伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
    • 530
    • 高坂昌信
      21/04/18 05:22:32

    健常者に私の気持ちはわからない
    私は障害者様だから助けて当たり前!なんでも言うこと聞け!という態度の障害者様を助ける健常者の気持ちはわからないでしょうね。

    助けるのが当たり前だと思いますし、できる範囲では助けますが、我々にも限界があります。助けて当たり前は助ける側の言葉で、助けて貰う側の言葉ではありません。それは障害者も健常者も同じ。思い通りにならなかったら差別だのいちゃもんつけて強行突破は当たり屋と同じです。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ