服がダサいと言われる

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/04/15 16:49:19

旦那に言われます。
子供が二歳で自分の服にお金はかけられないし
買ってもUNIQLOやGUです。服に興味もなくなり写真の様な服達を愛用してます。来年は幼稚園なのですが、他のお母さん方をみたら皆さん、お洒落なママさんばかりで、こんなにダサいと周りから浮いたりしないかなとか子供がハブられたりしないかと不安になってきました。今はどんな服が流行ってるんですか?体型も太ってるし、いつもデニムにスニーカーばかりです。お勧めファッションがありましたら教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 20:30:23

    もっとダサい人山ほどいるから大丈夫。

    • 4
    • 21/04/15 20:26:34

    細いのにダサい人ってただただ、勿体ない…としか思わない。
    そのスタイルならばオシャレ楽しむでしょ。
    って思う。
    ダサいから浮くと言うより、細いのに太いと言ってる方が浮くから気をつけてね。
    大丈夫。オシャレ雑誌見て勉強してみて。
    細いから何でも着こなせる。

    • 2
    • 21/04/15 20:04:37

    私なんて毎日色違いパーカーデニムスニーカー。

    • 3
    • 21/04/15 20:03:11

    >>90
    すきーー!www

    • 0
    • 94
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 19:43:41

    体型良さそうだし何着ても似合うんじゃ無いの?
    ただ上の毛虫みたいでやだなー
    私も普通にデニムとスニーカーだよ

    • 3
    • 93
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 19:41:25

    身長低そう
    スキニー似合ってない
    流行りより骨格によって似合う似合わないがある

    • 1
    • 92
    • 立花誾千代
    • 21/04/15 19:40:26

    こんな人わんさかいるよ

    • 0
    • 21/04/15 19:39:02

    >>81
    安心しました。
    お昼過ぎに幼稚園ママさんの集団とすれ違った時に皆さんオシャレすぎて端っこあるいてました。いつもネイビーばかりでこの服はいつもよりオシャレなんです。GUのマネキンの真似して試着しても似合わなくて、セール品ばかり買ってヨレヨレ感半端ないですよ笑

    • 1
    • 21/04/15 19:38:53

    私、「豆腐メンタル しかも絹ごし」って書いたTシャツで犬の散歩してるけど、ハブられてないから大丈夫だよ。

    「私は昨日までの私ではない」ってやつも持ってるよ。

    • 6
    • 21/04/15 19:37:09

    これで太ってるの?!どこが?

    • 3
    • 21/04/15 19:37:00

    子供はハブられないけどあなたはわからないね。
    めちゃくちゃダサいよ

    • 0
    • 21/04/15 19:24:43

    >>66
    え!!!
    変だよ。

    • 4
    • 21/04/15 19:23:11

    上は柄がない方が良さそう

    • 3
    • 21/04/15 19:22:33

    私も主は太ってないと思うし、みんなも太ってないとか嫌味?って反応だらけだけどさ、これきっと画像なしで体重書いたらデブデブ言われるんだよね。
    いつもママスタはガリガリな体重しか受け入れないのに不思議だよ(笑)

    • 2
    • 84
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 19:21:43

    >>78
    今フワッとしたシャツとかもあるよ

    • 2
    • 21/04/15 19:20:23

    >>59
    パンツは同じ様な色のデニムしか持っていません。UNIQLOでパンツ探してみます!こちらの地域のママさん達はブカブカのアウターを着ている人がいました!

    • 1
    • 21/04/15 19:18:42

    このださいファッションだと、オシャレなママとは仲良くはなれないね。

    • 2
    • 21/04/15 19:14:44

    主さーん、私も似たような格好です。みんなのコメントを不安に思いながら見てたら >>63 さんのコメントにハートが沢山ついていて救われました~笑

    価値観似てる人からは好感持たれるって。
    私は主のファッションなんとも思わないよ。
    だって汚れたら直ぐにジャブジャブ気にせず洗濯したいじゃん。シミになっても精神的ダメージ無し。

    • 2
    • 21/04/15 19:14:34

    >>78
    隠そう隠そうとするから野暮ったくなるんじゃないかな。

    • 1
    • 21/04/15 19:11:38

    デニムとスニーカーは良いよ
    トップスは、黒、白、ベージュ、グレーの無地にする。オーバーサイズで。
    柄物は難しいから、着ない。

    • 0
    • 21/04/15 19:11:05

    >>27
    この服全部GUですよ。
    体型隠す為にこんな服ばかりです

    • 0
    • 21/04/15 19:08:33

    男のいうおしゃれって女らしかったり可愛かったりって感じの媚びたファッションだよね。

    • 0
    • 21/04/15 19:07:24

    すみっコぐらしの靴下だー。私も持ってる

    • 0
    • 21/04/15 19:07:04

    ファストファッションを辞めたら?

    • 1
    • 21/04/15 19:06:02

    旦那に服選んでもらったら?

    • 0
    • 21/04/15 19:04:34

    スタイル良さそうだからとりあえず無地にしたらなんでもいいんじゃない?

    • 1
    • 21/04/15 19:02:23

    >>69くっだらねー。

    • 4
    • 71
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/15 19:02:09

    UNIQLOやGUでもお買い得コーナーで売ってそう

    • 0
    • 21/04/15 19:01:27

    ニットもデニムも全体的に長い。
    こういう格好でスニーカーママ山ほどいるよね

    • 0
    • 21/04/15 19:00:23

    ダサい格好してると下に見られるよ

    • 1
    • 21/04/15 18:55:13

    色合いかな。
    若いんだろうから、明るい色のニットを着たら良いのにって思うよ。

    • 1
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 18:54:45

    今GUとかで普通にオシャレに揃えられるよね。

    • 1
    • 66
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 18:54:15

    変じゃないし、ソックスが可愛い。

    • 1
    • 21/04/15 18:52:54

    UNIQLOとGUで充分おしゃれな服は揃うよね。雑誌で時々、ユニクロジーユーで高見え!おしゃれ!みたいな特集も組まれるから、一度読んでみたらいいと思う。
    正直私も、主さんはもう少しセンスを磨いたほうがいいのかなーと思う。いいお母さんイコール地味な服装じゃないし、おしゃれな格好イコール動きにくくて育児に不向き、じゃないよ。

    • 1
    • 21/04/15 18:47:03

    スマートですよ。好印象。

    勘違いした母親も痛いよね。
     近所のママなんか 黒ずくめカラスみたいな服装で
    仁王立ちでポーズで 道路で井戸端してますもん。

    • 4
    • 21/04/15 18:25:22

    着飾ったお母さんより好感持てるよ。
    いいお母さんって感じがする。

    • 12
    • 21/04/15 18:23:43

    てか普通にこんなママいっぱいいるけど、別に楽しそうにやってるよ。
    全く心配無用。心配せず堂々としてればそれなりに友達できるよ

    • 6
    • 21/04/15 18:22:58

    どんな服が流行ってるんですか→SNS、雑誌、アパレルのマネキン見れば分かると思うんだけど。

    • 2
    • 21/04/15 18:20:25

    旦那はおしゃれなの?
    私学生の時、パタンナーとつきあってたことあるんだけど、服のことばっかどうたらこうたら言われて嫌だったわー。
    ダサくてもいいじゃん。
    キテレツをおしゃれと履き違えてるよりは。

    • 1
    • 21/04/15 18:20:25

    このニットを着るならパンツは黒か白
    で、このデニムには白とか明るい色のパーカー
    それだけでずいぶん素敵になるよ
    靴はコンバースとか一足持っておけば何にでも合うよ!

    • 0
    • 21/04/15 18:17:58

    靴下可愛いな!

    • 1
    • 21/04/15 18:17:30

    ダサすぎ。
    スニーカーデニムばっかでもギャルは盛れるよ?

    • 1
    • 21/04/15 18:15:22

    太ってはなくない?
    雑誌とか、道行く人のファッション見たりして参考にしてみたらどうかな?

    • 0
    • 21/04/15 18:12:21

    職場の姉さんがコレだ、旅行、出張、お出かけ、通勤はいつでもハイブランド、おしゃれ。
    家に遊びに行くとこんな感じ。
    近所も地元も適当でいいって。

    • 0
    • 21/04/15 18:12:14

    服ダサくても髪の毛金髪とかオシャレカラーとかおしゃれメガネに変えたら大体オシャレに見える気がする。服より顔だよ

    • 1
    • 21/04/15 18:10:36

    変に着飾る母親より、マシだと思うけど。
    勘違いした母親も痛いよね。
    主は至って普通だよ。
    ダサいと言うなら旦那が、お金出せ。

    • 6
    • 52
    • 本願寺顕如
    • 21/04/15 18:10:35

    色が秋冬だね。
    もう春だし、もう少し明るい色にしようか。

    • 0
    • 21/04/15 18:09:32

    最近のママさんってみんなおしゃれだよね
    靴下みんな可愛いって言うけど私はキャラものはなし
    雑誌読んでみたら?

    • 4
    • 21/04/15 18:08:37

    ヨレヨレだからじゃない?

    • 2
    • 21/04/15 18:08:02

    普通だと思う
    こんな感じのお母さんいっぱいいるよ
    首から上しっかりしてれば大丈夫!
    メイク、ヘアケア、ピアスとか

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ