人生やりたいことやってる人って上手く行くよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/16 21:27:02

    やりたいことやって上手くいった人も、やりたいことやって上手くいかなくなった人も知ってるからなんとも言えないな。

    人生って何があるか分からんよ。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/16 21:13:48

    今からでも遅くないし

    • 0
    • 21/04/16 21:09:56

    分かる分かる。自己満でしかない。

    • 0
    • 21/04/16 20:43:12

    >>16
    そんな旦那捨てて今からでも自分と子供の為だけに生きてほしい!

    • 0
    • 21/04/16 20:41:15

    いやいや
    やりたいことをするために行動したり働いたりするんだよ。

    • 2
    • 21/04/16 20:40:58

    やりたい事しまくる!
    人生一度っきり。
    で自分に投資してる。

    • 2
    • 21/04/16 20:39:29

    >>22
    自堕落な人生歩んできた人の中に入って幸せなのは自堕落な人だもの
    DQNまみれで幸せならそれでいいけどそんな人生嫌だわ
    もう少し向上心や何事でも楽しんで頑張れる人生がいいわ

    • 1
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/04/16 20:38:58

    そうそう。自分の人生に責任取れるのは自分だけ。今からでも遅くないさ。

    • 3
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/16 20:36:53

    >>21
    あなたろくでもない人だね

    • 1
    • 21/04/16 20:35:55

    >>2
    ちゃんと勉強しててゲーム業界に就職ならいいけど、ゲームばかりしててのゲーム業界はクズの巣窟だって今の時代中学生でも知ってるよ…

    • 2
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/16 20:32:06

    自己犠牲って思うような人は何やってもうまくいかないわよ
    卑屈な人って人生なんでも楽しんで上手いことこなしてる人を見てあれは自己犠牲の上で成り立ってるはずだって思い込むんだよね
    主みたいなこと言ってて離婚、モラハラと再婚、不妊、高齢出産、転職ばかりってどん底の人生歩いてる人がいる

    • 0
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/16 20:25:34

    主の自己犠牲って例えば?

    • 1
    • 21/04/16 20:24:47

    やりたいことやれて上手くいってる人なんて、よっぽど運の良い人じゃない?

    • 0
    • 17
    • 宇喜多直家
    • 21/04/16 20:21:55

    >>11
    食べる事が好きな人は、安いお店の情報を持っていたりコスパを考えたり、肥満に気をつけたり、自然にアンテナ張れるじゃん。

    仕事や趣味も同じで、好きな物を見つけると自然にアンテナを貼れて視野も経験値も広がっていくから、他人から見たら上手くいってるように映るんじゃない?

    • 2
    • 21/04/16 20:10:18

    そうだよね。わかる。
    私も同じだよ。真面目に生きてきたけど、40代も半ばになって旦那の不倫が発覚。
    ずっと騙されてた。
    もう心から笑えなくなった。
    子供たちが小さい頃の写真みても、このときも不倫してたんだなって。
    アホみたいだよ。あやしいときあったけど、疑うこともせず信じててさ。
    もういろいろダメだ。

    • 3
    • 21/04/16 19:58:08

    主さん
    頑張ったのに報われなくて多大な損したよね

    私も同じだから分かるよ
    まず親が好きなように生きることを認めてくれなかったんだよね

    今からでもなるべく好きなように生きようよ

    私は大好きな刺繍をネタにYouTube投稿してるよ
    大好きなはずなのに、そればっかりやってたら飽きちゃって、YouTubeは狭く深くがセオリーだから飽きたのにさらにやるのってキツいけどね
    好きなことでも極めようとすると大変なんだなって思った

    でも、登録者数とか期待以上に成果が出て、やっぱり好きなことをした方が楽しい上に成功しやすいんだと実感したよ

    • 1
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 21/04/16 19:56:41

    あーでもやりたいと思う通りに男に走って、子供捨てて、その日暮らしで、自堕落な生活イェーってやらなくて良かったよ

    自分がちゃんとやらないことにストレスを感じるから、自分で自分を律して、誇れるほどの自己犠牲ができたことが、今となっては快感。
    自己満足だったことがちゃんと色々実を結んで、結果オーライ。

    • 3
    • 21/04/16 19:53:13

    好きな事を続ける=我慢しない=ストレス少ない
    それが尚更幸せそうに思えるのかも
    憧れるけど真似する勇気がない(苦笑)

    • 1
    • 21/04/16 19:52:32

    やりたいことしかやってないし、自己犠牲とはなんぞやって奴です、ハイ。

    • 0
    • 21/04/16 19:49:26

    >>8
    そうなの?
    お世辞にもそうは見えないや。

    • 3
    • 21/04/16 19:49:00

    >>7
    そうですよね。
    人のせいにしてたら楽だし

    • 0
    • 9
    • 真田幸村
    • 21/04/16 19:30:49

    主ー、わかりすぎるよ!!自己犠牲して人生失敗した。
    もう40だしやり直しも効かない

    • 6
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 21/04/16 19:29:13

    好きな事をやってる人は二、三歩先を考えて動いてるからね

    • 0
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/04/16 19:25:35

    考え方一つじゃない?

    前、新興宗教にハマってた知り合いがいたけど、
    高校受験失敗して、大学受験も失敗して、彼氏からも裏切られた?らしいけど、全てこうなってよかったって今は思うって言ってたよ。今は宗教活動してすごく幸せなんだって熱弁してた。

    幸せそうに見える人だって、内心は違うかもしれない。不幸せに見える人だって内心幸せかもしれない。
    でも、一度きりの人生なんだから他人軸じゃなく自分軸で生きて幸せな人生だったなって思いたいよね。

    • 3
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/04/16 19:10:18

    キーワード笑
    ありがとう

    • 1
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/04/16 18:54:17

    >>3
    そうだね

    • 0
    • 4
    • 武田信玄
    • 21/04/16 18:54:07

    >>2
    本当それ

    • 0
    • 21/04/16 18:50:55

    やりたい事してる人は集中力も発揮するしさ。

    • 1
    • 2
    • 武田信玄
    • 21/04/16 18:46:38

    そうだね
    子どもの頃から枠から外れても気にせず勉強もせず、好きなゲームばかりして遊んでた友達は結局それが職業になってるよ
    同じ業界で出会った旦那さんと結婚して、一緒にゲームやってて楽しそう

    私は必死に枠にはまろうと大嫌いな勉強やスポーツを無理して頑張ってたからそんな彼女が嫌いだったけど、結局私は何も残らなかったから、彼女みたいに好きなことをやれば良かったと後悔してる

    だから子どもたちには好きなことをやってほしいと思ってたけど、二人ともゲーム…
    ゲームを認めて応援するのはなかなか難しいよ
    あの友達の親は寛大だな

    • 8
    • 21/04/16 18:10:41

    当たり前!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ