付き添い系習い事

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 21/04/16 07:31:01

まじでだるい。
2時間体育館で座ってるだけ。
野球やサッカーみたいにお茶当番とかもないしただただ座ってるだけ。
何で帰ったらダメなんだろう。

私全くスポーツマン精神ないから子供がやってても頑張ってんな~くらいで燃え上がれない。
楽しく通ってるから仕方なくついていってる。

付き添い系の習い事させてる人どんな気持ちでみてるの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/16 10:22:53

    いや、本当に苦行だよ。

    携帯触ってるけど、2時間あったら帰って色んなことできるのにー
    って毎回思ってる。

    • 1
    • 21/04/16 09:37:20

    >>62
    指導者ってそんなこといちいち気にしてないよ。

    • 0
    • 21/04/16 09:36:00

    >>55書き方わかるかった。当番制の提案じゃなくて、付き添いを強制ではなくするってこと。他にも付き添いが負担な保護者いるはず。

    絶対に付き添い必要ってなったなら当番制もありなのかなと思っただけ。

    どうしても主が苦痛ならやめるか別の付き添いなしのとこに行けばよい。

    • 1
    • 21/04/16 09:31:01

    >>43
    もうちょっと伝わる言い方を考えてみなよ。
    この時間にも主婦としてやりたいことがあるから、とか。ほかの日も忙しいのでこなしておきたい用がある、とか。
    ずっと通して見せていただくのは月一くらいで充分です。とか。

    うちは昔スイミングやってたけど、見学席はあっても毎週は見てなかった。低学年のうちは送迎のタイミングでちらっと見てただけ。見学席に私がいると手を振っちゃったりして、集中してないんだよね。高学年になったら一人で通わせたよ。

    • 0
    • 21/04/16 09:28:26

    指導者も親がいるとやりづらそうだけどね。
    よっぽどの問題児かモンペがいるのでは?!
    みんなに見ておいてもらわないと後から面倒なことになるから?

    • 0
    • 21/04/16 09:27:19

    >>60因みに見学していたい親は見学してても大丈夫って感じ。

    • 0
    • 21/04/16 09:25:50

    わたし自身も子供もそれぞれ違う道場で空手やってるけど、私はもう行ってないけど。どちらも付き添いなんてないなぁ。

    行かせる前によく見学してよく観察しなきゃだよ。そのための体験なんだから。

    • 0
    • 21/04/16 09:22:39

    事前に見学や体験しなかったの?してたら、気付きそうだけど。
    ダメって言われた手前、帰る選択肢は無いと思う。嫌なら他に変える。

    • 2
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/16 09:17:25

    本やスマホはダメなの?

    • 1
    • 21/04/16 09:15:29

    めちゃくちゃタイムリーだわ
    土曜日に空手の体験を予約しているからちゃんと確認しなきゃ。

    • 0
    • 21/04/16 09:12:54

    空手かぁ…付添い必要なのかな?
    娘が体操やってて、たまに落下して救急いったりするから付添は必要だったけど…
    器具の準備や片付けも親の手伝いが必要だしね

    • 1
    • 21/04/16 09:12:25

    >>54
    当番制提案?他の保護者からやる気ないのにそんな意見言うなって弾かれるよ。
    私ならふざけたこと言うな、辞めろって言いたくなる

    • 1
    • 21/04/16 09:10:40

    総会とかないの?その時に提案してみたら?
    付き添い当番制にするとか。それも面倒だけど。

    子供のためとはいえ2時間なにもしないのはつらい。

    うちは暗黙の了解の付き添いがありの習い事だったけど移籍したところは付き添い無しでも大丈夫なところ。時間があるときは見たり、手伝うことがあればお手伝いしてる。途中で抜けたりもできるからすごく楽。

    • 0
    • 21/04/16 09:09:57

    なら何で小2から空手習わすの?親がそんな考えなら来るなって私が先生なら思う

    • 1
    • 21/04/16 09:08:38

    >>28保護者にも精神の鍛錬させてるんじゃない?

    • 1
    • 21/04/16 09:06:52

    >>41そっかー、習い事少し慣れたら 私近所なんで一旦戻ります!お迎えにまた来ますねってって宣言しちゃう。「帰っていいですか?」じゃなくて「帰りますね」って言う

    • 2
    • 21/04/16 09:06:25

    だったら最初から選ぶなよ、頭わる!

    • 1
    • 21/04/16 09:03:10

    >>43

    それで正当だと思うなら言ってみたら?

    指導者も保護者も思考停止してる集団であることだけはよくわかった。

    • 3
    • 21/04/16 08:50:24

    じゃあ辞めさせちゃえば?

    • 1
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/16 08:47:02

    指導者が何かあった時の責任とりたくない感じなのかなぁ?個人指導者なの?
    まさかスポーツ保険とか加入してないとか…

    • 0
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/16 08:37:30

    >>40
    トイレにでも行くふりして抜けて帰っちゃえば。

    • 0
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/16 08:33:10

    徒歩1分なら何も言わんで普通に帰って適当な時間にまたもどってくればいいじゃん
    指導してる人だって誰のお母さんはずっといたけど誰のお母さんは途中で抜けてたとかいちいち見ていないでしょ。

    • 3
    • 21/04/16 08:33:02

    習い事に然り、今って何で保護者同伴みたいなの多いの?昔は習い事なんて、自分で勝手に行って勝手に帰って来てたし。究極サボれたし。後で怒られるが。。。

    • 6
    • 21/04/16 08:32:17

    >>39
    帰りたい理由がだるいからじゃまずい?笑

    • 0
    • 21/04/16 08:31:05

    >>36
    ボーっとするしかないよね

    • 0
    • 21/04/16 08:30:38

    >>34
    小2だよ

    • 0
    • 21/04/16 08:30:14

    >>33
    人数少ないからこっそりも何もバレバレなんだよね

    • 1
    • 21/04/16 08:26:38

    帰ってはダメですか?ではなくて
    付き添わなくてはいけない理由はなんですか?って聞いてみたら?

    帰りたい理由が正当なものなら認めてもらえるよう交渉してみるのもありだと思うし、
    それでも埒が明かないなら、
    付添いの要らない別の教室を探しても良いと思う。

    • 7
    • 21/04/16 08:26:03


    ボーッとしてる

    • 0
    • 21/04/16 08:26:03


    ボーッとしてる

    • 0
    • 21/04/16 08:25:52


    ボーッとしてる

    • 0
    • 21/04/16 08:25:17

    親同士、べちゃくちゃ話すし、うるさいし、
    マウント取り合いしたり、めんどくさいし、
    付き添い系は禁止でいいじゃん。

    • 2
    • 21/04/16 08:21:15

    なんでだろうね?まだ小さいからかな?いくつ?

    • 1
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/16 08:20:06

    >>31
    特に理由なさそうだし、こっそり帰ってみたら?
    てか、高校生なら僻地じゃ無いならひとりで来なさいよって思うね。

    • 1
    • 21/04/16 08:18:55

    >>27
    頭悪いのか、なるほど

    • 0
    • 21/04/16 08:17:29

    >>26
    私も初めて言われた時、え!!って言っちゃったもん。苦行だよ。

    • 0
    • 21/04/16 08:16:12

    >>24
    何で帰らせてくれないんだろうね?

    • 1
    • 21/04/16 08:15:28

    >>22
    いいなぁ。私もたまになら見たいと思うかもしれないけど今は苦痛でしかない

    • 0
    • 21/04/16 08:14:30

    >>20
    空手だけど、怪我するほど激しいことしてないんだよね
    人数も少ないし

    • 0
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/16 08:14:03

    >>21
    理由になってないw
    やっぱり空手やってるような人って頭は悪いのね。

    • 0
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/16 08:13:57

    >>13
    え~…徒歩1分てほぼ隣かお向かいじゃんねw
    それで2時間拘束とか…車で15分でも帰ってる私からしたら拷問だわ。

    • 3
    • 21/04/16 08:13:44

    >>19
    近いから選んだのに最悪だよ

    • 0
    • 21/04/16 08:13:34

    きっついね。
    前、体操ならってた時は、送迎者が体育館の外から見るとこ。主とこと同じで、冬寒くて夏猛暑。蚊くるし。見学者のトイレもない住宅街で最悪だった。

    • 0
    • 21/04/16 08:13:20

    >>18
    お留守番が小さい子だと可哀想だね
    うちお兄ちゃんしかいないから1人で家で満喫してるわ

    • 1
    • 21/04/16 08:13:01

    うち小学生はもちろん幼稚園児の習い事もコロナで親の見学禁止になったよ。
    今送り迎えだけ。めっちゃ快適だけど、たまに見たいなと思うときある。

    • 0
    • 21/04/16 08:12:13

    >>17
    わかんない笑
    帰ったらダメなんですか?って聞いたら皆さん付き添ってもらってますって言われたよ

    • 0
    • 21/04/16 08:11:56

    >>16
    小2なら帰ってもよさそうなのに、付き添い何でいるんだろうね、急な怪我とか?

    • 0
    • 21/04/16 08:11:17

    >>13
    徒歩1分なら何言われても帰るわ(笑)

    • 2
    • 21/04/16 08:10:54

    末っ子女の子のピアノ未就学児は付添。
    家に2年生の子留守番させてるからかわいそうだなと思いつつ。。(待ってる子が)

    • 1
    • 21/04/16 08:10:51

    どうして付き添ってないとダメなの?

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ