息子の彼女が挨拶に来たんだけど、この言い方にカチンと来るのは私だけ?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/04/17 13:19:02

「初めまして。〇〇君とお付き合いさせていただいております〇〇です。よろしくお願いします」

お付き合いさせていただいておりますって何?

「そう。よろしくね。でも、高校生なら言葉遣いに気をつけなさいね」とやんわりと言ったよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 02:55:24

    ネタであってほしいくらいやばい人物

    • 3
    • 21/04/19 02:26:46

    息子のデカチンにみえた。寝ぼけてるな私。
    おやすも。

    • 0
    • 21/04/19 02:25:46

    コメントする前に主のみ読んでみて、めちゃくちゃ楽しいから。>>50とか傑作よ。何様って感じ笑

    • 2
    • 21/04/19 02:24:05

    え?!そんな事言ったの?!
    高校生でそれ言えたら充分だと思うけど。しっかりしてるじゃない。
    こんな考え方のお母さんで息子さんが可哀想。

    • 1
    • 21/04/19 02:13:41

    高校生でこの挨拶ができるなら
    合格でしょ

    • 7
    • 21/04/19 02:11:16

    主は嫁いびりするタイプだねw高校生でそれだけ挨拶できれば十分だよ。ちゃんと挨拶しようっていう姿勢だけで十分すぎる。主は大人気なさすぎる。息子さん恥をかかされてかわいそう。

    • 4
    • 21/04/18 19:05:34

    >>459
    いや、さすがにそれは草
    変態すぎるww

    • 0
    • 468

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 18:04:17

    息子、売れ残りそう。

    • 4
    • 21/04/18 18:01:48

    大丈夫。
    親がやべー奴だったわと去っていくわ。

    • 10
    • 21/04/18 13:31:51

    おぉ怖い婆さんだw

    • 5
    • 21/04/18 13:14:03

    >>116なんで????
    高校生のおつきあいに、親のお許しがいるの?笑

    将来結婚するとか同棲するとかならするだろうけどさぁ。

    • 3
    • 21/04/18 13:01:55

    主の息子はおそらく結婚できない。できたとしても主のせいで離婚だろうな。

    • 11
    • 21/04/18 12:59:43

    >>254
    息子を所有物って言い切っちゃうのね。怖っ!

    • 5
    • 21/04/18 12:56:59

    子離れできてない&自覚無くて怖すぎ
    所有物化されて、親の許可取らないと彼女も作れない高校生の息子が不憫だわー
    息子の決定権を認めないなんて毒親じゃん

    • 5
    • 21/04/18 12:56:24

    >>451
    やめて!

    100歳の祖母は、こんな考え方しない。

    • 1
    • 21/04/18 12:55:12

    このトピ何度見かけても
    『息子のデカチン』に見えてしまう

    • 5
    • 21/04/18 12:55:11

    >>50
    高校生の交際に親の許可がいるのか、、

    もちろん息子は、彼女のご両親に挨拶済んでるんだよね?

    100点満点の挨拶をしてるんだよね?!

    • 3
    • 21/04/18 12:53:18

    主のみ読んだけど怖すぎ
    息子も彼女も可哀想

    • 2
    • 21/04/18 12:49:14

    主のセリフ聞いた時点で別れるな 笑
    やばい親子だから近づかない。

    • 4
    • 21/04/18 12:31:48

    気をつけよう、ありがとうヌシ

    • 1
    • 21/04/18 12:28:10

    彼女いて良いなー

    • 1
    • 21/04/18 11:48:10

    >>254
    息子所有物なんかーいw
    うけるw

    • 4
    • 21/04/18 11:27:40

    いつまで経っても子離れできない姑確定だね

    • 4
    • 451
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 11:26:09

    主のみだけ読んだけど、主は100歳近いおばあちゃんなのかな?笑
    残念な頭すぎて言葉が出ないわ笑

    • 4
    • 21/04/18 11:22:30

    >>446
    こんとんじょのいこ

    • 1
    • 21/04/18 11:18:52

    >>446
    橋田寿賀子先生の後継者かしらね笑笑
    昭和かそれ以前の発想だよね!

    • 5
    • 21/04/18 10:43:22

    >>88
    なんか、儒教とかあちらの国の方の考えね。

    • 1
    • 21/04/18 10:24:31

    こういう人って普段から周りの言い方気になってイライラしてるんだろうね。
    生きづらそう。
    身近にいないことを祈るよ。

    • 6
    • 21/04/18 10:22:37

    渡る世間は鬼ばかり並みの台詞回しな感じで、
    自己紹介すればよかったの?

    • 2
    • 21/04/18 10:22:01

    この婆の息子一生結婚出来なそう

    • 3
    • 21/04/18 10:11:53

    高校生で、わざわざ挨拶なんてめんどくさい

    • 3
    • 21/04/18 10:08:51

    >>434
    高校生
    息子が、1つ上
    彼女から付き合ってと言ったらしい。

    • 1
    • 442

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 09:54:12

    どんな子が来ても粗探しすると思う

    • 7
    • 21/04/18 09:51:50

    これが主の正解です。

    正解

    100点
    「〇〇さんとお付き合いさせていただいてもよろしいでしょうか?」
    「いいわよ。よろしくね」
    「ありがとうございます。よろしくお願いいたします」

    50点
    「ご挨拶が遅くなったことをお許しください。〇〇さんとお付き合いさせていただいております〇〇と申します。よろしくお願いいたします」

    0点
    「〇〇君(初対面の母親の前で君呼び?)とお付き合いさせていただいております(事後承諾になったお詫びは?)〇〇です(と申します、だろ。知ってて当然みたいな言い方するな)。よろしくお願いします(いたします)」

    本当はこう言いたかったけど
    まだ若いから仕方ないと思って、トピ文みたいに注意した

    • 1
    • 21/04/18 06:56:47

    頑張って挨拶してくれたんだなという印象。
    可愛いじゃない!

    • 12
    • 21/04/18 06:56:41

    頑張って挨拶してくれたんだなという印象。
    可愛いじゃない!

    • 3
    • 21/04/18 06:55:25

    え? なんで付き合うのに事前に親の承諾がいるの? 結婚の承諾じゃないんだよね? 言い方も普通だと思う。主の考えにビックリ。

    • 8
    • 21/04/18 06:37:32

    般若の顔がチラついたのは私だけ?

    • 5
    • 21/04/18 06:33:57

    明治かよ

    • 4
    • 21/04/18 05:49:32

    何歳の彼女なの? こういう言い方って一般的に男が言う言葉じゃないの? なんかその彼女、主の息子さんの首根っこガッツリと掴んでそうだよね~

    そういう感じが主の気にさわったのかな‥

    • 4
    • 21/04/18 05:43:47

    >>50 ←主さんの正解が出てるよ。
    敬語の間違いとかではなく、
    付き合う許可を求める表現じゃなかったことが気に食わないんだって。

    • 5
    • 432
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 05:37:42

    じゃあ何と言えば?
    主の答えは?

    • 4
    • 21/04/18 05:34:45

    母親のせいで息子がふられるね。
    可哀想

    • 13
    • 21/04/18 05:25:20

    普通に良い子だと思うけど?
    大人でもそんなちゃんとしてないよ

    • 8
    • 21/04/18 05:21:51

    >>88
    え…この主はマジでないわ…
    恐ろしい姑になりそう。
    彼女逃げてー
    なんなら息子も逃げろー

    • 13
    • 21/04/18 05:19:19

    主の中では何が正解だったの…?

    • 3
    • 21/04/18 05:08:56

    怖い姑になりそうだな、彼女礼儀正しいよ。将来寂しくなりそい。

    • 8
    • 426

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ