マスクしない方がいいとかいう奴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 山中鹿之介
    • ukOAiWpPXe
    • 21/04/19 10:45:36

    『コロナはただの風邪』って自作看板出してノーマスクで歌ってた千葉県の市民団体が、東京都内で山手線クラスターフェスを行いましたが、今度は5月のゴールデンウィークに全国各地でノーマスクピクニックと言うテロ活動を行うみたいです。
    ノーマスクピクニックで検索してください。

    警察はいい加減取り締まって欲しい。

    • 0
    • 95
    • 陶晴賢
    • rCbkWB1VBH
    • 21/04/16 16:48:16

    >>93農民言うな

    • 0
    • 94
    • 徳川家康
    • yEnnuYMQqM
    • 21/04/16 16:27:12

    マスクなんかしなくていい笑
    なんて、ママスタで言ってるのいたけどさ、現実はマスクしてるんだろうね…してなきゃ変な目で見られるでしょ。

    • 0
    • 93
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 16:25:53

    >>88
    今時農民だってスーパー行くだろ。

    • 1
    • 92
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 16:23:09

    >>89
    そして、マスクの必要性を知らないバカは私の周りにいません。

    • 1
    • 91
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 16:22:08

    >>89
    しかも、コロナ脳って何。そういうあいまいな言い回しする奴が一番信用ならない。

    • 2
    • 90
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 16:20:07

    >>89
    なんで汚いやつにわざわざ近づいて親切に警告してやらにゃならんの。意味不明。

    • 1
    • 89
    • 一条兼定
    • ZfbxHHjc60
    • 21/04/16 15:22:26

    主はノーマスクの人に直接言えよ(笑)
    言えないんでしょ?
    コロナ脳すぎて疲れそうだねー

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • iyG5XzSnI+
    • 21/04/16 14:17:44

    >>85
    人にまず会わないって書いてあるよ。
    なら良いよね?

    • 1
    • 87
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 14:17:27

    >>86
    勝手にどうぞ。ただしお前は高齢者に近づくな。

    • 1
    • 86
    • 陶晴賢
    • rCbkWB1VBH
    • 21/04/16 14:16:30

    >>81 (笑) でもさ。私はマスクきらい(笑)  マスク外してる人やNOマスク運動してる人の方が賢いし羨ましいと思うよ。笑 マスク消毒、自粛を徹底して勝ち目のない対策ウィルス戦を奔走するより人間の本来の免疫能力を信じて、自然に任す生き方の方が私は好きかな。 化学農法の野菜より有機農法の野菜の方が栄養価が高いし何世代も続くし人間もそうだと思う。

    • 1
    • 85
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 14:15:49

    >>79
    だいたい意味があるかないかを知識のない自分で判断してる事が終わってる。

    • 0
    • 84
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 14:14:09

    >>82
    田舎者なんじゃない?

    • 1
    • 83
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 14:13:43

    >>73
    実際、濃厚接触者がPCR陰性でも抗原検査陽性で出た症例はある。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • DS4U5cgvua
    • 21/04/16 14:12:57

    >>79
    ママスタでマスクいらないって言ってるのは地方の人なのか

    • 0
    • 81
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 14:09:53

    >>79
    自分でググれ。何でも教えてもらえると思うな。

    • 0
    • 80
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 14:08:43

    >>74
    わかりもしないくせに上から目線で笑える。

    • 0
    • 79
    • 陶晴賢
    • rCbkWB1VBH
    • 21/04/16 14:07:28

    >>76どういう事? まあ、都会の人混みや汚れた空気ならマスクは意味があるけどさ。田舎でマスクって本当に意味ないんだよ。人にまず会わないしさ。 

    • 1
    • 78
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 14:04:24

    >>69
    は?誰にもの言ってんだか。
    もっともらしい事言ってるけど、一つも根拠がないよ。
    メリットを上回るデメリットって何?
    結局こうゆう人って、自分の事しか考えてない。

    • 0
    • 77
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 14:00:13

    >>63
    今はまだ違う。
    感染症分類見てこいよ。
    勝手に信用してろ。呆

    • 1
    • 76
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 13:55:54

    >>62
    飛沫は落ちるんだよ。全部床に落ちるかよ。呆

    • 1
    • 75
    • 鍋島直茂
    • DS4U5cgvua
    • 21/04/16 13:16:46

    ママスタ見てると、マスクなんて意味ないみたいな人が多く見えるけど、煽りたいだけだよね?

    本当にいらないと思ってないよね?

    • 1
    • 74
    • 一条兼定
    • ZfbxHHjc60
    • 21/04/16 11:57:16

    テレビの情報しか信じない無知なんだね。
    日本のテレビなんて裏で情報操作されまくりで洗脳なのに

    • 0
    • 73
    • 尼子晴久
    • sklFQOr6ca
    • 21/04/16 11:13:53

    海外の論文で
    コロナ対応の病院の医療従事者を対象にした研究で、マスク越しに少量のウィルスを体に取り込むことで、発症せずに抗体ができるのでは?っていうのがあったよ。

    個人的には布マスクはいいけどウレタンは嫌だなって思ってる。ウレタンしてべらべら喋っている人とはお近付きになりたくない。

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 48HsdPZhOu
    • 21/04/16 11:00:32

    マスクをしない人がいるなら別にどうでも良いけど、それで感染してたらバカじゃない?とは思う。
    マスクをしてて陽性になった人と、マスクをせずに陽性なった人では全く違う印象を受ける。

    • 1
    • 70
    • 細川幽斎
    • /ogy6pDCR4
    • 21/04/16 10:59:10

    マスク自体は効果あると思う。
    だけど不織布しかダメという考え方は納得できない。
    ウイルス侵入を防ぐためのマスクだったらゴーグルもつけないと意味ないのでは。

    • 2
    • 69
    • 黒田官兵衛
    • HTJLVs4Cxn
    • 21/04/16 10:51:06

    テレビはあまり見てなかったよ! 逆に聞くけど、あなたはテレビしか見てなかったの?

    もっと見聞広げて知識入れてごらん? マスクにメリットが薄いことやデメリットが高いことが分かってくるよ。それでも無用な争いを避けるためにマスク信者に合わせて公共施設や公共機関を利用する時はマスクをしてるけどね。

    • 1
    • 68
    • 武田信玄
    • rvr7ANqVmL
    • 21/04/16 10:46:29

    正直保育園や幼稚園で先生マスクしてたら表情分からなくて可哀想だなぁと思う。
    どちらも守る為に仕方ないんだけどね。

    • 1
    • 67
    • 陶晴賢
    • rCbkWB1VBH
    • 21/04/16 10:45:31

    今年は、コロナ感染予防の為に、インフルエンザの検査を中止してた病院が多いんだってさ。 

    • 0
    • 66
    • 落武者
    • 5eKFfK/n+i
    • 21/04/16 10:29:53

    >>65
    完全じゃなくて感染でした。

    • 0
    • 65
    • 落武者
    • 5eKFfK/n+i
    • 21/04/16 10:28:58

    >>56
    完全はウイルスの量にもよるって言ってた気がする。
    ウイルスが一粒入ったから感染するわけではない、みたいな。
    ある一定の数が入ったら感染してしまうから、マスクで一つでも入ってくる確率を減らすのは間違ってないよね。

    • 0
    • 64
    • 北条綱成
    • FGTOCvUQ8y
    • 21/04/16 10:26:45

    マスクは確かに効果あるよね
    インフルエンザが学校0だった
    コロナだけではなく
    全てのウィルスが鎮静しているから
    良いんだろけど、二枚重ねろ
    不織布にしろは違うと思う

    • 1
    • 63
    • 陶晴賢
    • rCbkWB1VBH
    • 21/04/16 10:22:52

    テレビでやたら不安を煽ってるコメンテーターと、コロナは風邪だからと、テレビやネットで訴えてる医者いるけど、信用出来るなぁと思うのは、私は後者の医者なんだよね。

    • 4
    • 62
    • 陶晴賢
    • rCbkWB1VBH
    • 21/04/16 10:15:20

    >>54感染経路は手なの?? それって確実に分かってることなの?
    ほとんどが推定じゃないの?  テレビでしてる実験は、目に見える唾液の飛沫だよね。ウィルスは見えないから、私はマスク賛成派の意見も過信しないし、マスク否定派の意見も聞く耳を持つよ。 

    • 1
    • 61
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 08:43:13

    >>40
    原理ってなんだよ。笑
    マスクをウィルスが通過することより、飛沫を抑制するメリットの方が上回るからしろと、何度言われたらわかるのさ。テレビないの?

    • 2
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 2sfQzdsN4o
    • 21/04/16 08:40:06

    一年半全く風邪ひかなかったから、マスクは効果あると思ってる。
    毎年インフルエンザや熱や風邪で家族だれかは体調悪いことあったけど、一年半家族全くなし。

    • 2
    • 59
    • 三好長慶
    • FdRBrzjR5z
    • 21/04/16 08:36:23

    いやー、今はもうマスク無しじゃいられない。色々と。勿論コロナもだけど、花粉、黄砂。あと一番は顔を隠すって行為!!

    • 0
    • 58
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 08:31:21

    紙マスクは酸素マスク程密閉されない。懸念されるのは酸素が下がる事じゃなく、co2ナルコーシス。健常者はそんなんならない。

    • 0
    • 57
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 08:22:21

    >>27
    物理的に考えて、一枚マスクあった方がブロックできる。マスクしたくない派はデータ出せ。

    • 1
    • 56
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 08:16:59

    >>45
    飛び越える量が違うと何度言われたらわかるの。

    • 1
    • 55
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 08:15:33

    >>50
    それは酸欠じゃなくて体温が上昇して血管が拡張するから頭痛くなるんじゃない?高山病程酸素は下がりませんよ。

    • 0
    • 54
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 08:13:02

    >>44
    感染経路は手がほとんど。手で触るところを不潔にしないのがマスク。

    日光浴は誰も止めてないからご自由にどうぞ。あれこれ言う割には紫外線気にならないんだね。

    • 0
    • 53
    • 津軽為信
    • dB8BVfRern
    • 21/04/16 07:58:33

    マスクを過信しすぎるのはどうかと思うけど(マスクしてるからいいじゃん的な)マスクしない方がいいってのは意味わからんな。
    「方がいい」ってことは感染拡大防止には逆効果ってことよね?
    そんなのどこでも聞いたこと無いわ。

    • 2
    • 52
    • 島津家久
    • 4IT1HYlY+2
    • 21/04/16 07:54:02

    >>31
    削除依頼しました。

    • 0
    • 51
    • 長宗我部盛親
    • kbqpXg3KM9
    • 21/04/16 07:39:51

    ただの風邪というYouTuberもいるよ
    マスクはしないといいながら たまにしてる矛盾配信者が奈良に

    • 1
    • 50
    • 富士山
    • VflT2h6szA
    • 21/04/16 07:39:38

    顔隠しのためには便利だけど
    酸素不足になって頭痛がするからない方がいい

    • 1
    • 49
    • 井伊直虎
    • FzSUBODS+B
    • 21/04/16 07:38:32

    マスクしてるほうが他の感染症も防げてるのにね。

    • 1
    • 48
    • 堀秀政
    • 2RrpqdJlvv
    • 21/04/16 07:37:42

    >>47
    何故いちいち東京に来るんだろ?千葉にも電車あるのに。

    • 3
    • 47
    • 斎藤朝信
    • zxMdjEsLX/
    • 21/04/16 06:54:16

    千葉にノーマスク運動の団体がある
    都内に来て山手線クラスターフェスとかやってる

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ