服がダサいと言われる

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/04/15 16:49:19

旦那に言われます。
子供が二歳で自分の服にお金はかけられないし
買ってもUNIQLOやGUです。服に興味もなくなり写真の様な服達を愛用してます。来年は幼稚園なのですが、他のお母さん方をみたら皆さん、お洒落なママさんばかりで、こんなにダサいと周りから浮いたりしないかなとか子供がハブられたりしないかと不安になってきました。今はどんな服が流行ってるんですか?体型も太ってるし、いつもデニムにスニーカーばかりです。お勧めファッションがありましたら教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 17:11:02

    GUやユニクロでも値段が安くなってるの買ってる?

    • 1
    • 2
    • 山県昌景
    • 21/04/15 17:12:29

    太ってないじゃん。
    太ってないのに太ってるとかいう人苦手。

    • 16
    • 3
    • 長野業正
    • 21/04/15 17:12:31

    靴下かわいい。

    UNIQLOやGUでもシンプルなものにしたらいいんじゃないかな?

    • 3
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/04/15 17:13:08

    んとね…ボーダー卒業しよう

    • 7
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/04/15 17:13:15

    >>2
    ほんと!太ってるは70キロの私がいう言葉

    • 3
    • 6
    • 最上義光
    • 21/04/15 17:13:49


    太ってないやん

    • 0
    • 7
    • 伊達成実
    • 21/04/15 17:14:19

    スタイルよさそう
    服ダサくても羨ましい
    てか、普通にユニクロとかの黒いカットソーで良くない?

    • 3
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/04/15 17:16:37

    公園に行けば同じような格好のママさん達がいるからそれを参考にすればいいんじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • 真田幸村
    • 21/04/15 17:17:33

    ユニクロやジーユーじゃなくて
    イングやハニーズにしてみたら?
    デニムにスニーカーでもトップス変えるだけで
    だいぶ違うと思うよ。
    色も茶色やめよ。

    • 0
    • 21/04/15 17:26:32

    デニムとスニーカーでも良いから、無地のトップスとかボーダーでももっとシンプルなかんじのにしたら良いと思う。サイズも下スキニーにするなら上オーバーサイズにするとか。
    あと、ヘアメイクきちんとすると、服装は飾りたなくても素敵に見えるよ。
    まぁでも、よっぽど奇抜な格好じゃなきゃ浮くとかはそんなに心配無いから大丈夫!

    • 1
    • 21/04/15 17:27:12

    上が年寄り

    • 3
    • 21/04/15 17:28:29

    ダサイと言われたら靴下見せればプラマイゼロ!

    • 0
    • 21/04/15 17:28:31

    ごめんだけど

    上がババくさい

    • 2
    • 21/04/15 17:29:33

    確かにトップスが…柄、色、デザイン、おしゃれな人は多分選ばないだろうそれだね、ごめんだけど。
    でも、おしゃれじゃなくても性格よかったら誰もハブいたりはしないよ~!

    • 2
    • 21/04/15 17:29:45

    太ってなくない?
    旦那さんは美人の主をもっと自慢したいからおしゃれしてほしいんだよ

    • 0
    • 21/04/15 17:33:17

    >>2
    自信あるから載せてりんだよね
    服も旦那にダサいと言われても主自身はそう思ってないからそんな事ないよーって言われたいんだよ

    • 2
    • 17
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/15 17:34:03

    まず旦那さんのセンスは確かなの?一概には言えないけど、男の人が思う素敵な女性の服って女性目線で見ると今のトレンドとはマッチしてないことが多い気がする。女子アナとか一昔前の女子大生が合コンで着るようなコンサバ(死語)服の事だったりしない?とりあえずそこを確認してからじゃないと努力の方向性が定まりにくいかも。

    • 2
    • 21/04/15 17:34:14

    ださいね幼稚園ママでこんなのいたら引くわ

    • 2
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/15 17:34:24

    大きいスーパー(?)の婦人服コーナーで売ってそうな服だね。 そのボーダーの雰囲気が。

    • 1
    • 21/04/15 17:35:29

    これどうせ普段着じゃないでしょ
    普段着なら特定される恐れあるから載せない

    • 1
    • 21/04/15 17:36:03

    でもでも上がボーダーかいいなら、あたすなら下は少しふんわりしたロングスカートにしる。
    髪が明るいから似合うと思うでやんす

    • 0
    • 21/04/15 17:38:39

    私も旦那に「帽子デカすぎ恥ずかしい。それ二度とかぶるな」って言われた。

    • 0
    • 21/04/15 17:38:50

    中学生でもそんなダサい服着てないよ

    • 2
    • 21/04/15 17:40:00

    おじいちゃんのおさがり

    • 1
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/04/15 17:42:42

    いやいやUNIQLOやGUならシンプルじゃんと思ったら、ほんとダサくてびっくりした
    お店で店員さんに選んで貰ったら?

    • 2
    • 21/04/15 17:42:43

    お洒落ではないけど、ハブられるほどではない。
    でも、今はお洒落にしてるお母さん多いから、逆に目立つかも。

    • 0
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 17:43:04

    ダサっ
    逆にどこでこんな服を見つけるの?
    太ってはいないよ。
    UNIQLOやGUでもいいけど、分からないならマネキンを見て真似してもいいかも。

    • 4
    • 21/04/15 17:46:19

    これ、親んちから断捨離した物とかでしょ
    ネタじゃん

    • 4
    • 21/04/15 17:47:35

    別に気にするほとダサくもないと思うけど
    ふつーだよ、ふつー
    そして、全然太ってない

    • 1
    • 21/04/15 17:48:22

    オシャレでは無いけどめちゃくちゃダサくも無い。
    2歳児いるなら公園とかスーパー行くくらいだしこんなもんじゃない?
    これからニコアンドみたいなシンプルなお店に行ってマネキン真似して一式買いして応用していけば良いんじゃない?
    ひとつ確実なのは太ってはないよ。
    (これを言って欲しかったのかな?)

    • 0
    • 21/04/15 17:49:15

    でもさ、個性派の人が着てたらめっちゃおしゃれに見えることってない?!
    セレクトショップやってるママ友、おばあちゃんの服みたいなのめっちゃおしゃれに着てて羨ましい
    その人はアクセや髪型、小物使いや外し方が上手なんだよねー

    • 1
    • 21/04/15 17:49:41

    私意見としてはみんなこぞって流行取り入れてみんな同じような格好してる方がダサい
    今なら上下ダボっとした感じ
    スタイルいいから諦めなければ大丈夫

    • 5
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/15 17:50:48

    旦那さんも旦那の稼ぎが悪いからお金かけられないのによく言うわよね。

    • 3
    • 21/04/15 17:51:06

    太ってないじゃん(笑)

    旦那がセンスいいなら、旦那に選んでもらうとか。

    • 0
    • 21/04/15 17:51:57

    服はヨレヨレしていない、シミがない、サイズが合ってる
    靴はスニーカーでも綺麗なものを履く
    これだけで普通に見える

    • 1
    • 21/04/15 17:52:20

    GUの安売りしてたニットだね。せめて色違いの方買えばよかったのに。店員が着てた時は可愛かったよ。

    • 1
    • 21/04/15 17:52:34

    ジーンズはないな

    • 2
    • 21/04/15 17:54:29

    センス無いなら、店に飾ってるコーデからスタートしてみたら?柄物は避けて無地からね。

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/04/15 17:55:32

    とりあえず、他の店入ってみて試着してみよう。
    UNIQLOはシンプルだから、旦那としてはもっと冒険してもいいんじゃないかって事なんじゃないかな?
    私は以前エスニックなお店で働いてた名残りがあるから、チャイハネとかMALAIKAとか好き。安いけど変形多くてデザインも豊富。流行りでもなく好き嫌いはあると思うけど。

    • 1
    • 21/04/15 17:58:09

    これGUなの?
    安売りされてたって書いてる人いるから売れ残りか…
    そもそも主はオシャレに興味無いんでしょ?
    みんなに太ってないって言われてよかったね

    • 2
    • 21/04/15 17:58:37

    どんなところに住んでるかわからないけど(私は23区の下町)子育てしてる親なんて、中にはがっつり髪から爪まで気を使ってる感じの人もいるけど主みたいな感じのママも大多数いる。今まではコロナもあったしあまり他の保護者にあわなかっただろうから本当に気を使わなかっただろうけど、少し気になるなら手頃なブランドのマネキン服何着か着回せるようにしとけばいいような気がするなー。

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/15 18:01:05

    え、これ可愛いしオシャレだと思う・・・
    私はいつもジーンズか黒のパンツに黒白グレーのどれかのパーカー、シャツ着てるよ。
    旦那はもはや何も言わない

    • 0
    • 21/04/15 18:02:14

    太ってる?
    痩せてるじゃん。

    わたしもこんな感じ

    • 0
    • 21/04/15 18:03:49

    住んでる地域や園のカラーにもよるよね
    あと靴下かわいい

    • 0
    • 21/04/15 18:04:25

    お金かけてもセンスない人はいるしそれならわかるけど、GUのワゴンセール品しか買えないなら旦那がもっと頑張って口じゃなく金を出せだね

    • 1
    • 21/04/15 18:04:42

    色味が似合ってないんじゃない?あと試着をいつものサイズの前後も試してみるとか。スタイルも悪くなさそうだしそのままでもちょっと気にするだけでおしゃれな感じになりそう。

    • 1
    • 21/04/15 18:05:24

    無難に無地を選んでしまう私からしたら、おしゃれだと思うわ

    • 1
    • 21/04/15 18:07:21

    私の母親と同じ格好でビックリした。色味が暗いから差し色使うとかジーンズ止めてロングスカートとかにしたらいいのに!

    • 0
    • 21/04/15 18:08:02

    普通だと思う
    こんな感じのお母さんいっぱいいるよ
    首から上しっかりしてれば大丈夫!
    メイク、ヘアケア、ピアスとか

    • 1
    • 21/04/15 18:08:37

    ヨレヨレだからじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ