ごめんねって言ってるのにガン無視。長文なのでお許し頂けるかた。

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/04/16 22:56:05

こちらが悪かった..ご迷惑をおかけして本当に申し訳なかった。それを前提に書きます。
腑に落ちない所がありモヤモヤしているので吐き出させてください。

大変長文なので、1ページ目に書きます。
お叱り等受け止めます。ただ吐き出す場所がなくて聞いて欲しいだけです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/04/16 23:00:37

    中学入学したての息子が下駄箱間違えて隣のクラスの子の靴を履いて部活参加に行ってしまっていました。
    一列に並ぶ沢山の下駄箱、真っ白の靴が無数に並び間違えそうになる下駄箱で息子と同じ番号の隣のクラスの生徒の靴と間違えました。
    踵に苗字も書いてあるし確認不足の息子の落ち度でした。
    担任から連絡がきて仕事場からすっ飛んで帰りまだ帰宅してない事を確認して帰宅路を探してもいなくて、先に帰宅した娘に連絡して息子が帰宅したら連絡してほしいと。
    暫く待ってみたり探してみたり担任と連絡したり時間は過ぎていく一方でした。
    私は入部体験もあるから校内にいると思い先生に伝え放送をしてもらいましたが息子が現れず。相手の子は小一時間帰れずにいました。
    私は相手の子も気になり学校に行き先生に出会いました。すると部活動が終わって校内をあるく息子を先程担任が発見したとのこと。
    相手の親御さんも靴を持って学校にもうすぐ到着されるとのことでした。
    相手の子と出会い謝りました。しかしその子は一時間も足止めをくらい腹立つ気持ちからこちらも向いてもらえず無視でした。もう謝る事しか出来ないから必死に息子と謝りましたが無視でした。心が折れそうでした。でも、先生数名の目や恥など捨てて息子と謝る事に必死でした。
    親御さんが到着され申し訳なさで謝ることしかできず、白い靴が運動場で汚れてしまっていたから買い換えるとお伝えしましたが、いつか汚れてしまうからいいですと言ってくださいました。

    • 0
    • 3
    • 伊達政宗
    • 21/04/16 23:01:12

    >>1
    え、なんですかそれ。人違いですね。

    • 5
    • 21/04/16 23:08:56

    相手の方が帰られてから、私は息子になぜ放送してくれてるのに行かなかったのか聞くと、全く聞こえなかったよとびっくりしていました。

    息子には気をつけるようこんこんと言い聞かせました。
    担任も副担任も新人さんで事が終わるのを待ってるだけでした。ベテラン先生なら諭してくれたりするから折れそうな心を救ってくださるんですが..
    そして、担任の放送です。高一の娘に聞いたら、放送は校内放送と校外放送があるのだと。きっと新人だから校外にしてなかったんじゃないかと。
    それも、帰宅もしていないしなぜ2度目の放送をかけてくれなかったのか。そして、息子が希望していそうな部活は何か?それがわかれば見に行けると思いませんか?
    それさえ気ずかない先生にがっかりしてしまいました。それをしてもらっていたら..と思うと私が無理にでも担任に言わなかったのを悔やんでいます。

    そしてです。帰りがけの息子が、こっちのことばっかり言うけどあっちも俺の靴間違えたことあるんやでって。

    えっ...って思ったんです。
    誰しも失敗はあります。でも自分も同じことしておいてすごく謝っているのに全部無視なことに本当にモヤモヤで。





    • 1
    • 21/04/16 23:10:09

    >>4
    卒業した娘に聞いたんです。あれはほんと間違えそうになるって。私も下駄箱は知ってるんでそう思いますが、間違えそうになるからこそしっかり確認するように息子に言いました。

    • 0
    • 21/04/16 23:10:14

    >>4
    卒業した娘に聞いたんです。あれはほんと間違えそうになるって。私も下駄箱は知ってるんでそう思いますが、間違えそうになるからこそしっかり確認するように息子に言いました。

    • 0
    • 21/04/16 23:11:11

    すみません
    打つの遅くて。

    • 1
    • 21/04/16 23:12:32

    >>5
    部活の体験入部で運動場にいました。

    • 0
    • 21/04/16 23:15:19

    >>15
    先生のせいにしているわけではわりませんが、帰宅していない、帰宅路もいない、消去法で言ったらやっぱり学校にいるので、たった一度の放送じゃなく2度3度してほかったと思いました。そうお願いしようと思ったんですが、色々言いすぎるのはどうなんだろって躊躇しました。

    すみません。

    • 3
    • 21/04/16 23:19:05

    みなさん聞いて下さってありがとうございます。

    私は、息子が相手も間違えた事あるやでって聞かなければそれで終わっていました。
    気をつけようと。

    でもそれを聞いてから本当にモヤモヤが。だって、先生もあちらの親御さんもその事実知らないじゃないですか。

    一時間足止めをされたことはもう言いようがありません。怒りむき出されて当然です。受け止めます。

    • 0
    • 21/04/16 23:20:34

    >>11
    ほぼほぼないようです。

    • 0
    • 21/04/16 23:20:41

    >>11
    ほぼほぼないようです。

    • 0
    • 21/04/16 23:22:40

    >>8

    私も後々ギクシャクしたくないので買って返すなどした方がいいのかなって思いました。

    • 0
    • 21/04/16 23:24:36

    >>9
    絶対に気をつける事と思います。二度としたくないと思います。

    • 0
    • 21/04/16 23:28:06

    >>17

    相手の親御さんは爽やかな感じで嫌な気にはなりませんでした。無視をする息子さんを少し諭すような仕草をされましたので。良い方でした。

    • 0
    • 21/04/16 23:32:10

    >>18

    私もこれでいいです。
    間違えて帰ったって別に構いませんし、月曜履いてきてもらってとか、何とでもなります。

    先生も、誰にでもあることだからねって相手の子にフォローをしてくださっていました。

    けれどずっと無視。でも仕方ないと思っていたのに実はお互い様だったと気づいて...

    • 1
    • 21/04/16 23:33:29

    >>28
    ありがとうございます。

    そうですね、色んな方が居られる中で運が良かったとも思います。

    • 1
    • 21/04/16 23:36:11

    >>32
    そうなんですね。
    あらあらカバンを!

    私も全然そんな感じでいいです。

    ただ、親後さんも出てこられいるし、担任から連絡あるし大事..

    履いて帰ってもらったらよかったんですが、相手にも選ぶ権利がありますもんね(><)汚いから吐きたくないとか、そんな事出来ないよとか。

    • 0
    • 21/04/16 23:38:03

    >>25
    ちょっとそれは差別じゃないでしょうか。

    • 2
    • 21/04/16 23:38:33

    >>37
    きました。

    • 0
    • 21/04/16 23:40:20

    >>31
    そうです。

    • 1
    • 21/04/16 23:41:21

    >>45

    わかりますよ。その差は。

    • 1
    • 21/04/16 23:45:05

    >>49
    その通りです。
    正直体験入部だったのですごく汚れが着いたわけではないのですが、ほんの少しでも汚れは汚れですし気分わるいですよね。

    でも距離は置きません。私なら。そこまで誠意を見せてくれてたら距離置く必要なくないですか。

    • 1
    • 21/04/16 23:46:58

    >>52

    目くじらたててるというより、心折れませんか。大の大人ですがあそこまで無視されたら心折れて息子もね。

    腹立つのはわかりますが、うんとか、首振るだけでもあればなって。

    • 3
    • 21/04/16 23:48:53

    >>43
    はい、聞いてもえたら少しほっとしました。

    なので終わりにくよくよするのは終わりにします。

    • 1
    • 21/04/16 23:51:43

    >>50

    出しています。
    そうなんですよね、なぜ見に行ってくれなかったのかなって。

    • 0
    • 21/04/16 23:55:10

    ここからまとめてのコメントですみせん。
    一つ一つちゃんと読ませてもらっています。
    ありがとうございます。

    ここで吐き出せてかなりほっとしています。
    どんな意見もしっかり受け止めたいと思っています。


    • 0
    • 21/04/16 23:58:30

    >>60
    はい、こういう間違えがないようよくよく指導したいと思います。

    • 0
    • 21/04/16 23:59:35

    >>69
    そうですね、やはりそうした方がこちらもいいです。
    月曜担任に話します。

    • 0
    • 21/04/17 00:00:25

    >>69
    いえ、一斉下校のとき間違えて、本人に返されたようです。

    • 0
    • 21/04/17 00:00:29

    >>69
    いえ、一斉下校のとき間違えて、本人に返されたようです。

    • 0
    • 21/04/17 00:03:09

    >>68
    そうですよね。

    ちょっとびっくりしたんですよね。
    そんな子いるんだって。←すみません。私は他人さんに無視とかそういうの知らないのでびっくりだったんですね。



    • 0
    • 21/04/17 00:04:25

    >>77
    すみません。そう取られて当然です。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 00:05:37

    >>73
    ありがとうございます。はい。

    • 0
    • 21/04/17 00:11:26

    >>67

    許してほしいじゃなくて、目も合わせなく無視についてです。相手の気持ちを考えたら許せなくて当然でだから怒ってる無視してるってことですし。

    でもうちのこどんなことがあってもああ言った無視しないし、形式的なものかもしれないけど反応すると思うのでびっくりで。

    でも書かれていましたが、反抗期かもしれませんし色んな子います。うちの子も、私含めて色んな人の一人ですしね。

    幼かったですね、私。
    こんな所でトピック立てて。

    • 0
    • 21/04/17 00:17:30

    >>64
    かもわからないです。

    だからこそもう一度放送してもらえたらなって思いました。

    息子のこと注意してみてあげようと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/04/17 00:17:33

    >>64
    かもわからないです。

    だからこそもう一度放送してもらえたらなって思いました。

    息子のこと注意してみてあげようと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/04/17 00:19:12

    >>84
    そうなんですね。

    私もどういうことであで必死で謝罪があるのとないのとちがいますもんね。

    • 0
    • 21/04/17 00:20:36

    >>81
    すみません、私が言うのもなんですが、今は過保護な時代ですから...

    • 2
    • 21/04/17 00:37:25

    >>90
    相手の事を言っているんではないですよ?

    私ですよ。過保護は。相手は誰だろうとうちは構いません。でも子供のことになるとたとえば、遊びに行く時や習い事は送り迎えとかそういう過保護過ぎる時代だと。このご時世ですし。

    • 2
    • 21/04/17 00:38:31

    >>91
    いやそうじゃなくて...

    • 0
    • 21/04/17 00:42:42

    >>92
    ありがとうございます。

    それは思うんです。もし見にいって貰えていて息子を見つけてもらえてたら少しでも早く解決になっていたかもって。

    学校に入って行ったらよかったです。

    • 0
    • 21/04/17 00:44:51

    >>93
    いえいえ、気に触るなどとんでもありません。本当ありがとうございます。
    息子には再度気をつけるよう言いますが、あれからしつこく叱ることはしていません。





    • 0
    • 21/04/17 00:47:59

    >>97
    コメントありがとうございます。
    お気持ち有難いです。

    • 0
    • 21/04/17 00:48:59

    >>99
    そうですね。往生際悪いですね。わかりました。

    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 21/04/17 00:50:18

    >>100
    少し遡って私の所だけ読んで頂けると幸いです。

    そう取られて当然です。

    • 1
    • 21/04/17 01:12:46

    >>104

    ご丁寧にありがとうございます。
    そうですね、名前もう少し大きく書くとか対策しなきゃいけませんよね。

    • 0
    • 21/04/17 01:13:19

    >>105
    そうですね。

    • 0
1件~48件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ