39歳二人目どうしたら良い?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/16 17:13:54

38にして一人目誕生。独身の頃はモデル業してて
仕事に明け暮れていました。
子供が二人欲しいと思っていたけど無理でしょうか?一人目は女の子。私自身が姉妹で育ち子供は男の子が欲しかったけど結果一人目女の子でした。
二人目はやっぱり男の子が欲しいです。
確実に男の子生まれる保証がないなら歳的な事も含め諦めるべきでしょうか?
旦那は姉と二人きょうだい、私は姉妹。
遺伝子的に女の子の確率の方が高いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 21/04/17 10:52:51

    え、モデル業してたことってこの相談内容に関係あるの?笑
    生み分けしたってそれも確実ではないかもしれないのに、それもしないで2人目を望むならもし2人目が女の子だった時ガッカリしない?
    ガッカリするならやめておいた方がいいんじゃない?
    諦めるにしても産むにしても旦那と相談して決めることでしょ。

    • 0
    • 66
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/17 10:48:45

    2人目男の子なら産みたいけど女の子ならいらないってこと?
    それならやめときなよ
    産まれてくる女の子が可哀想だし、男の子産まれてもお姉ちゃんと扱いに差をつけそうで怖いわ

    • 0
    • 21/04/17 10:39:02

    39歳で2人目ってすごいな。病気でもいいならいいんじゃない?

    • 1
    • 21/04/17 10:29:03

    うちは女系だけど子どもは全員男の子。周りではピンクゼリー使って女の子産まれたのは半半くらいしかいないけど、グリーンゼリー使った人たちは100パーセント男の子だわ。

    • 1
    • 21/04/17 08:27:51

    婆さんモデルもいるから
    モデルといってもなんのモデルかでだいぶ違うよね。

    あたま弱いって晒しているような文だね

    • 0
    • 21/04/17 08:27:49

    >>59
    えーそうなの?
    うちの父親四人兄弟だけど、産まれた私達三姉妹。
    関係あるのかなぁ…

    • 0
    • 21/04/17 08:23:42

    職業かんけないし、ここで相談しないで
    病院行ったら

    体力とお金が有れば二人とはいわず
    三人でも四人でも産んで下さい

    • 1
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/17 08:22:39

    >>53
    高齢だと親子じゃなくておばあちゃんみたいって思われるだろうからやめとけばって言われないためじゃない?
    私はモデルやってたから高齢でもきれいですって言いたいのかなと

    でもお直しできるお金があれば別かもしれないけど、ある程度綺麗でも子供が小学校高学年で50歳くらいでしょ?
    そのくらいの年になると努力しても若さの差が残酷なくらい出るけどね…若いママは30代だからね

    • 0
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 08:16:37

    >>55
    男側の兄弟構成による

    • 0
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/17 00:12:33

    >>54
    ブスでもなれるからね

    • 0
    • 57
    • 山中鹿之介
    • 21/04/17 00:11:23

    病院の先生に相談したら?

    • 0
    • 21/04/16 19:20:00

    >>54
    主はモデル業に明け暮れていたぐらいだから、それなりに世間に名が知れているだろうし、自慢だと思うよ。

    • 0
    • 55
    • 宇喜多直家
    • 21/04/16 19:13:36

    私四人姉妹。
    旦那は義姉と二人きょうだい。だけど一人目男の子、二人目女の子だよ。
    双子は遺伝関係ありそうだけど、性別は関係ないと思うよ!

    • 0
    • 21/04/16 18:50:48

    ママスタで元モデルってよく見るけど、自慢なんだろうか?

    • 8
    • 21/04/16 18:49:13

    モデル業していたってのが鼻につくんだけど笑

    38歳にして一人目誕生。独身の頃は仕事に明け暮れていました。
    でいいのに。

    • 12
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 18:38:30

    別に38で一人目、順調に今妊娠して39?40で二人目って、ママスタ基準はおいといて世間一般的にはまあ遅いけどそんな人もいるよね、って感覚だとは思う。
    でも男の子じゃないと、とかこだわってるならやめたらいいんじゃない?普通に考えて確率は二分の一よ。遺伝も何もないよ。

    • 8
    • 21/04/16 18:33:44

    どうしたらいいとか人に聞いてる時点でなにもしない方がいいんじゃないかと思うのだけど、ちなみに高齢だと女の子ができやすいって聞くけどな。でも個人差あるから一概には言えないだろうしね。遺伝子的にってのはどちらかというと奥さんの方ではなくて旦那さんの精子次第だと思いますけどね。

    • 4
    • 21/04/16 18:27:50

    わざわざモデルと書くあたり、子供もファッションの一部みたいな感覚なんじゃないの?そんなに性別にこだわるなんて

    • 8
    • 21/04/16 18:24:42

    「2人目」が欲しいならつくればいいし、「男の子」が欲しいなら諦める。性別は選べないからね。

    • 13
    • 47
    • 蜂須賀正勝
    • 21/04/16 18:24:08

    その歳で普通に望めば普通に妊娠して普通に健康な子供を産めると思ってるんだ

    • 6
    • 21/04/16 18:22:06

    体力に自信があるなら良いと思います。

    • 0
    • 21/04/16 18:21:19

    二人目も女の子だったら困るって事?
    あまり性別に拘らなくてもって思うんだけど

    • 3
    • 21/04/16 18:20:37

    高齢出産だし、もし障害児が産まれたらどうするの?
    育てられる?

    • 1
    • 21/04/16 18:18:08

    男の子も可愛いけど、姉妹もいいじゃない。
    二人目挑戦してみたら?

    でも、トピ文からしたら女の子の方が確率高そうだから諦めようか、、みたいな雰囲気だけど
    どうしても男の子がいいなら諦めたら?

    • 1
    • 21/04/16 18:18:08

    38歳にもなって、「遺伝的に女の子の確率の方が高いですか?」っていう頭悪そうな質問してることに驚いた。

    • 2
    • 41
    • 立花誾千代
    • 21/04/16 18:16:30

    >>38
    見た目が綺麗(=若い)なら子宮や卵巣も若い=私なら歳をとっても妊娠できるって思ってるんじゃない?

    • 3
    • 21/04/16 18:15:46

    うちは女の子ほしくて、39歳で三人目産んで授かったよ。
    ピンクゼリーが効いたのかどうかはわからない。二分の一だもんね。

    • 0
    • 21/04/16 18:14:12

    もし男の子が産まれたら娘を邪険に扱うと思うよ。

    • 4
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/16 18:13:29

    元の職業、関係あるのか?

    • 7
    • 21/04/16 18:09:03

    男の子も女の子もどちらでも。
    可愛がれる自信がないのなら、産まない方が良いよ。

    • 4
    • 21/04/16 18:05:34

    諦めちゃいな。

    • 0
    • 21/04/16 18:03:39

    元モデルだろうが見た目が若かろうが子宮や卵巣にはなんの影響もなく老化してるし年経つ事に妊娠しにくくなるよ。
    100%の産み分けなんて無理だし、2人目も女の子で良いや男の子なら超ラッキーと思えるなら年齢的にギリギリだからチャレンジしてみたら?

    • 8
    • 21/04/16 18:01:03

    性別うるさいならやめた方がいい。

    • 4
    • 21/04/16 18:00:34

    私は欲しかったから喜んで産んだよ。1人目33の時だったけど、結構な難産だったんで、2人目は元から欲しかったけど3年くらいその気になれなくて、36くらいでようやく考え始めた。で、やっとできたのが39で、39のうちに産みました。私は1人目も流産数回経て3、4年かかってできたので元々そういう体質と覚悟してたから、主さんのように性別の希望持てるほど余裕もなかったからどちらでも出来るなら嬉しいって考えだったよ。不妊治療はしてなくて、40歳過ぎても自然にできなければ諦めるつもりでした。
    どなたかも言ってるけど、性別で要る要らないって考えならば、微妙かなあ。希望と違う場合はどうするの?

    • 1
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/16 17:58:28

    >>29
    本当コレだと思う。
    自分に自信もあるみたいだし、子育ては体力や自己犠牲もあるよ。
    オシャレしたいとか、体型の崩れ、年齢的に障害児を持つリスクもあるし、性別を気にするくらいなら一人っ子がいいと思う

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/16 17:56:19

    >>30
    あ、三人目は男の子です。

    • 1
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/16 17:55:38

    女の子の確率が高いかどうかは知らないけど、うちは旦那姉弟、私三姉妹の夫婦で女女と産まれて今38歳で三人目妊娠中だよ。もうすぐ産まれる。
    欲しいなら急いだ方がいいね。病院で産み分けとか相談してみたら?男の子は産み分け成功しやすいと聞いたことあるし…

    • 1
    • 21/04/16 17:54:35

    女の子だったら要らないって思ってるのなら産まない方がいいと思います。
    子どもは2人欲しいな。男の子だともっと嬉しいな。って思ってるなら産んだらいいと思います。

    • 5
    • 21/04/16 17:53:07

    どっちの性別が産まれるかって血液型みたいに遺伝で確率が決まるわけじゃないんだけど……

    • 0
    • 21/04/16 17:51:18

    今から妊娠する勇気あるのがすごい。
    40過ぎたら流産率40%、残りの60%だって何かしらの障害持ちの可能性があるしそもそも今いる子供になんの障害も無いかまだ分からない年齢。私だったら怖くて妊娠できない、やっぱモデルさんともなると度胸があるのかな。

    • 1
    • 21/04/16 17:50:33

    男の子希望だけど、女の子でも嬉しいなら良いと思う。

    • 0
    • 21/04/16 17:35:17

    >>1
    しかも明け暮れていたらしいからね(笑)

    • 3
    • 21/04/16 17:32:13

    男の子じゃなかったら嫌って気持ちが大きいなら諦めた方がいいかもしれない。
    性別は産み分けをしたとしても確率上がるだけで100%ではないから。

    • 4
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/04/16 17:32:12

    >>21
    謎の太鼓判w

    • 7
    • 21/04/16 17:30:21

    >>19産みわけなんて100%じゃないし、この主は確実に男の子が欲しいみたいだからね。

    • 2
    • 21/04/16 17:30:20

    元モデルなら大丈夫

    • 5
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/16 17:28:04

    歌手は体力あるし肺活量もたくさんあるから比較的安産と言われるよね。モデルはどうだろう??肥満ではないだろうし鍛えてるならいけるんじゃない??性別は旦那家系に男子が多ければ確率上がるんじゃない?結局は2分の1だと思うけど

    • 1
    • 21/04/16 17:25:28

    産み分けとか考えてみたらどうかな。
    確率がアップするみたいだよ
    知り合いがそれで女の子授かったみたい

    • 2
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/04/16 17:25:18

    実母が女系だから私も女の子と思ってたら、男の子生がまれた。下2人は女の子だったけど。旦那さんとの相性もあるよね?

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ