伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
    • 533
    • 蒲生氏郷
      21/04/18 13:02:17

    >>522
    そもそもコロナについて「私とヘルパーさんの生活のためにみんな外出自粛して!私肺弱いから怖い!」とかツイートしてた人が、外出自粛要請出てる県で友達まで一緒の大人数で電車で観光旅行したことからして間違いだから笑

    高価な車椅子用スロープ付きの車も免許も持ってるのに、わざわざJRの無人駅使ったことも間違い
    自分のために危険な作業してくれてる駅員の動画撮って「乗車拒否」って嘘のタイトルで晒したのも間違い

    もう消されたけど、Youtubeライブで「狙ったんじゃないかって言われるけど、障害者の声を聞いてもらうためにはこういうことを何度も繰り返していくしかない」って発言してるのに、騒ぎが大きくなったあとのインタビューでは「わざとじゃない」に話変わってるのも間違い

    虚偽申請によるヘルパー代の不正受給とか、大人なのに子供料金で少なくとも2回ディズニーランドに入園とか、犯罪まがいの行為も間違い

    あなたは「日本という国は」ってわざわざ日本を貶めてるけど、福祉先進国のEU圏の車椅子対応知ってるの?漏れなく「要事前連絡」だし、連絡しても全ての駅で対応してもらえるわけじゃないし、事前連絡なしならほぼ門前払いだよ

    要するにこの人は、最初からJRの職員に危険な行為をさせて大騒ぎする目的で、不適切な時期に不適切なメンバーで不要不急の観光旅行に行った、世界基準に於いても非常識な、嘘ばっかりついてる迷惑な障害者様だってこと
    この人に拍手を送るあなたも、人に迷惑かけたり嘘ついたり平気でできる人間なんでしょうね

    私には車椅子ユーザーの友達がいるし、障害者支援の活動もしてるし差別とも闘ってきたけど、この人は到底受け入れられない

    この人を「障害者」のカテゴリに入れないで
    ただの社民党活動家の虚言癖モンスタークレーマーだから

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ