伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 内藤昌豊
  • 21/04/14 21:19:57

『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 590件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/01 09:58:35

    1(二) 電気の無駄だから高校生はエレベーター使うなよ。ハイヒールの女は健康の為にその靴脱いで歩けよ。メタボもな。

    2(遊) おしゃれな店が地下2階とかありえない。車椅子で行ける場所に移転してよ。

    3(一) 旦那は不機嫌に「疲れた」と漏らす不機嫌ハラスメントの加害者。貴方は加害者だと教えてあげたら、疲れたは言わなくなったわ。ハラスメント改善できたね。良かった。

    4(左) 目の前の階段で、JR駅員が私の100㎏車椅子を重そうに運んでるけど、こいつら障害者に事前連絡を要求する差別主義者だから晒すわ。パシャ。

    5(三) JKヘルパーがカレー作ったけど辛すぎるわ。私専用の甘口カレーを別の鍋で作ってよ。コクがないわ。ケチャップとソース入れた?

    6(右) 旦那が熱出した。きゃっきゃっ。嬉しいな。これで色んな自然療法が試せるわ

    7(中) 旦那が熱出した。ほんとやだ。病人のくせにスパゲティ食べたいとかワガママ言うな。私だってやることあんのに。治ったら現金とカードでお礼しろよ。

    8(捕) 旦那は朝5時出勤、夜11時帰宅だけど姫への朝のお茶出し命令したら無視されたわ。ありえない。どんな状況でも、姫のためにお茶を沸かすくらいの心の余裕、想いやりを持てよ。

    先発 一人で自分のことできるけど、ヘルパー必要だから申請書には嘘書くわ。お風呂は一人では入れません。ご飯も一人で食べられません。トイレも介助が必要です。

    中継 スタバ居心地いいわ。でもドリンク全部嫌いだわ。持ってきた番茶美味しい。スタバマジック。

    抑え 貴方、水筒の蓋の裏洗えるの?めっちゃ使える!私のヘルパーにならない?

    • 4
    • 21/05/19 16:36:07

    子ども食堂を利用。理由は貧困ではなく片付けしなくてラッキー!だそうです。

    • 5
    • 21/04/21 09:22:28

    感謝の気持ちを忘れずに
    がんばれすべての障害者

    • 3
    • 21/04/20 14:27:21

    成人なのに子供料金

    • 4
    • 514
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 21:01:22

    こんなことも言ってるね
    97%の人が伊是名さんの人間性を支持しないって言ってることが全くわかってない
    もしくはわからないフリ

    障害者が声を上げたことを支持しないなんて誰一人言ってないのに、とことん論点ずらし
    ここまで話が通じない「コラムニスト」ってどうなの?

    • 10
    • 21/04/16 22:28:11

    >>498
    facebookにコメントした後ソッコーで5chに貼られ、削除した
    むちゃくちゃエゴサしてるっぽい

    • 6
    • 21/04/16 14:13:57

    とうとう敗北宣言が…

    • 0
    • 21/04/15 17:46:21

    (略)
    ■消された動画「コネラジ」

    そこで消された動画である。問題の動画は4月5日にライブ配信された「日替わりMCモバイルプリンス」(せやろがいのYouTubeラジオ番組「コネラジ」第140回)。
    伊是名氏がブログに「JRで車いすは乗車拒否されました」を公開した翌日の4月5日に配信された。

    この動画には2箇所、問題がある
    ライブ配信の中でこの部分が切り取られてSNSなどで拡散されたが、その後、番組はメンバー限定コンテンツとされ、さらにSNSのリンクも次々と削除された。
    今ではほとんどの人がこの動画を見ることができない。

    この動画をSNSでリンクしていたある人物のもとには、せやろがいのYouTubeラジオ番組「コネラジ」の運営者を名乗る人物からダイレクトメッセージが届いている。

    その写真を入手したので、人物が特定できないようにして公開する。その文言はご覧の通り、「本日内に対応していただけない場合は、法的措置を検討しております」と、かなり強い調子で早急な削除を求めている。自分たちで公開した動画を運営者がここまで焦って削除を求める必要があるとは思えない。そこに何らかの力が働いたことは容易に想像がつく。

    こうした伊是名氏の政治目的と思われる行動は、JR伊東線がバリアフリー化をめぐって政治活動の場となっていることと無縁ではなさそうである。その点は次回、お届けする。

    SNS利用者に届いた動画の削除を求めるダイレクトメッセージ(メッセージ受信者提供)

    reiwa-kawaraban.com

    • 1
    • 21/04/15 09:05:18

    たとえ体が障害者でも
    心まで障害者になるな!
    自己中心的にならず、常に周りに愛を配り
    夢と希望を与え、自己犠牲をしても他人を助けろ!
    私達が常に支援している。

    • 1
1件~9件 (全 590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ