独身の姉に両親と実家を任せるのってダメ?

  • なんでも
    • 71
    • 尼子経久
      21/04/16 07:51:01

    介護の仕事してるけど、介護って誰かがするわけじゃなくて、家族みんなでするもの。結婚してるとかしてないとか関係ないし、今ご両親が介護しないといけない状態ならともかく、そうではない現状でそんなこと決めても全く意味がない。主さんが離婚してるかもしれないし、お姉さんが結婚してるかもしれない。それと、よく勘違いしてる人多いけど、そもそもご両親が子供に面倒というか同居することとかを望んでいるのか聞いてもないのに、親の面倒=同居する=親孝行と考えている人が多い。ご両親の人生を勝手に子供が決めてはいけないよ。主さんが「間違ってないよね?」と聞かれるのであれば、私は間違っていると思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ