放課後、毎日遊ぶ子っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/15 08:44:57

    >>46
    うちもこれ。寝る時間逆算して隙間時間見つけて勉強もやる。私みたいにダラダラする時間を作らず計画的に生活してて尊敬するよ。遊ぶ時間を大切にするために色々ケジメをつけるんだよね。

    • 2
    • 21/04/15 08:41:42

    >>42何故落ち着きない子になりそうなのか分からないわ。逆に時間管理の出来る子でしょ。

    • 2
    • 21/04/15 08:40:28

    うちの子も30分くらいしかなくても遊びに行く。宿題は学校でやってくることもある。
    遊びから帰ってきたら私と勉強か習い事。終わったらフリータイム。

    • 1
    • 21/04/15 08:39:16

    >>42
    うちも四年だけど家に着くのは三時半だよ
    友達と待ち合わせしてしゃべりながら帰って来るけど
    一人でサクッと帰る家が近い子ならもっと早いかも

    • 1
    • 21/04/15 08:37:03

    小3のうちの子だと、帰ってお便りとか出す物出したらおやつや遊びタイム。
    17時頃から宿題、18時(週2)に家庭教師、夕飯… こんな感じだよ。
    だから毎日少しでも遊ぶ時間ある。

    • 2
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 08:34:04

    >>36
    横だけど、小4なら帰りは4時過ぎだよね
    友達と遊んで、習い事行って宿題して9時に寝るってハードスケジュールすぎるw
    さすがに習い事ある日は遊ばないわ
    落ち着きない子になりそう…

    • 0
    • 21/04/15 08:31:58

    いるいる。うちの裏に住んでる女の子なんだけど低学年の時から放置&道路族&近所の公園占領族。勝手に公園の出入り口に立ちはだかって遊んでいい人とか選別してくるから面倒くさいよ。
    うちの子同じクラスだけど同学年からは凄く嫌われてるみたい。

    • 1
    • 21/04/15 08:18:21

    >>38
    え。そんなに何も知らない関係なのに、一行目で『ほぼ放置されてる子』ときめつけてたの?

    • 6
    • 21/04/15 08:16:02

    習い事あっても30分だけとか言って遊びに出るから毎日遊びに行ってるわ
    小学生の時ぐらい毎日遊んだらいい
    中学生になったら部活と塾で遊ぶ時間なんてものすごく減るんだから

    • 5
    • 21/04/15 08:15:43

    いる
    ほぼ放置されてる子

    だれも公園にいなくても、自転車のって一人でフラフラしてるよ
    親が家にいても、もう楽しくない時期なのかな?
    それとも、構ってもらえないかとか?
    わからないけど。

    • 5
    • 21/04/15 08:12:48

    >>34
    ちょうどスレ立ってたけど、案外、習い事たくさんやってる子の方がアクティブに遊んでるみたいよ。https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3836077

    • 2
    • 21/04/15 08:12:36

    >>27小4だけど平日週4習い事で放課後は毎日友達と遊んで帰ってきてから宿題、すぐ習い事、帰ってご飯、テレビ、お風呂で9時に寝てるよ?

    宿題に時間がかかるタイプ?要領悪いのかな?

    • 2
    • 21/04/15 08:12:35

    >>27
    うちは笑えるくらい分刻みだよ(笑)そのテレビのゆっくり時間がいらないみたい。
    ちゃんと宿題も家庭学習もピアノ練習1時間もこなしてる。忙しいなって思うけど充実してるよ。

    • 1
    • 21/04/15 08:08:49

    ママスタ民は週に5,6個も習い事させてるからいないと思うよ

    • 0
    • 21/04/15 08:07:43

    完全に毎日じゃないけど、
    一緒に宿題してから遊ぶよ
    帰ってきたらまた自学させる
    習い事は土日だし

    • 2
    • 21/04/15 08:07:12

    遊ぶ事はみんなするのでは?家で毎日遊んでるよ

    • 0
    • 21/04/15 08:06:38

    >>27
    開始時間が遅い習い事の時はうちも遊びに行くけど当然宿題もやるし夜は9時までに寝てる
    朝早起きして自主勉強1時間してるよ
    テレビはあまり見ないかも

    • 1
    • 21/04/15 08:05:51

    >>27
    家庭の方針で時間がないだけじゃん(笑)

    • 3
    • 21/04/15 08:04:08

    >>27学年によっても違うだろうし、時間の作り方なんて人それぞれ。

    • 1
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 08:02:57

    うちも毎日遊びに行くわ。
    でも、人の家とかじゃなく近くの公園に集まって公園で遊んで帰ってくる。

    • 0
    • 21/04/15 08:00:45

    >>26
    カツオなの?

    ってか、なんでそんな遊ぶ時間あるの?
    学校の宿題は?習い事の宿題もないの?
    少しテレビだって見たい、9時には寝かせたい、って思ったら下校後遊ぶ時間なんてないんだけど。

    • 1
    • 21/04/15 07:57:12

    うちの息子は玄関につくとランドセルを家に放り込んで
    バットにグローブさして「行ってきます」と出かけていく

    • 0
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 07:56:09

    >>19
    うち、サッカーやってるのにその時間まで遊んでる…小四

    • 1
    • 21/04/15 07:55:16

    放置子

    • 3
    • 21/04/15 07:54:39

    >>19
    うちも
    でも習い事も楽しい!って言ってるよね
    違う種類の楽しさ
    子供はいくら時間があっても足りないよね
    暇潰しがない
    良いことだわ

    • 2
    • 21/04/15 07:51:11

    毎日遊んでるよ。習い事までの時間1時間とかでも。なんか否定的な意見もあるけど、子供が楽しく遊んで何がいけないんだろう。3~4人でローテーションしながらお互いの庭にビニールシート敷いて、りかちゃんやったり、お絵描きしたり、縄跳びしたり、楽しそうだよ。2年生。

    • 3
    • 21/04/15 07:22:10

    迷惑だな

    • 0
    • 21/04/15 07:21:44

    >>6
    それ、放置児だよ。断り続けたら寄り付かなくなるよ。他にターゲット見つけるからだけど。

    • 1
    • 21/04/15 07:16:00

    習い事の日以外は遊んでるよ。習い事してなければ毎日遊んでるかも。小五男子、それくらい友達と遊ぶのが楽しいんだって。

    • 3
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/04/15 06:14:05

    >>6

    あるある、自分ちの門限言い出すやつね、うざーい。
    大変だと思うけど親に手紙でも書いて言ったほうがいいよ。
    小学生になると親を知らない子と遊びだすから本当に大変。。

    • 5
    • 21/04/15 06:00:18

    雨の日以外は行くかな。

    • 0
    • 21/04/15 05:52:33

    本人が疲れてたり乗り気じゃないなら一緒に遊ぶ子がいたら毎日でも遊びに行くかも。
    習い事18時からだから余裕だし。

    • 0
    • 21/04/15 05:51:22

    >>14
    自分の価値観でしか物事を考えられない人ですよね。

    • 2
    • 21/04/15 05:50:13

    >>12
    思った。自分の子がそうじゃないからって悪いように捉えすぎだよね。

    • 2
    • 21/04/15 05:47:47

    放置子じゃなくても、居るよ。
    公園の前に住んでる子とか。

    • 4
    • 21/04/15 05:47:47

    毎日遊ぶ=放置子とか家に居場所がない子とか。流石ママスタって感じの偏見だね。

    • 11
    • 21/04/15 05:45:19

    毎日は放置子くらいじゃ
    まぁ習い事の前後に遊ぶ子もいるけど
    毎日はないわ

    • 4
    • 21/04/15 05:45:02

    >>9
    断るのも面倒だよね。
    大変ですよね。

    • 3
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/04/15 05:40:36

    >>7トラブル起こす子だから本当に来なくていい笑

    • 1
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/15 05:37:49

    なんだかんだでほぼ毎日行ってるかも。習い事も多いんだけど、その前後に。 1時間だけとかの日もあるけどね。友達も習い事してるけど、普段一緒に遊ぶ友達は1人じゃなく複数いるから、公園とか児童館に行けば常に誰かはいる感じ。

    • 2
    • 21/04/15 05:33:45

    >>6
    こっちが大丈夫じゃないですよねwww
    まぁ、2年生ですから、6のお子さんの事が大好きなんですね。

    • 1
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/04/15 05:27:16

    小2の男児なんだけど習い事してなくだいたい毎日遊ぼうってピンポン押してくるからちょっとうざい。

    遊べないって言うと習い事終わってから遊ぼうとか。終わるの6時だからムリって言うと◯◯の家6時半までだから大丈夫とか言うし

    • 2
    • 21/04/15 05:25:05

    毎日は、居ないかも。

    • 3
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/04/15 05:22:43

    毎日は周りにはいないな
    みんな何かしら習い事行ってる

    • 8
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/15 05:20:07

    近所にいるよ
    低学年だけど毎日放置子。
    昔は外出て遊ぶのが当たり前だったのに家に居場所がない子は外で遊びたがるよね。

    • 12
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/15 05:16:45

    学年による。低学年までは多いかも。
    高学年以上は珍しいかな。

    • 3
    • 21/04/15 05:14:03

    居るよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ