案外、塾や習い事たくさんやってる子の方が放課後友達と遊んでない?

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 21/04/15 01:05:50

ふと気づいたんだけど、普段よく公園とか児童館に来て友達と遊んでる子達って、塾や習い事を複数やってる子が多い。習い事をあまりしてない子の方が、意外と疲れやすくて家でゲームとかYouTubeみてすごしてるみたい(その子達のママに聞いた)なんだけど、みんなの子はどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/04/17 22:38:02

    放課後よく友達と遊ぶ(習い事3個以上)

    平日は下校→友達と公園→習い事(ピアノ、サッカー、体操)
    遊びたい一心で宿題やるのめっちゃ早い

    • 0
    • 4
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/15 07:00:36

    放課後よく友達と遊ぶ(習い事3個以上)

    ほぼ毎日習い事あるけど、ほぼ毎日遊びに行ってる。学校から帰ったらとりあえず学校&SAPIXの宿題をやって、ピアノとバイオリンで習ってる曲を各1回ずつ練習したら遊びに行っていいルールって本人が自分で決めてるらしい。それら全部やっても20、30分くらいで終わる。

    • 0
    • 21/04/15 06:53:59

    放課後よく友達と遊ぶ(習い事3個以上)

    回答ありがとうございます。うちもやっぱりこれかなあ。

    • 0
    • 2
    • 三好長慶
    • 21/04/15 04:12:06

    放課後よく友達と遊ぶ(習い事3個以上)

    それでも塾の宿題、予習復習はこなしてる。
    習い事前の時間に習い事へ行く途中にある公園で遊んでる。自宅→学校の公園→駅前。
    アクティブすぎる。

    • 0
    • 1
    • 立花誾千代
    • 21/04/15 01:08:45

    放課後よく友達と遊ぶ(習い事3個以上)

    兄妹共に。
    兄のほうは塾に行くって出ていって友達と遊んでサボったりしてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ