伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/04/15 05:56:54

同意出来るor同意出来ない

伊是名夏子の主張

>『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 1035

    ぴよぴよ

    • 1034

    ぴよぴよ

    • 1033
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/11 14:53:55

    >>1020
    働きに出すと、職場でどんなに使えなくても給料の半分は税金から、残り半分が企業から支払われる
    年金で生かしとく方が効率いいんだよ

    • 1
    • 1032
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/11 14:52:15

    苗字なんて読むの?この人何したの?

    • 0
    • 1031
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/11 14:46:57

    年金幾ら貰ってんだろ。
    良い服着てんね。

    • 0
    • 22/11/11 11:09:09

    大山さんの、ベビーカー問題、伊是名さんからも意見してくださいね。対談したら、分かり合えそう。

    • 0
    • 22/11/11 11:08:28

    同意出来ない

    正直言って迷惑

    • 0
    • 1028
    • 佐田桜〔愛しいあなた)
    • 22/11/11 11:07:53

    同意出来ない

    やってもらって当たり前では無いよね。

    • 0
    • 22/11/11 11:07:14

    インフルエンサーなんだから、もっと発信してね!

    • 0
    • 22/11/11 11:06:23

    脊髄どうなってるの?
    脊髄、脊髄て。

    • 0
    • 22/11/10 21:57:31

    障がいあっても、伊是名さんは雰囲気が都会的。

    • 0
    • 22/11/10 21:56:44

    ティアラ似合う

    • 0
    • 22/11/10 21:53:25

    ソーシャルネットワークサービス使って
    積極的に発信して欲しいな。
    バスチャレンジ、飛行機チャレンジも!

    • 0
    • 22/11/10 21:49:54

    頭にティアラ乗せても可愛い。
    有名インフルエンサー。

    • 0
    • 22/11/09 19:09:33

    同意出来ない

    確かに身体は不自由かもしれないけど経済的に恵まれた家庭に生まれて留学したり生活は不自由なく出来たと思う
    いくら五体満足でも酷い親の元で自由に暮らせないで大変な人だっている
    健常者だから楽に暮らしてる訳じゃないしそんな心に余裕があるひとばかりじゃない
    助けを求めるならお金があるんだからお金で何とかすればいい

    • 3
    • 22/11/09 19:09:23

    重度の障がい者は、毎月50万から60万円、国から支給されます。

    • 2
    • 22/11/09 19:07:42

    拓哉ーーー
    キャあああああああああああ
    拓哉ーーーーーー
    キャあああああああああ

    • 0
    • 22/11/09 19:06:43

    キムタク、フォーーーーーーーーーーーー

    • 0
    • 1017
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/09 19:05:19

    同意出来ない

    • 0
    • 22/11/09 19:02:57

    知的なしの身体障害頭脳明晰系は自分で稼げるから問題ない。しかも子供までいるし。

    • 0
    • 22/11/09 19:01:57

    夏子姫が政治家になれば、日本は変わります。
    障がい者にもっと支援を!

    • 0
    • 22/11/09 19:00:45

    アゲぽよ~

    • 0
    • 22/11/09 18:59:43

    重度障がい者
    集まれ~

    • 0
    • 1012
    • 福岡県在住 里子 39歳
    • 22/11/09 18:58:55

    同意出来ない

    お姫様扱いしてくださいと、はっきりいえば?
    重度の障がい者て、悠々自適ですね、政府の手厚い保護で。
    重度障がい者て、毎月いくらもらえるんだろ。

    • 1
    • 1011
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/31 17:31:30

    同意出来ない

    大変なのはわかるけど、同意は無理。優しさは強要するものじゃない。謙虚さがない人にそもそも優しくもならないでしょ。
    十分でないと思うけど、支援もお国からあるはずだし、だからって代わりになりたいとも思わないから申し訳ないが我慢するところは我慢するしかないと思うわ。

    • 1
    • 22/10/31 17:30:47

    • 0
    • 22/10/31 17:29:41

    • 0
    • 22/10/31 17:29:21

    • 1
    • 22/10/31 17:28:37

    • 0
    • 22/10/31 17:27:22

    同意出来る

    • 0
    • 1005
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/27 21:21:25

    同意出来ない

    障害のある人を差別してるわけではなく まずあなたのような考え方には理解出来ない。

    • 4
    • 1004

    ぴよぴよ

    • 1003
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/27 21:17:09

    わからない

    先週、新婚さんいらっしゃい出てたかた??

    • 1
    • 1002
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/27 21:15:57

    やったァァァ!千、ゲットだぜ!!!

    • 0
    • 1001
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/27 21:15:30

    千と千尋!

    • 0
    • 1000
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/27 21:15:00

    千!

    • 0
    • 22/10/27 21:13:32

    あげぽよ~

    • 0
    • 22/10/27 21:12:36

    モイ!

    • 0
    • 22/10/27 21:11:30

    同意出来ない

    勝ち組みだね!

    • 1
    • 996
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/22 17:59:59

    同意できる27... どうせ自分でやってんでしょ

    • 0
    • 995
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/20 18:15:06

    うちは自閉症で、車椅子を見ると触りたくて仕方ないので、車椅子の人から嫌がられます。だから逆の立場ならどうか聞いてみたい。
    自閉症の人の気持ちがわかりますか?と。

    • 4
    • 994
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/20 17:28:18

    わからない

    読んだだけじゃ捻くれてる考えにも聞こえなくない。親切にするのが嫌なんじゃなくて、されるのが当たり前、して当たり前という考えが話してもないのに滲み出てる事が不快なんだよねぇ…。だから何気に気付いた親切にありがとうと言われればこちらも嫌な気持ちにならないと思うんだけど。昔ドラマのワンシーンで老人が年寄りを敬え!と豪語していたのだけど、別の老人が敬えと言うからには自分だって敬まって貰えるような年寄りにならなくてはならないと言ってて納得と思ったもんだよ。
    この人の健常者は五体満足に生まれたんだからって内容には思いやりなんて1つも感じないよね。

    • 3
    • 993
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/20 17:22:46

    >>983
    確かにその通り
    健常者でも横柄だったり、その人柄によって優しくする気が失せる相手もいる

    • 3
    • 22/10/20 17:20:17

    まだやってんだ(笑)

    • 2
    • 991
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/20 17:15:26

    >>990
    確かに! 自分でアゲてどうするの?って話ですね
    すみません。

    • 0
    • 22/10/20 17:14:12

    >>989
    なら答えないでよ(笑)

    • 1
    • 989
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/20 17:13:06

    同意出来ない

    すみません この方とユッキー○さんの事は忘れたいからトピに上がってこないで欲しいです

    • 3
    • 22/10/20 17:09:52

    同意出来ない

    小田原駅と熱海駅に菓子折り持って謝罪に行った方がいい。
    伊是名さんのために地球は動いているわけではない。
    伊是名さんのご両親、お姉さん、パートナーの意見を聞いてみたい。

    • 2
    • 987
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/13 19:56:57

    同意出来ない

    なぜ今頃このトピがあがってきたんだろ。
    過去の経緯から、健常者に優しさを求めるのはいいが、健常者だって優しさを求めたい。

    • 2
    • 986
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/13 18:53:32

    同意できる人は詳しく経緯を知らない人
    (自分もそうだった)

    • 3
1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ