伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/04/15 05:56:54

同意出来るor同意出来ない

伊是名夏子の主張

>『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/11 11:08:28

    同意出来ない

    正直言って迷惑

    • 0
    • 1028
    • 佐田桜〔愛しいあなた)
    • 22/11/11 11:07:53

    同意出来ない

    やってもらって当たり前では無いよね。

    • 0
    • 22/11/09 19:09:33

    同意出来ない

    確かに身体は不自由かもしれないけど経済的に恵まれた家庭に生まれて留学したり生活は不自由なく出来たと思う
    いくら五体満足でも酷い親の元で自由に暮らせないで大変な人だっている
    健常者だから楽に暮らしてる訳じゃないしそんな心に余裕があるひとばかりじゃない
    助けを求めるならお金があるんだからお金で何とかすればいい

    • 3
    • 1017
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/09 19:05:19

    同意出来ない

    • 0
    • 1012
    • 福岡県在住 里子 39歳
    • 22/11/09 18:58:55

    同意出来ない

    お姫様扱いしてくださいと、はっきりいえば?
    重度の障がい者て、悠々自適ですね、政府の手厚い保護で。
    重度障がい者て、毎月いくらもらえるんだろ。

    • 1
    • 1011
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/31 17:31:30

    同意出来ない

    大変なのはわかるけど、同意は無理。優しさは強要するものじゃない。謙虚さがない人にそもそも優しくもならないでしょ。
    十分でないと思うけど、支援もお国からあるはずだし、だからって代わりになりたいとも思わないから申し訳ないが我慢するところは我慢するしかないと思うわ。

    • 1
    • 1005
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/27 21:21:25

    同意出来ない

    障害のある人を差別してるわけではなく まずあなたのような考え方には理解出来ない。

    • 4
    • 1004

    ぴよぴよ

    • 22/10/27 21:11:30

    同意出来ない

    勝ち組みだね!

    • 1
    • 989
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/20 17:13:06

    同意出来ない

    すみません この方とユッキー○さんの事は忘れたいからトピに上がってこないで欲しいです

    • 3
    • 22/10/20 17:09:52

    同意出来ない

    小田原駅と熱海駅に菓子折り持って謝罪に行った方がいい。
    伊是名さんのために地球は動いているわけではない。
    伊是名さんのご両親、お姉さん、パートナーの意見を聞いてみたい。

    • 2
    • 987
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/13 19:56:57

    同意出来ない

    なぜ今頃このトピがあがってきたんだろ。
    過去の経緯から、健常者に優しさを求めるのはいいが、健常者だって優しさを求めたい。

    • 2
    • 983
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/13 18:34:33

    同意出来ない

    優しさを求めるのは自由ですが、優しくするかしないかを決める権利はこちらにあるんです。
    あなたに強制する権利などありません。

    自分のためなら他者の権利を侵してもいいと考えているなら、それは間違いです。

    これこそ障害者も健常者と同じように平等に、でしょ?

    • 6
    • 22/08/29 12:55:46

    同意出来ない

    障害者が健常者に優しさを求めても良い。健常者が障害者に謙虚さを求めても良い。
    一方だけが求めても良いのは変だよ。

    • 5
    • 968
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/29 12:20:07

    同意出来ない

    車椅子の人が駅員さんに手伝ってもらってるのをよく見掛けるんだけど、お礼も言わない人が多くて複雑な気持ちになる。
    やってもらう事が当たり前なんだなぁと。

    • 4
    • 22/08/29 12:08:26

    同意出来ない

    アゲアゲ

    • 1
    • 951
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/18 13:44:38

    同意出来ない

    どうしようもない状況になり、誰か助けてーって言ってそれに賛同してくれた人が手伝う分にはいいと思う。
    今回の駅での騒動で施設改善するにも、人員確保もお金が必要だけど、そのお金はどこから?
    自らクラウドファンディングして寄付してこれで改善お願いします。とかならわかる。
    関係ない人に強要するのは違う。

    • 9
    • 950
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/18 12:47:11

    同意出来ない

    胸糞

    • 4
    • 949
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/18 12:44:40

    同意出来ない

    同意はできないなあ

    不幸な境遇には同情する
    でも私は
    この人の不遇を補填するために
    この世に存在するわけじゃないからね

    • 7
    • 947
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/15 15:39:33

    同意出来ない

    助けてもらうのが当たり前というのを全面に出されるとなぁ…。
    感じ悪いと思うよ。
    この人だけじゃなく、乙武もだけど。

    • 8
    • 940

    ぴよぴよ

    • 939
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/25 00:54:27

    同意出来ない

    五体満足でも、精神に問題ないでしょ?
    五体満足の知的障害者にも配慮ほしいわー
    まぁ辛い分補助もらってるけどねーー
    貰う金断ってから言おうねー

    • 3
    • 934
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/24 23:48:03

    同意出来ない

    誰だって何かしら不具合や問題を抱えてるんだよ。
    しかもあなたのように目に見える問題ばかりではない。
    あなたは他人にしてもらうことばかり訴えるけど、何か他人のためにやったことあるの?と問いたい。

    • 7
    • 928
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/15 07:52:27

    同意出来ない

    あなたは一般常識が分かってない

    • 4
    • 22/06/13 09:54:34

    同意出来ない

    確かに大変だろうし手伝って欲しいという気持ちも分かる。
    でも、上から目線でしてくれて当たり前、してくれないならキレる。
    これは、間違ってるよ。ありがとうの感謝の気持ちがないとね。
    多分、ずっと障がい者様で来たからだろうね。
    謙虚さも感謝の気持ちも相手に伝わらなきゃ意味無いよね。

    • 6
    • 898

    ぴよぴよ

    • 22/06/02 20:44:16

    同意出来ない

    • 1
    • 22/06/02 09:53:37

    同意出来ない

    自分も身障者だから、健常者に自分の気持ちはわからないには同意する。
    けど、この人、障害抜きにしても相当満喫してるやん?とも思う。
    自分でできるのに、ヘルパーにやらせたりとか。

    迷惑になるだろうなと予想して、最低限の助けしか借りず、我慢して頑張ってる障害者も多いから、こういう人見るとイラッとする。

    • 8
    • 22/06/02 09:49:23

    同意出来ない

    誰にでも、障碍を負う可能性はあると思います。人の力を借りる時があると思います。
    もし困っている人を見かけたら、出来る限りたすけたいとは思います。
    ですが、自分がもしその立場になっても、脳みそが働く限りは人への感謝の気持ちは忘れないでいたいと思います。
    この人のように、やって貰って当たり前!とは思えないし、そこが同意出来ない所かな。
    障碍を持った人を助けるのは当たり前!
    健常者は黙って言うこと聞きなさいよ!!では本当の意味での多様性社会とは言えないんじゃないかな?

    • 6
    • 22/06/02 09:44:57

    同意出来ない

    持ってないから優しくしろってさ。すげえ発想だよ。
    弱者ビジネス、弱者信教の恐ろしさよ。
    空飛べないから優しくしろ、尻尾振れないから優しくしろってか。

    • 7
    • 22/06/02 09:36:57

    同意出来ない

    何でこんな古いトピ上がってきてるの?

    • 2
    • 22/06/02 08:55:06

    同意出来ない

    出来ないことを助けてというのは健常者とか障がい者とか関係なく当たり前の権利だと思う。
    でも助ける、助けないを決めるのは相手の権利であり、助けることが当たり前ではないと思うんだけど。

    • 6
    • 22/06/02 08:49:46

    同意出来ない

    健常者の立場になって考えてるのかな、この伊是名とらやは。

    • 2
    • 864
    • ミックス(猫)
    • 22/06/02 08:45:33

    同意出来ない

    当たり前?バカじゃないの

    • 1
    • 858
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/31 23:33:36

    同意出来ない

    相手に優しくしていたら優しく返してくれると思う。
    良くわからないけどこの世ってそういうもんだなと思う

    • 3
    • 22/05/31 23:33:23

    同意出来ない

    ちょっと主張が強過ぎんだよ。

    • 3
    • 856
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/31 23:23:14

    同意出来ない

    運命としか
    やって当たり前なんてことはどの立場でも存在しないんだよ

    • 1
    • 22/05/31 22:49:59

    同意出来ない

    困っている人はできる範囲で助けます。
    ただ、自分の障害を盾に、あえて人を困らせる人を助けたいとは思わない。

    • 6
    • 22/05/31 22:27:26

    同意出来ない

    自分は健常者の気持ちをわかろうとせずに、健常者に障がい者の気持ちをわかってもらおうとする傲慢さに納得ができないし関わり合いになりたいとおもえない。

    • 1
    • 22/05/31 22:17:51

    同意出来ない

    身体よりも内面の方に問題ありありだからじゃない?

    これってJRの話の続き??
    JR側が可哀想だったとの印象しかない。
    ただの当たり屋と一緒よ。
    下調べしたらこんな事にはならなかったでしょうに。

    • 3
    • 22/05/30 21:20:51

    同意出来ない

    嫌いです

    • 0
    • 828
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/30 21:15:22

    同意出来ない

    分かりませんごめんなさい。
    他の障害者の方には寄り添っていくので許してください。

    • 3
    • 22/05/30 21:12:24

    同意出来ない

    健常者向けに作られた世の中は大変だと思う。
    できるだけ手伝わせてもらってはいるけど、常には難しいよ。
    五体満足だから障害ある人には思いやりを。
    強要するのは逆差別じゃないのかな?
    表面上五体満足は、不調な時もあるのは理解できないのかな?

    • 0
    • 22/05/30 00:52:41

    同意出来ない

    夏子の主張だけ聞くと、JRは不親切。ゴミゴミしてるし柄悪い。

    • 1
    • 820
    • ターキッシュバン
    • 22/05/29 15:37:11

    同意出来ない

    障害があるなしではなく、他人に対する感謝の気持ちを持っていない人には優しくできない。障害のある人の悩みは私には共感はできないし、健常者と比べたら苦労が多いのももちろん理解はできる。本音はこうなのかも知れないけれど、人に親切にしてもらって当たり前!って態度の人にはそれなりの態度になってしまうと思う。

    • 9
    • 817
    • ミックス(猫)
    • 22/05/29 11:09:09

    同意出来ない

    >『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。一般所得の人は生まれた時から普通に生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、自分より裕福な人に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?お金に困っている人を助ける。それは当たり前です。お金に困らずに生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし貧困な生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

    • 0
    • 22/05/29 11:04:53

    同意出来ない

    障害の有無だけでなくても、不幸なことは
    経験した人しかわからない。わかった風な同情をしても、実際はその人にしかわからない気持ち。
    だからこの人がこのようなことを言うのは
    自分勝手な気がした。

    • 2
    • 22/05/29 10:54:29

    同意出来ない

    他人が他人に手を貸すのは相手が障害者かどうか関係ない。
    老人、妊婦、子供…色々な場面で不便があれば障害がなくたって手を貸してほしいことはある。
    障害者だけが当たり前じゃない。

    • 7
    • 811
    • ダックスフンド
    • 22/05/29 10:24:12

    同意出来ない

    この人の画像目に入るだけでもイヤだわ

    • 6
    • 22/05/21 17:44:54

    同意出来ない

    辛いのだろうけど言い方がね。

    助けたい気持ちはあってもそれを当たり前のように思われたら嫌だな。

    • 12
1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ