みんな実親のこと好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 04:53:40

    嫌い。育ててくれたことには感謝してるけど人として尊敬できない。実父は自分はしないのに理想論ばかり人に押し付ける。実母は性格に難有りの自分第一で攻撃力が半端ない。大体自分たちは舅姑へのいじめを子供の私に晒しといてよく「面倒見ろ」とか言えるなと思う。

    • 0
    • 21/04/17 09:55:41

    母親の事大嫌い。小さい頃は継母だと思ってたくらい。今も大嫌い。見栄っ張りで何でもお金で解決できると思ってる人。

    • 1
    • 21/04/17 09:51:56

    不満はたくさんあるけどまぁ好きなのかなぁ。情で付き合いしてる感じ。父とは絶縁してもう15年会ってない。この先も会わない。

    • 0
    • 21/04/17 09:49:28

    大好き

    • 3
    • 21/04/17 09:16:38

    どちらも嫌いだし非常識過ぎる、、、中学から父と住んで良かった。

    • 0
    • 60
    • 立花誾千代
    • 21/04/17 09:10:26

    大好き。
    母親は口煩いとこあるけど、やっぱり1番気に掛けてくれてるし。
    父親はもう世界で1番尊敬できる人。

    • 1
    • 21/04/17 09:09:49

    実母は好き。実父は難ありだけどまぁ実父だから嫌いではないって感じ。

    義母は嫌い。人として無理。義父はまぁ好きかな。

    • 0
    • 21/04/17 09:05:52

    どっちも好きじゃない
    義両親の方が好き

    • 1
    • 21/04/17 09:05:26

    大好きだし、尊敬してるよ、父のような人と結婚して、母のようになるのが憧れだった。もう他界したけど、両親のもとに生まれてこれたのはとても幸せだったと思う。

    • 1
    • 21/04/17 09:05:15

    両親共好きだよ

    • 0
    • 21/04/17 09:03:11

    嫌い。毒両親。

    • 2
    • 21/04/17 08:42:01

    あまり好きではない。親だから嫌いじゃないけど、迷惑しかかけられてない。次生まれ変わったら、絶対違う親がいい。

    • 0
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/17 08:31:26

    孫だけじゃなく私や旦那の事をいつも気にかけてくれる母と、最近「趣味を見つけた!」とYouTubeにハマり最近はライブ配信までしてる(笑)父(ある事に特化した内容で、少ないながらもファンが付いた…)。

    お金があるわけじゃないけど、どちらも好き。

    • 3
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 21/04/17 07:59:59

    好きだよ。 でも介護とかになったら嫌いかも。
    介護とかムリ

    • 0
    • 51
    • 山中鹿之介
    • 21/04/17 07:59:47

    うちは採取子で高校、成人式、自動車免許全部自費、塾や大学のパンフはゴミ箱破棄されてて、働いて言われるがまま家にお金渡してた。
    20歳で家出たけど鬱病になっても仕送とは別に金の無心があった。
    今は年金足りず生活習慣病で両親共にボロボロ。
    両親共にダメだわ。

    • 1
    • 21/04/17 07:59:17

    父や父方一族は好きだし子供の頃からお付き合いしてるけど、母や母方一族は大嫌い。付き合いがないからこのまま終了。

    • 0
    • 21/04/17 07:57:13

    母親だけだけど、昔は大好きで一緒に買い物したり話したり楽しかったんだけど 今は好きじゃないかもしれない。一緒に住んで合わないって気づいた。恩着せがましいし、マウントすごいし、何でも知ってないと気が済まないのか 何も話してくれないって拗ねる。介護してもらうの当たり前だと思ってる。もうストレスでしかない。

    • 1
    • 21/04/17 07:54:43

    好きなんだけど自分が親の立場になると
    何であの時ああしてくれなかったんだろうという疑問が結構沸いてくる
    私なら子供のためにこうするのにな~とか

    • 2
    • 21/04/17 07:51:01

    >>43
    うん、本当に辛いよ。
    あなたはそんな思いせずに育てられてよかったね。
    そういう風に言えるくらいなんて、普通に嫌味じゃなく心底羨ましいよ。

    • 1
    • 21/04/17 07:49:09

    >>43そうだよね。
    子供の頃は不幸だったわ。
    だから両親に愛されて育ってる我が子達が羨ましくなる時があるよ。
    でも親のお陰で、私自身が楽しい家族を作れたから良かったんだけどね。

    • 0
    • 45
    • 坂上田村麻呂
    • 21/04/17 07:46:10

    >>43
    こりゃ仲のいい女の子ママを妬む人が多い訳だ

    • 0
    • 21/04/17 07:40:27

    >>43
    言い方、言い方!!
    厳重注意!!

    • 6
    • 21/04/17 07:33:38

    結構不幸な人いるんだね。
    親を好きじゃないって可哀想な育ち。

    • 4
    • 21/04/17 07:31:31

    嫌いだなぁ。
    否定されて、揶揄われて、育ってきたからなぁ。叩かれたりも日常的にあったし。家に居場所はなかった。気持ち的にも物理的にも。

    • 3
    • 21/04/17 07:28:19

    好きだよ!
    もともと体は丈夫じゃなくて色々苦労しながら育ててくれたし

    もう母しかいないけど恩返ししたい

    • 1
    • 21/04/17 07:26:02

    母親は苦手。
    この人とは考え方が違いすぎるなと思ってて、分かち合える事はないなと思ってる。
    父親は他人。好き嫌いの感情すらない。

    • 1
    • 21/04/17 07:24:40

    好きとか嫌いとかじゃないな。ただただ、可哀想な人だよ。

    • 1
    • 21/04/17 07:22:46

    嫌いでも好きでもない
    子供の頃は毒親だった。高校ではお弁当作ってもらえず、冷凍のおかず詰めろって言われてた。
    夜ご飯も作らないし、金金うるさかった。
    弟ばかり甘やかしてて思い出したらイライラしてきた

    • 1
    • 21/04/17 07:13:20

    生き方がヘタすぎる教養がない しわ寄せがくる
    1ミリ位は好き

    • 3
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/17 07:04:21

    普通。何かあればすぐ駆け付けるし、子供の節目には必ずやり取りがあるけど
    親としては尊敬はしていない。
    自分の子供には同じ気持ちにさせたくないと反面教師かな。

    • 2
    • 21/04/17 07:02:46

    父親は家族放置だったから嫌い
    母親は好きも嫌いでもない、お世話になったけど反面教師なところが多かった
    離れて住んでたまに話すぐらいだから
    上手くいってるのかも

    • 0
    • 21/04/17 07:01:24

    好きだし大切な存在
    喧嘩する事も多かったけど私の為に全力を尽くしてくれてたって大人になると理解できた
    今は子供も手を離れたから両親と過ごす時間ができた
    コロナ禍じゃなかったらもっと旅行とかもできたのに残念
    コロナ収束するまで絶対元気でいて欲しい

    • 3
    • 21/04/17 06:57:04

    違う性格の両親から、全く違うキャラの私が突然出てきたみたいで相性はあんまりよくないかも。よく考えたら叔父さんと伯父さんそれぞれにキャラと顔を受け継いでる不思議。

    • 0
    • 21/04/17 06:55:14

    母親は毒なんでコロナを言い訳に会ってないわ

    • 0
    • 21/04/17 06:52:59

    親だからね、好き嫌いとか言う次元の感情では無い。仲良いか悪いかだったら、悪くは無いと思う。
    母は健在だけど父は数年前に亡くなってるけど、いまだに立ち直れないよ。子煩悩な父だった。

    • 0
    • 21/04/17 06:52:47

    親としては好きというか情はあると言うか…
    友達にはならないタイプだけど。

    • 0
    • 21/04/17 06:52:41

    好きです。

    • 3
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/17 06:50:10

    どっちも大嫌い(笑)

    • 5
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/17 06:46:20

    大好き。
    昔はぶつかる事も多かったけど離れて暮らすようになったら良い関係が続いてるよ。

    コロナのせいで気軽に会えなくなったけど、両親の声を聞くと何か泣けてきて私もまだまだ子供なんだなぁと思う。

    • 3
    • 21/04/17 06:30:02

    母親が無理。本当に1日も早く…。

    • 1
    • 21/04/17 06:25:46

    父も母も大好きよ。

    • 2
    • 21/04/17 06:24:00

    >>19
    羨ましい限りです

    • 1
    • 23
    • 長宗我部信親
    • 21/04/17 06:23:24

    嫌い。クレーマーBBAで恥ずかしすぎる。井戸端大好き、放置されて育った。専業主婦だった。現在60代。
    逆に姑は好き。激務な看護師だった。現在70代。
    専業、兼業の差。。気の使い方、思いやり、視野など。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/17 06:22:33

    親としては大事に思ってるけど、
    性格が大嫌い。思いやりがない。モラハラ
    父。絶対に結婚したくないタイプ

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 06:16:57

    大好き、好きで好きで仕方ない、感謝しかない大事すぎるかけがえない存在。長生きしてずっとそばにいてほしい。今も孝行してるけどもっともっと沢山色々してあげたい。
    今まであり得ないくらい
    幸せに育ててもらったから倍返ししたい。
    この前、車買い換えで百万だけ出してあげた、もっと何でもしてあげる。

    • 4
    • 21/04/17 06:09:57

    もし親じゃなかったら絶対友達にはしないタイプの人達。血が繋がっているという義理で一応付き合ってる感じかな。

    • 9
    • 21/04/17 06:05:56

    >>16
    気持ちは分かります。
    ご自身の体験ですか?
    ご苦労されてますね。

    • 0
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 21/04/17 06:03:19

    好きではない
    虐待されても親の事は本能的に好きだと思うってのと同じで嫌いと言いたくないけど好きになる要素がない
    親としての責任を放棄して自分達の身勝手に好き勝手生きて、大人になった私に頼ってきて振り回して私が困って居ても助けもしないで突き放すような親要らないから死んだ連絡来ても私には関係ない

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ