マイナンバーカード作れって申請書きてから作った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 15:45:40

    >>50
    今はそうなんだね!私は初期の頃に申請したからかも。

    • 0
    • 21/04/14 14:59:14

    >>65お!ありがとう。
    急がせる!

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/14 14:50:58

    私は、1年半ぐらい前に作ってマイナポイントも
    もらってる
    私の時は、申請から受け取るまでに1ヶ月ぐらいかかったと思う

    • 0
    • 21/04/14 14:24:29

    >>46
    そりゃそーでしょ、まだスタートしてないんだから。いまは準備段階。

    • 0
    • 21/04/14 14:17:13

    >>61
    念のためググって来たけど、Suicaは今月末までにマイナンバーカードを申し込んだ人が対象だって
    チャージでポイント付与
    いそげー
    https://www.jrepoint.jp/information/suica_mynapoint/

    • 0
    • 21/04/14 14:16:56

    >>43
    免許の更新の時に切り替えるんでしょ。

    • 0
    • 21/04/14 14:15:21

    今からスタートするなら7月には手に入るんじゃない?

    • 0
    • 21/04/14 14:14:26

    国から支援があるような低所得者はマイナンバーカードあった方が、これからの給付がラクになるみたいだよ。低所得者は是非マイナンバーカードを!

    • 0
    • 21/04/14 14:13:47

    >>58あ、そうなんだー!Suicaだからチャージでいいのね。
    ありがとう。

    • 0
    • 60
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/14 14:09:27

    2年前くらいには作ってます
    ふるさと納税の時、証明書が一つで良くなるので
    確定申告も、マイナカードあれば家からできるしね

    • 0
    • 59
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 14:06:57

    実家の母親に、あの申請書は詐欺だから送っちゃだめだと言われて捨てた。

    • 0
    • 21/04/14 14:06:22

    >>56
    買い物した後ではなくて電子マネーにチャージしたらだよ
    クレカとかなら使用後の企業もあるけど

    • 0
    • 21/04/14 14:05:12

    先月家族4人分スマホで登録?したけど、音沙汰ないな。

    • 0
    • 21/04/14 14:02:10

    まだ作ってないんだけど、2万円分の買い物をした後に5000円分もらえるんだよね?子供が一人暮らしで、2万円ってそんなすぐに買い物する事ないんだけど、期限とかってあるの?

    • 0
    • 21/04/14 14:00:28

    私も忘れてたわ。
    封すら開けてない。

    • 1
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/14 13:56:29

    役所で受け取ってから、スマホでまた何か登録?するんだけど、何でか出来ない
    だからまだ途中

    • 0
    • 21/04/14 13:54:14

    今月送ったけど、まだ来てない。

    • 0
    • 21/04/14 13:52:13

    今ちょうど申請してたやつ届いたーこれから役所いかないと行けないのか…面倒くな。でも家族4人分申請したのに2人分しか届いてない。

    • 0
    • 21/04/14 13:46:29

    再度申請きて、すぐ申請したがまだできない。
    1ヶ月半くらい経ってる

    • 0
    • 21/04/14 13:45:29

    >>40
    印刷しなくてもそのまま携帯で申請できるよね?

    • 1
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/14 13:42:07

    作らない

    • 2
    • 21/04/14 13:40:42

    まだ作ってない。

    • 1
    • 21/04/14 13:37:29

    私は前に作ってたから家族3人分は
    スマホから申請した。
    マイナポイントもらえる内にと思って。

    • 0
    • 21/04/14 13:37:18

    無くて困った、困ったって事ないから要らないかな。
    とりあえずは免許証と保険証カードでなんとかなってるし。

    • 2
    • 21/04/14 13:31:05

    >>35
    だいぶ前に作ったけど、1ヶ月ぐらい掛かったよ。
    今、混んでるみたいだから、もう少しかかるかもね。

    • 1
    • 21/04/14 13:18:35

    息子のと自分の作ってきたよー!
    オンライン申請したから受け取りに行くだけだったよ。

    ついでに役所でマイナポイントの申込みしてもらったからあとはチャージするだけ。

    • 0
    • 21/04/14 13:17:38

    今作ったとしても免許証と一体化するときに
    また申請が必要だったりするわけでしょ?
    二度手間じゃん。

    • 0
    • 21/04/14 13:13:35

    忘れてた

    • 0
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 21/04/14 13:13:07

    私も封開けてない。
    集計がよかったな。

    • 2
    • 21/04/14 13:07:09

    写真なんて証明写真のアプリ携帯で撮ってコンビニで印刷すれば安くすむよ。

    • 0
    • 21/04/14 12:58:11

    申請書きたけど、封すら切ってない。

    • 9
    • 21/04/14 12:57:27

    >>23
    給付金の時、全く使えなかったじゃん。
    結局ネット申請停止して窓口に並んでたよね。

    • 2
    • 21/04/14 12:54:28

    きたけど封も開けてない。
    捨ててもないけど。

    • 9
    • 21/04/14 12:53:48

    >>35
    1か月くらいだよ。それでも連絡来ないなら連絡してみたほうがいいかも。申請した人が多くて混雑している可能性もあるかも

    • 0
    • 21/04/14 12:52:04

    だいぶ前に申請したけどまだ連絡こない。
    どれくらいかかるんだろう?

    • 0
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/14 12:49:43

    作ってない
    封筒あけてない、作らない予定

    • 7
    • 21/04/14 12:48:57

    作ってない
    まだ必要な場面に出くわさないから

    • 1
    • 21/04/14 12:48:02

    >>31やっぱ延長されてるよね

    • 0
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/14 12:37:00

    >>29
    4月末まで延長されたよ

    • 3
    • 21/04/14 12:35:14

    企業の保険証なくなるってみたし最終的には作らないといけないみたいよね~

    ありがとう
    作るわ!

    • 0
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 12:35:11

    >>24
    それ3月で終わったけど?(笑)

    • 0
    • 21/04/14 12:31:22

    作ってない作らない

    • 2
    • 21/04/14 12:29:35

    作らなきゃなーと思いながら封筒さえ開けてない。

    • 3
    • 21/04/14 12:28:39

    QRのってたからそれなら作るかーって感じで家族4人分。
    わざわざ役所行くのもなぁって思ってたからよかったよ。

    • 0
    • 21/04/14 12:28:01

    写真のハードルを越えられない

    • 13
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/14 12:26:54

    >>20
    家族×5000ポイントはでかいから

    • 0
    • 21/04/14 12:26:49

    ま、作らない人のことをどうも思わないけど
    そんな人に限って交付金を欲しがるんじゃないの
    何かと遅れ気味な人はクレクレなのにめんどくさがり屋だよな

    • 0
    • 21/04/14 12:26:32

    免許更新で写真用意したついでに作ったよ。

    マイナポイントもいただきました。

    • 0
    • 21/04/14 12:25:41

    今月までだっけ?ポイント
    作ろうか迷ってて

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ