伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/04/15 05:56:54

同意出来るor同意出来ない

伊是名夏子の主張

>『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 934
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/24 23:48:03

    同意出来ない

    誰だって何かしら不具合や問題を抱えてるんだよ。
    しかもあなたのように目に見える問題ばかりではない。
    あなたは他人にしてもらうことばかり訴えるけど、何か他人のためにやったことあるの?と問いたい。

    • 7
    • 933
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/24 23:47:09

    同意出来る

    すごく、すごく可哀そうだと思う。
    だから、生まれない方が幸せだったと思う。
    または、生まれてしまった直後にクビをこきっとしてもらえたら良かったのにと思う。

    私はこの方に心底同情する。
    だからこそ、安楽死を早く法整備してもらいたい。自分の老後までに決まらないかな。

    • 5
    • 22/06/24 23:45:44

    腕はきれい。ノースリーブ似合う。

    • 0
    • 22/06/24 23:43:24

    冷やし中華始めました。

    • 0
    • 22/06/24 23:41:47

    • 0
    • 22/06/24 23:41:08

    わからない

    • 0
    • 928
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/15 07:52:27

    同意出来ない

    あなたは一般常識が分かってない

    • 4
    • 22/06/15 07:34:23

    ネガティブなことじゃなくて本当にポジティブなことなんだなって思った。

    • 0
    • 22/06/15 07:28:58

    • 0
    • 925
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/15 07:07:33

    わからない

    お互いにだと思う

    • 1
    • 22/06/15 07:05:31

    人間だもの
    休まないと壊れてしまう仕方ない

    • 0
    • 22/06/15 07:05:11

    人間だもの
    休まないと壊れてしまう仕方ない

    • 0
    • 22/06/15 07:04:52

    人間だもの
    休まないと壊れてしまう仕方ない

    • 0
    • 22/06/15 07:01:40

    障碍者は公共の施設、割引き。

    • 0
    • 22/06/15 06:59:27

    • 0
    • 22/06/15 06:58:59

    私これからどうしたらいいの?
    推しがいても7人が好きなのに
    私みたいにBTSがいるから楽しくて生きるの頑張れてる人たくさんいるよね

    • 0
    • 22/06/15 06:56:51

    同意出来る

    グクのmy timeが頭の中流れてきた
    幸せになって欲しい

    • 0
    • 22/06/13 10:03:45

    どんな騒動があったの?

    • 0
    • 22/06/13 09:54:34

    同意出来ない

    確かに大変だろうし手伝って欲しいという気持ちも分かる。
    でも、上から目線でしてくれて当たり前、してくれないならキレる。
    これは、間違ってるよ。ありがとうの感謝の気持ちがないとね。
    多分、ずっと障がい者様で来たからだろうね。
    謙虚さも感謝の気持ちも相手に伝わらなきゃ意味無いよね。

    • 6
    • 22/06/13 09:23:37

    善意はあくまで善意だからね。
    まぁ大変な気持ちもわかるし求めるのは自由だけど、それが返ってこないからってキレるのは違うと思う。
    そりゃ人の気持ちはわからないよ。そんなの障害者あるかどうかに関わらずみんなそう。だからこそ自分は許されるみたいに思っちゃダメだと思う。

    • 2
    • 914
    • ワンピース夏子
    • 22/06/13 09:13:57

    可愛い。

    • 0
    • 22/06/13 09:12:49

    乙武さんの立場になって考えたら不倫は否定できないはずです。

    • 0
    • 22/06/13 09:11:28

    • 0
    • 22/06/13 09:11:11

    JO1
    JO1
    JO1

    • 0
    • 22/06/13 09:09:53

    TBS
    BTS
    TBS
    BTS

    • 0
    • 22/06/13 09:09:20

    あげ

    • 0
    • 22/06/13 09:08:35

    多様性

    • 0
    • 22/06/13 08:09:40

    旦那に愛されて幸せそう。妬みやめなよ。みっともない。

    • 0
    • 22/06/13 08:08:01

    多少なりと妬みの感情はあると思う。
    でも病的に妬む人っているよね。他人の事ばかり気になって自分で妬みにいく人。
    勝手に近づいて勝手に妬んで勝手に恨み、勝手に爆発してる人って、満足する心とか感謝とか自分で作れない人だと思ったよ。
    他人ばかり気にして自分の事を見て見ぬふりして、負のエネルギーを他人にむけてる。
    一般的に裕福でいいなぁて思われるような環境で美人でも、満たされれない性格の持ち主なら妬みが生まれると思う。
    逆に貧乏でも不細工でも悲観的にならない人なら、妬む気持ちは少ないと思う。

    • 0
    • 905
    • ラップモンスター
    • 22/06/13 08:05:35

    国民のママ、
    伊是名夏子

    • 1
    • 22/06/13 08:04:15

    BTS !
    BTS
    BTS

    • 0
    • 22/06/13 08:03:19

    マウントとる行為自体が嫉妬心から来るものだって気付いていない人が多いよね

    • 0
    • 22/06/13 07:59:27

    一姫二太郎、理想的な家族

    • 0
    • 22/06/13 07:58:38

    不妊症、子無しの嫉妬。

    • 0
    • 22/06/13 07:57:20

    同意出来る

    • 0
    • 22/06/11 11:43:26

    わからない

    どう優しくすればいいのか分からない。

    • 2
    • 898

    ぴよぴよ

    • 22/06/11 11:11:26

    ビッグヒット

    • 0
    • 22/06/11 11:10:46

    夏子ちゃん可愛い。お人形さんみたい。

    • 0
    • 22/06/11 11:09:48

    同意出来る

    夏子の夏、本番。素麺の夏。

    • 0
    • 894
    • 伊是名ファミリー
    • 22/06/06 22:17:08

    30前に産み終えて、子供三人、理想的な家族。

    • 1
    • 22/06/06 22:11:30

    夏子先生の性教育。ビッグラブ

    • 0
    • 22/06/06 22:10:40

    一姫二太郎

    • 0
    • 22/06/06 22:09:55

    • 0
    • 22/06/06 22:09:43

    同意出来る

    BTS!BTS!

    • 0
    • 22/06/04 19:02:04

    性教育大好き
    忙しいパートナーにもっと尽くしてほしいという悩みを持っている
    専門学校、大学で障害者子育てを教えたいと願っている

    性教育が好きって…?
    パートナーは一方的に尽くさないとダメなのか?
    専門学校や大学からのオファーはないと思う。

    • 0
    • 22/06/02 20:47:59

    誹謗中傷やめなよ

    • 0
    • 22/06/02 20:47:24

    乙武氏の、コメント待ち。

    • 2
    • 886
    • くっさいチン子
    • 22/06/02 20:46:00

    わからない

    • 0
    • 22/06/02 20:44:56

    多様性
    包容

    • 0
1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ