引き取り訓練 ママ友と行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 195
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/16 00:25:24

    >>194
    誰かと行動することを批判することに関してだと思うよ。

    • 1
    • 21/04/15 20:15:44

    >>190

    一人で行動する=陰キャ って(笑)

    頭のなかが中学生だね。

    • 5
    • 193
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/15 18:55:06

    >>173
    PTA総会が終わる数分前に校庭に出てくるから何時間も待ってる訳じゃないよ。
    授業参観終わったら帰りの支度して帰りの会して教室で待つだけだし可哀想なんて思った事ないな。
    PTA総会も20分ぐらいで終わるしね。

    • 0
    • 21/04/15 18:28:40

    コロナ禍にランチする馬鹿いないでしょ。
    わざわざ約束してお迎え行くなんて1人で行動できないチキンママくらいじゃない?

    • 4
    • 21/04/15 18:25:53

    約束して一緒に来てるのか途中で出会って一緒に来てるのかなんてわからないよね?
    訓練訓練って家から学校までの道でしょ?
    いつも通る道だよね?
    メールがちゃんと届き、学校で子供をスムーズに引き取るための訓練だよね?
    そこさえちゃんとやれば人が行き帰りの道を誰とどうしようが気にならないわ。
    本当に緊急時にママ友とランチしてることもあるだろうし。

    • 0
    • 21/04/15 18:24:33

    >>18
    だよね。隠キャが多すぎて引く。
    一人で行動したいならすればいいのに、わざわざ友達と一緒に行動する人を批判しまくり。こっちは一人で行動している人を見ても何とも思っていないって。

    • 4
    • 21/04/15 18:24:15

    正直どうでもいい。

    こんなことに悩むくらいなら夕飯何にするか悩んだ方が良い。

    ちなみにわたしは1人で行って向こうで会った知り合いと普通に話すよ。

    • 1
    • 21/04/15 18:14:10

    メールの配信時間前には学校の前で待機している人もいるんだよね

    • 1
    • 21/04/15 18:13:09

    一緒にいくものなの?面倒だね。わたし1人でしか行ったことないや

    • 4
    • 21/04/15 18:12:15

    こういう内容聞くってことは
    主は日中は常にママ友と行動を共にしてるってことだよね?

    だとしたら一緒に行っても問題はない。


    私は緊急時にママ友と行動を共にすることもないし、
    日中常にママ友と一緒にいるわけじゃないから
    一人で行くよ。

    • 0
    • 21/04/15 18:07:51

    面談くさいから一人で行く。何のための訓練とか、まあそれもなくはないけど、どちらかと言えば人と約束したら遅れないように行かなきゃとかいちいち考えるのが面倒。一人なら適当な時間に適当に行けばいいし。
    約束してきてる人たちもいるけど、別にいいんじゃない?誰かと一緒に行動することが好きなのか安心したいからなのか、その人の価値観だし、他人に迷惑かけてなきゃいいよ。

    • 0
    • 21/04/15 18:01:36

    訓練の意味わかってます?

    • 4
    • 183
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/15 18:00:37

    主はバカなのかな?

    • 2
    • 21/04/15 17:51:31

    行かないよ。だって訓練でしょ??

    • 3
    • 21/04/15 17:45:25

    いつも通りのお迎えです
    約束なんてしないです

    • 1
    • 21/04/15 17:40:04

    約束なんかして行く人いる?
    途中であったらいっしょに行くけど、あくまで訓練だからね…

    • 2
    • 21/04/15 17:23:08

    約束はしない。会ったら一緒に行く。

    • 1
    • 21/04/15 17:22:17


    誘われたらそれはそれで嬉しいけど、基本、自分のペースで行きたいから、自分からは誘わないです。

    • 2
    • 21/04/15 17:19:12

    引き取り訓練に限らず、行事に待ち合わせて行った事なんてない。必要性が解らない。
    学校までの道中で偶然会えば一緒に行く事もあるけど。

    • 4
    • 21/04/15 17:17:50

    一緒に仲良く行くって感じではない。みんな真剣。

    • 1
    • 21/04/15 17:15:28

    訓練なのに、ダラダラダラダラくる親たち
    危機感0
    そんな感じなのに学校は、スムーズにいけましたと絶賛してた。
    時間とうりに来ないし、どこがや。と思った

    • 1
    • 21/04/15 17:15:17

    >>149メール配信がきちんと届くかってのも目的らしい。

    • 0
    • 21/04/15 17:14:22

    >>170
    校庭で待たされるなんて子供達かわいそうだね。

    • 0
    • 21/04/15 17:13:58

    今日も今年もなくなった。
    普通親ならそれくらい1人で歩いて行くでしょ。笑

    • 0
    • 21/04/15 17:13:36

    緊急事態が起きても、ママ友探してから子供を迎えに行きそう。

    • 1
    • 170
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/15 17:13:19

    引き取り訓練って言うんだね
    うちの所は引き渡し訓練。
    しかも、毎年(去年はなかったけど)参観会後にある。
    PTA総会が行われている時に子供達は荷物持って運動場へ、PTA総会が終わったら保護者が先生達の元へ行くスタイル。

    • 1
    • 21/04/15 17:12:31

    >>161
    うちはやってないけれど、いつ何が起きるかわからないから、授業参観やって引き取りやらないのは疑問です。

    • 0
    • 21/04/15 17:11:53

    群れるの嫌い。

    • 0
    • 21/04/15 17:11:47

    さっさと帰りたいから1人で行く

    • 0
    • 21/04/15 17:10:40

    >>161
    引き取り訓練はやってるところの方が多いんじゃない?

    • 2
    • 21/04/15 17:10:33

    人との接触を避けるために1人で行く

    • 1
    • 21/04/15 17:10:25

    >>161あるよ。

    • 1
    • 21/04/15 17:10:24

    訓練くらい1人で行きたいけどママ友は一緒にいきたがる。

    • 0
    • 21/04/15 17:09:10

    >>161
    田舎でもあります

    • 6
    • 161
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/15 17:08:20

    首都圏では4月30日に親が学校まで子供を引き取りに行くという意味不明な行事があります。
    学校からメールが入ってからぞろぞろ迎えに行きます。
    田舎にはないかと・・・

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 17:02:37

    行きたければ行けばいいと思うけど騒いだり立ち話したりは出来ないよ?

    • 1
    • 21/04/15 17:02:17

    引き取り訓練って家出る時間決まってるよね?
    約束して行くのはちょっと…

    • 0
    • 21/04/15 17:00:10

    >>147
    北海道で大雪で引き取りあったけど、車は捨てない。

    • 2
    • 21/04/15 16:58:18

    何でママ友といくの?
    一人でいけないのか?

    • 0
    • 21/04/15 16:58:13

    まずその訓練に行ったことない

    • 0
    • 21/04/15 16:57:13

    引き取り訓練の意味わかってるのかな?
    こういう親もいるんだね。
    ママ友と行きたきゃ行けばいいじゃん。

    • 1
    • 21/04/15 16:55:44

    お前加代子か?ママ友いないと死んじゃう病の

    • 0
    • 21/04/15 16:50:34

    >>149それ聞いたって、あなたたぶん全然納得しないでしょ(笑)

    • 3
    • 21/04/15 16:48:34

    >>149
    雷警報。で引き渡し実際にあったよ。
    東日本大震災の時は、まだ子供は小さかったけど、一緒に近くの学校に避難。
    その場合は津波警報出てるから戻らないようにと言われたから、引き渡しはしてない。
    あと、刃物を持った犯人が逃走っていう想定で引き渡し訓練は車でした。


    • 4
    • 21/04/15 16:45:46

    >>143
    そういう場合は、学校に誰に頼んだかって連絡してないと引き取りできない事になってるよ、うちの学校は

    • 3
    • 21/04/15 16:44:36

    >>148
    そうなの?引取り訓練ってその他になにをもくてきとしてるの?
    スムーズな引取りをするための訓練なのはわかってる。

    • 0
    • 21/04/15 16:43:22

    >>147
    だからそれは災害時の場合。
    引き取り訓練は災害だけではないよ。

    • 3
    • 21/04/15 16:42:28

    >>146
    車は捨てろのイメージしか無かった。
    へー、勉強になったよ、ありがとう

    • 0
    • 21/04/15 16:40:57

    >>144
    色々な地域がある。
    そこによって何が最善かを考えてやってると思う。
    だから車での訓練でもおかしくないよ。

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ