【速報】旭川14歳少女いじめ凍死事件、加害者特定へ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/30 05:35:38

    >>78チラッとニュースでは、やったよね。詳しくは、言ってなかったな。、

    • 0
    • 127
    • 話し聞いてたら、悔しかったわ。
    • 21/04/30 02:54:03

    本当可哀想、今の相談電話も事務的だからね。この記事読んでたら、昨日、あまりにも腹が立って眠れなくなったもん。この子とは、接点何も無いけど。法に触れるような問題の起きそうなトラブルある時は、脅されるとかさ、そう言う時は、もう、ボイスレコーダーとかで、録音してパンパン証拠だして悪い奴懲らしめるしかないだろうに。それに、ついて悪用しないように法整備すれば良いだろうし。それじゃ無いと、守り切れないと思うんだよね。

    • 1
    • 21/04/23 16:51:57

    いま爆サイと情報飛び交ってるよね

    • 0
    • 21/04/18 14:20:18

    親が相談に行ってもデートを理由に断るって担任クソすぎ

    • 10
    • 21/04/18 14:19:40

    文春の芸能ネタはあんまり好きじゃないけどこういう事件を徹底的に調べて晒してくれたのはよくやったと思う。

    • 14
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 13:48:14

    大津のイジメ事件と同じじゃね?
    握り潰せる力がある奴がいるんだよ。
    おっそろしいわ。

    • 13
    • 21/04/18 13:20:58

    加害者の保護者も責任逃れしてるし許せん。
    「被害者の家庭環境も悪いのに全部こっちのせいにしてる」って言ってる加害者の保護者いたやん。

    • 11
    • 21/04/18 12:57:53

    >>117
    だろうね。

    • 1
    • 21/04/18 12:55:33

    >>114
    ついでに動画撮って拡散する。
    それを何年か続けて創価の集団ストーカー並みにつきまとってやるわ。

    • 0
    • 21/04/18 10:46:16

    ニュースであまりやらない、証拠不十分で罪に問われない。
    他の人が書いてるけど私も加害者親に権力者がいるんだと思っている。

    • 3
    • 21/04/18 10:36:31

    加害者の名前、まとめサイト的なのに載ってるけどニュースでもどんどん流すべき。あんなに絵が上手で感受性豊かな少女の命を奪ったんだから。私が親なら許さないけどね。

    • 12
    • 21/04/18 10:22:57

    >>112 私も見ない、SNSしてない人は知らない人が多そう。

    • 1
    • 21/04/18 10:21:27

    旭川にいって加害者に会ったらどうする?
    私ならずっと尾行するw

    • 3
    • 21/04/18 09:58:55

    子どものイジメで誰も助けてくれなくて
    悩んでるママがいたらだけど、

    これからは、もうこういう最悪の結果を防ぐために思い切って相談してみて。
    SNSあればママスタ民でいじめる子見張ってあげられるかもよ。皆にいじめるな言われたらやめるかも?

    • 10
    • 21/04/18 09:30:10

    なんでニュースであまりやらないの?
    私が見かけてないだけ?

    • 7
    • 111
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 09:01:17

    担任も最悪

    • 13
    • 21/04/18 08:38:14

    私がこの子の親だったら加害者snsやらマスコミに出してしまいそう。
    絶対許せん

    • 17
    • 21/04/18 08:38:08

    私がこの子の親だったら加害者snsやらマスコミに出してしまいそう。
    絶対許せん

    • 7
    • 21/04/18 08:35:36

    >>98
    すごく葛藤があったと思うな。仮にぼかすとしても、犯罪者のように感じてしまうし、名前や顔を載せなければ知らないで終わってしまうかもしれない。
    本当に決意されたんだと思う。
    だから私たちネット民だからできることをしなければならない。

    子供を虐待した親を叩くだけ叩くスレとかを見たら私は背景について考えろ、叩くだけではこれからも虐待を増加させるだけだと書き込んでいます。
    が、この件は違う。

    • 1
    • 21/04/18 08:12:54

    北海道は低脳が9割くらいだからね。
    こちらの感覚で接したら頭狂いそうになるよ。
    田舎もんの残酷さよ。

    • 4
    • 21/04/18 02:31:19

    調べたら酷い事件だった…。
    同時に私も娘がいるから、考えさせられた。

    虐めてる側って虐めてることに気付かない典型的な事件だわ。

    • 5
    • 21/04/18 02:31:10

    疑問なんだけどこんなひどいことした子たちも罰せないってなんでなの?証拠不十分って…
    少年院に入れることもできないの?
    まさかなんだけど加害者達の親に権力者がいるように思える…

    • 11
    • 21/04/18 02:27:40

    ちょっと思ったんだけど誰が特定してくれるの?

    • 2
    • 21/04/18 02:26:10

    早く特定されて拡散されますように。

    • 10
    • 21/04/18 02:05:08

    >>90
    これ詳細まで報道されるんだろうか
    加害者たちが特定されて例えネットで晒されても虚しい。彼女が生きていた最後の日に戻ることはないから

    • 3
    • 21/04/18 01:57:50

    プレジデントオンラインみてきたけど、事実なら担任の対応も酷いね。真剣さがまるでないよ。

    今この時間も言い出せなくて追い詰められてる子供たちがいるのかと思うと

    • 3
    • 21/04/18 01:38:28

    >>90
    私もママスタで知った。
    こんなショッキングな事件だったのね。
    ネットに晒されればいいよ。
    亡くなった子と遺族の悲しみはそれでも癒えないけど。
    お悔やみ申し上げます。

    • 5
    • 99
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 01:31:20

    加害者の殺人犯達は一生ネットに名前と顔さらられるといいね!幸せになる権利は無いね。

    • 10
    • 21/04/18 01:28:49

    >>97
    本記事では廣瀬爽彩さんの母親の許可を得た上で、爽彩さんの実名と写真を掲載しています。この件について、母親は「爽彩が14年間、頑張って生きてきた証を1人でも多くの方に知ってほしい。爽彩は簡単に死を選んだわけではありません。名前と写真を出すことで、爽彩がイジメと懸命に闘った現実を多くの人たちに知ってほしい」との強い意向をお持ちでした。編集部も、爽彩さんが受けた卑劣なイジメの実態を可能な限り事実に忠実なかたちで伝えるべきだと考え、実名と写真の掲載を決断しました。

    だって。



    • 1
    • 21/04/18 01:18:26

    >>7テレビで見たのか週刊誌で読んだのか記憶は定かじゃないんだけど、亡くなった被害者の名前が出されるのは、もう亡くなってるから守るべき将来はないから、みたいな理由だった。

    なんか、クソみたいな理由だよね…。

    • 8
    • 21/04/18 01:17:17

    こんなひどい事件だったの?
    相関図みただけで震える。

    • 4
    • 95
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 01:15:23

    くろわらび
    って本名なの!?

    • 1
    • 21/04/18 01:15:12

    >>91
    親は犯罪者じゃないから
    そんな権利ないでしょ。

    • 2
    • 21/04/18 01:13:07

    >>81
    ありがとう。年齢的な事だったのね。

    • 0
    • 21/04/18 01:06:35

    >>15
    こんなバカが湧いてくる

    • 0
    • 91
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 01:01:41

    ちゃんと捜査して冤罪もなく罪が認められたとして、未成年だったり少年法で守られるやつは親の名前出せよ!親が顔出せよ!それくらい責任もって育てろよ!腹立つわ
    私が加害者親になったなら晒してくれて構わないわ。

    • 8
    • 21/04/18 00:54:38

    >>78
    これはねー相当な圧力をかけられてるとみた。

    動画を消してくれと被害者は懇願して○ねば消すと言われ橋から飛び降りた。(重症)
    加害者はわいせつな動画を他証拠になるようなものを消して警察に事情聴取。
    しかしあの子は母親から虐待されてると嘘を言う。
    複数で口裏合わせたっぽい。
    それを信じた警察、だから引き離されて入院中に母親は付き添えず。
    わいせつな動画は一度消したけどパソコンで復元して結局またネットにばらまかれ…

    全く反省していません!

    学校も助けてくれない警察もこんな感じ、いろんな方面から大きな圧力かけられてるんでしょうね。
    胸糞悪過ぎるけど相手は未成年だから大々的にも出来ないさせないって感じなのかなぁ~。
    世間がどこまで知ってるかはわからないしね。
    親子がかわいそ過ぎる。

    いっそのこと特定されて書かれて逆にネットの怖さを知ればいいんだ。
    一生肩身狭く後ろ指刺され生きてけばいい。
    特定されるのは時間の問題。特定出来てる人はいるよね、同じ学校だったりする人はもうなんとなくねわかってるはず。

    • 12
    • 21/04/18 00:30:45

    >>84
    親を戦争で亡くして生活のために犯罪に走る戦災孤児のために作られたけど、その後時代が変わっても放置。

    • 5
    • 21/04/18 00:30:10

    いじめではないよ
    ラインでヤらせろとか裸の写真送れとか
    未成年の男の子でも
    気持ちわるいよ





    • 7
    • 21/04/18 00:29:08

    >>83
    こういった案件は旨味がないと考えているのかも。
    どうなんだろねー

    • 0
    • 21/04/18 00:28:54

    >>85
    さあやちゃんの遺体発見っていうのもニュースでやってた?
    この事件ってママスタで知ったよ

    • 3
    • 85
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 00:25:01

    >>82
    でもいじめ自殺のニュースってかなり大きく取り上げられるよね。普通は。

    • 2
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/18 00:24:43

    少年法ってなんのためにあるんだろうね

    • 2
    • 83
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 00:24:18

    これ本当なの?ここまで詳細分かっていたら必ず大きなニュースになるよね?

    • 2
    • 21/04/18 00:22:07

    >>78
    そりゃそうだよ。詳細放送できないわ
    被害者を更に傷つけることになる

    • 1
    • 21/04/18 00:21:24

    >>80
    高齢者だよ

    • 1
    • 21/04/18 00:20:34

    >>79
    通報者はその後死亡って書いてあるけど、今回の事件に関係した死?怖いね

    • 1
    • 21/04/18 00:17:09

    相関図

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ