弟、即別れた

    • 16
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 13:27:58

    初対面の人に敬語も使えないのー?

    • 9
    • 21/04/17 13:28:12

    もう姑スイッチ入っちゃったら何言っても正解はないのよ
    全てがイチャモン要素

    • 21
    • 21/04/17 13:28:16

    >>23
    そして、うわー、このババアうざっwww
    だよね。
    あーあ、息子振られるぞこりゃw

    • 19
    • 21/04/17 13:28:29

    一生懸命な姿が可愛いと思うし息子はいい子と出会えてよかったなと思うよ。

    • 17
    • 21/04/17 13:29:02

    私ならわざわざ言葉を選んで挨拶してるいやらしさが苦手。あざとい。それならこんにちはーだけでよろしい。

    • 4
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/04/17 13:29:03

    正解とか以前に、主の対応が酷いね。
    ご主人いたら注意されない?
    いつもそんな感じなの?
    よろしくね。
    だけでもいいのに一言多いって言うか、嫌味と性格の悪さでドン引きするよ

    • 23
    • 21/04/17 13:30:26

    >>30
    こういうこと言う人は旦那の家族と顔合わせた時なんていったの?

    こんにちわー!だけ?笑

    • 11
    • 21/04/17 13:30:43

    >>14
    お世話にって…なんかおかしくない?
    高校生でしょう?
    仲良くさせてもらってます~とか?
    いやないか笑
    自分でニヤニヤしながら書き込み中~

    • 10
    • 21/04/17 13:31:07

    嫌だわ、主が。

    • 18
    • 21/04/17 13:31:39

    >>32
    なぜ旦那?彼氏程度なら挨拶でいいのよ。

    • 1
    • 21/04/17 13:31:48

    何が悪いのか本当に分からない
    何々をさせていただいておりますって主に対して彼女は自分を一段低くして謙譲語使ってるじゃない
    私男子親だけどこんな彼女なら喜ぶよ

    • 23
    • 21/04/17 13:32:07

    いただいちゃったのが嫌だったのねー(笑)

    • 12
    • 21/04/17 13:33:02

    >>35
    それでもわからない。なんで御付き合いさせていただいてますはだめなの?

    • 8
    • 21/04/17 13:33:03

    >>37息子をいただいちゃった?
    アホくさ

    • 6
    • 21/04/17 13:33:21

    >>37
    ごめん。面白すぎ
    吹いたじゃん

    • 4
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/17 13:33:22

    今の子でなくても、将来の息子の相手は苦労するよね。
    自分はできてるつもりの井の中の蛙ちゃんには、どんな子も気に食わないんだろうね。
    自分の息子は完璧なのか尋ねたい。

    • 10
    • 21/04/17 13:33:37

    >>37
    あなたはご主人にやられた側だよ?。やられた側。

    • 2
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 21/04/17 13:33:51

    いただいておりますが、、間違いじゃない?
    素直にOO君とお付き合いをしているOOです、、でよかったはず。
    彼氏の母親に初めて会うので、一生懸命取り繕ったんだろうけどさ、
    ま~~これからいろいろ経験するさ。今回は許してあげよう。。それが大人だよね。

    • 8
    • 21/04/17 13:34:33

    しっかりした子だねぇ。
    もしかしたら今風なのかもよ。
    Instagramとか~させて頂いてます、とか使うじゃん。
    あ、でも息子の彼女の言い方が気に入らないかもしれないけどムカついてる感アリアリだったら息子にも引かれるよ~

    • 8
    • 21/04/17 13:34:50

    主に同意の人は彼氏の家族と顔合わせたことないの?合わせてもこんにちわーで済ませてたの?
    いやそっちの方が私は嫌だな。

    • 4
    • 21/04/17 13:35:24

    何があかんのか?全くわからない。

    • 13
    • 21/04/17 13:35:44

    正解が知りたい。

    • 11
    • 21/04/17 13:35:44

    >>35
    あー分かる。
    昔彼氏の母親に良い印象与えたくて頑張って空回りした。私の性悪根性バレてた!

    • 3
    • 21/04/17 13:37:21

    高校生でその子なりに一生懸命丁寧な言葉を考えて挨拶した気持ちを考えてあげなよ

    • 17
    • 21/04/17 13:38:11

    正解

    100点
    「〇〇さんとお付き合いさせていただいてもよろしいでしょうか?」
    「いいわよ。よろしくね」
    「ありがとうございます。よろしくお願いいたします」

    50点
    「ご挨拶が遅くなったことをお許しください。〇〇さんとお付き合いさせていただいております〇〇と申します。よろしくお願いいたします」

    0点
    「〇〇君(初対面の母親の前で君呼び?)とお付き合いさせていただいております(事後承諾になったお詫びは?)〇〇です(と申します、だろ。知ってて当然みたいな言い方するな)。よろしくお願いします(いたします)」

    本当はこう言いたかったけど
    まだ若いから仕方ないと思って、トピ文みたいに注意した

    • 0
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ