私ディズニーオタクで職場の人に

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 21/04/14 12:46:31

一緒に行きたいと誘われて、その頃はチケットが中々入手できない時であんまり一緒にいきたくなかったから私はどうせ買えないと思って、チケットとってくれたら行くよーって言ったらまんまと買えてしまい、行く羽目に。
私はエンターテイメント、グリーティング派。
彼女はとにかくアトラク派の一般の方。
楽しみ方が合わない。彼女と行けば私の楽しみ方はできない。
彼女と行くのに8200円払いたくないけど仕方ないと思って行く事にしたの。
で、どうやって行くかの話になった時に彼女は
交通費完全割り勘+運転代としてコーヒ買ってくれるなら車出すよって言ってきて。
私本当に行きたくない人と仕方なく行くのにここまでしないといけないの?誘われたから行くのにさ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 15:25:19

    >>50
    オタクではないから単に分けて言っただけだと思ったけど?
    その言い方は意地悪く見えるよ~

    • 0
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/14 15:13:59

    確かにディズニーオタクはエンタメグリメインだよね。
    私は千葉県民だったけど断然アトラク派。一般人です。いかに乗るか。パレードの間はアトラクションが空くから、観ないで乗りまくれって感じ。
    大人になって子供ができてからショーにも魅力を見出だせるようになったけど、今でもアトラクション乗りたいって思う。
    楽しみ方が違う事を始めに言えばよかったね。

    • 0
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/14 15:08:18

    彼女はアトラク派の一般の方…って主も一般の方だから笑笑
    ウケる笑笑自分は特別ってか?


    • 2
    • 21/04/14 14:34:12

    >>46
    それは行く相手によるでしょう。
    主はその人と行くのは乗り気じゃなかったんだから。

    • 0
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 14:26:10

    チケット取ってくれたら行くよ~に、
    私はアトラクションよりも、エンターテイメント、グリーティングを優先するから一緒に行ってもお互いが楽しめないかも…とか、予防線を張っておけばよかったね。
    行きたくない人と自分の好きな場所に行くのは苦痛しかないから、コロナを理由に断ったら?
    チケットは買い取りして、誰かに譲るとか売るとか?

    • 1
    • 21/04/14 14:25:42

    ごめんやっぱりコロナだから止めようっていう

    • 0
    • 21/04/14 14:20:39

    本当にDオタの人って他人と行く時そっちの楽しみ方に合わせるよね。キャストかってくらい楽しませようとしてくれる。
    なんか相手のことをわざわざアトラク派の「一般人」って言ったりして感じ悪いな。私はDオタじゃないけど同じジャンルのオタク名乗られたくないタイプだわ。

    • 1
    • 21/04/14 14:16:36

    家族にコロナもあるし反対されたって言って断れば?

    • 0
    • 21/04/14 14:10:18

    何ももらわないのも気をつかわせるし、あえてコーヒー買ってもらうって言う気の利いたアタシって感じ?

    • 0
    • 21/04/14 13:53:36

    アトラク派とショーパレ派が一緒にパークへ行ってもそもそも楽しくないよね
    現地集合現地解散でいいんじゃないの?

    • 4
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/14 13:52:27

    >>29
    主は付き合ってあげるって感覚なんだから、こっち持ちとは思わないと思うよ
    むしろ乗せて行ってくれるならって事でしょ
    普通コーヒー代のことまで言ってくるかなと思ったけどな

    • 0
    • 21/04/14 13:51:03

    この間行ったけどエントリー全滅だった。
    全然当たらなかったわ。

    • 0
    • 21/04/14 13:50:48

    ディズニー云々の前に、その職場の人が嫌いなの?

    • 1
    • 21/04/14 13:49:11

    とりあえず、一つだけ乗って後は、気分悪くて乗れないからって断って
    別行動してもらう

    • 0
    • 21/04/14 13:48:55

    その人の事が好きじゃないんだね。
    たまにしか行かない人は、行ったならたくさんアトラクまわりたい!って思うから、私も張り切っちゃうかも(私もヲタ気味です。)
    これだけはやりたい!っていうのをお互いに言って計画たてたら?それを受け入れてくれないなら、行きたくないとはっきり言ったらいいよ。

    • 1
    • 21/04/14 13:47:41

    相手が気を使わないように、コーヒーと交通費割り勘って言ったんじゃない?

    • 1
    • 21/04/14 13:44:07

    車代が面倒臭いなら、現地集合だよ。
    海外に友達や社員旅行で、買い物が全く合わないから毎回単独で、夕食やアクティビティだけ合流って最初から決めてるし、楽だよ。割り勘負けしないし。

    • 0
    • 21/04/14 13:44:00

    >>29
    元々一緒に行きたくないんだから、最高とか、楽とかは関係ないと思った。
    相手の思い通りになるのが嫌なんじゃない?

    • 0
    • 21/04/14 13:42:06

    いつ行くの?

    • 0
    • 21/04/14 13:41:51

    チケットが取れる可能性もあったのだからそこは失敗だったね。
    でもお相手はなかなかの性格のようだね。
    お互いに行きたいところは事前に決めてから行った方がいいのでは?
    車の件もはっきり今回は電車で行こうって言っていいんじゃない?

    • 2
    • 21/04/14 13:41:14

    運転代として現金払えって言われたわけじゃないんでしょ?
    コーヒー位なら全然買うけど。
    今BBBとかグリも抽選だし、抽選して当たったらその合間の時間にアトラクション。
    はずれたら諦めてアトラクション乗って楽しむじゃダメなの?

    • 0
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 21/04/14 13:40:09

    この時期にいくってのが信じられない。

    • 1
    • 21/04/14 13:35:12

    現地集合現地解散にする。
    ディズニーオタクなら最高の楽しみ方を教えてあげたら?

    • 0
    • 21/04/14 13:31:55

    えー、交通費割り勘だし(普通はこっちもちだよね?だって運転してもらってるし、ガソリン代もあるんだし)たかだかコーヒー代くらいで運転してくれるなんて最高じゃん。
    しかもチケットもとってくれて。

    私からしたら主がけちくさ。って感じよ。

    • 7
    • 21/04/14 13:29:58

    今回は仕方ないけど
    もう二度と一緒に行かない

    • 0
    • 21/04/14 13:29:05

    なら最初から断っていればいいだけで。後からグチグチ言うのは違くない?

    • 6
    • 21/04/14 13:28:34

    笑った。チケット取れちゃったんだ。

    • 0
    • 25
    • 占いってよく分からんのよ
    • 21/04/14 13:28:17

    たまには違った目線で観るのも良いかもよ?
    お友達さん、悪い人じゃなさそうだし。

    • 2
    • 21/04/14 13:18:16

    >>11楽しみ方が合わないというか、まず性格が合わないね。それはツライな。軽率な返事をしてしまった自分の責任と私なら諦めて腹くくるかな。次の断り方が難しいね。

    • 0
    • 21/04/14 13:17:13

    Dオタの人ってツイステどう思ってんの?

    • 1
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/14 13:17:11

    めんどくさ。
    行くのやめたら?そんなこと言われてまで行きたくないでしょ

    • 0
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 13:15:33

    私ならコロナ感染増えてきたからやめとくーって言って一人で満喫する。

    • 0
    • 21/04/14 13:01:42

    今ってショーパレもグリもエントリーだし、全落ちしたらアトラク楽しめばいいじゃん。
    私もディズニーヲタ気味だけど、パークにいるだけでウキウキだけどね。自分のやりたい事を1つだけやらせてもらえりゃ、後は相手に合わせるわ。そもそも、アトラクが嫌なんじゃなくて一緒に行く相手が嫌だから乗り気じゃないんでしょ?笑

    • 3
    • 21/04/14 13:01:25

    >>13 1度行ってるのになんで安請け合いしたの?
    前回はどうやって行ったの?

    • 2
    • 21/04/14 12:59:44

    今はコロナでショーグリやってないよー。

    • 0
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 12:59:15

    >>10行くは行くけど、これどう返信していいかわからない笑
    私いつも電車で行ってるから電車で行くって言っていいかな?

    • 0
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 12:59:10

    >>10行くは行くけど、これどう返信していいかわからない笑
    私いつも電車で行ってるから電車で行くって言っていいかな?

    • 1
    • 21/04/14 12:59:01

    車じゃないとどのくらい(時間と距離)かかるの?

    ふたりきりだとツラいね。

    どう回るか事前にプランを主が立ててしまえば?

    • 0
    • 21/04/14 12:58:33

    >>6
    1回行ったんだ笑
    なら別行動だわ!

    • 0
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 12:57:13

    >>4私がアトラクに一切興味ないのはしってる。
    でも彼女は主はよく行ってるから私に合わすのが当たり前よ♪って感じ。
    ホント言わなきゃよかった

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 12:57:00

    >>4私がアトラクに一切興味ないのはしってる。
    でも彼女は主はよく行ってるから私に合わすのが当たり前よ♪って感じ。
    ホント言わなきゃよかった

    • 0
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 21/04/14 12:55:47

    どちらもそこそこで楽しめばいいんじゃない?
    いくって決めちゃったんだし、いまさらしゃーない。

    • 1
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 12:55:37

    >>3かかる。
    交通費割り勘はまだわかるけど運転代とか強要してくる意味がわからない。
    車ありがとうってお礼をするのはわかるけど、それって強要するもんじゃないよね?
    しかも誘ってきたくせに

    • 1
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/04/14 12:54:33

    旅のしおりを作っちゃうとか。
    主が立てたプランでダメなら別行動ね!で良くない?

    • 0
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 12:54:00

    >>2一緒に行くのもやだよー

    • 0
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 12:53:23

    >>1一回行ったけど両方は無理だったよ笑

    • 0
    • 5
    • 尼子晴久
    • 21/04/14 12:53:12

    提案すればいい
    〇〇に乗ってそのあとイベント見てなどの
    遊ぶ予定たてたら
    少しはいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 21/04/14 12:52:33

    安請け合いはダメね。最初に私はエンタメ重視だよって言っとけば良かったね なら行かなくて済んだのに。

    • 0
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 21/04/14 12:50:14

    駐車場と高速もかかるの?
    遊び方が違うのはきついね私なら普段と違う楽しみ方で主に合わせるけどなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ