若い人もワクチン打てますよってなったらあなた達も打つの???

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 11:54:26

    抵抗あるなぁ。。できることなら打ちたくないし、子供も打たせたくないかな。。

    • 9
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/14 12:01:10

    打つよ。
    番組でコロナ最前線に立っている医師や研究者がワクチンは希望です、もちろん打ちますよと言っていたし。
    そりゃ、国産の物が良いし、急ピッチで承認取ったような物は嫌だけど致し方ないと思ってる。

    • 2
    • 3
    • 柴田勝家
    • 21/04/14 12:02:42

    打たない。重度のアナフィラキー起こすと思うから

    • 3
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 12:04:52

    打たないよね

    • 3
    • 5
    • 武田信繁
    • 21/04/14 12:05:27

    無料で受けれますって言われてもしないな

    • 4
    • 6
    • 大谷吉継
    • 21/04/14 12:08:09

    なるべく打ちたくないから早く終息してほしい。感染予防につとめてる。

    • 7
    • 7
    • 石田三成
    • 21/04/14 12:10:11

    打つよ。
    持病あるから、まっさきに予約したい。

    • 2
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/04/14 12:11:50

    打たないよ。
    遅い副反応として過去に発症した難病が挙げられてるからね。

    • 5
    • 9
    • 佐竹義重
    • 21/04/14 12:16:15

    打たない。

    • 3
    • 21/04/14 12:18:29

    ちょっと待ちたい。
    何事もなさげな安心できる物なら打ちたい。

    • 4
    • 21/04/14 12:22:02

    打つかな
    若い人が打てるってときになったらある程度副反応も分かるようになってるし。それが打つのに躊躇するような副反応や、割合じゃなければ
    若い人は半数が微熱出るみたいねー

    • 0
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/14 12:25:58

    皆んなの様子見て問題なさそうなら打つよ。

    • 5
    • 21/04/14 12:27:52

    打つよ。

    微々たるケースの副反応例を気にするのは、アホらしい。

    • 3
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 12:29:25

    ジョンソン&ジョンソンのやつが使用停止になったの見てやっぱり不安になってしまった

    • 5
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/14 12:31:37

    打たない

    • 2
    • 21/04/14 12:31:37

    あたすも打たない

    • 2
    • 21/04/14 12:33:07

    打たないって人は打たないでいいけどそう决めたのならマスクも続けてほしいし、会食や県外旅行ももちろん我慢するよね…?

    • 13
    • 21/04/14 12:34:38

    >>17
    ワクチン打たないだけで、会食や旅行まで我慢しろはやりすぎ

    • 3
    • 21/04/14 12:34:57

    打たないよ

    • 1
    • 21/04/14 12:38:56

    ワクチン打つと余命一年って言ってたから打たない

    • 2
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 12:39:42

    >>18
    でも今外国だとワクチンパスが議論になってる国もあるよね

    日本はどうなるんだろ。。

    • 1
    • 21/04/14 12:40:05

    自分は打つけど子どもにはもう少し様子見たい

    • 2
    • 21/04/14 12:41:05

    >>18
    え?当たり前じゃないの?ワクチン打たないなら数年は今と同じ生活じゃない?

    • 11
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 12:41:06

    若くないから打つ

    • 0
    • 21/04/14 12:41:47

    そもそも、若い人がコロナやワクチンの事考えてるとは思えないけど。

    • 1
    • 21/04/14 12:43:39

    副反応我慢してまで打ちたく無い
    日頃から食事とか睡眠、健康に気をつけてるし

    • 1
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 12:44:29

    >>17
    ワクチンは感染予防ではないし、接種後に感染してる人が出てるからワクチン受けてもマスクはいる。

    • 3
    • 21/04/14 12:44:47

    打たない

    • 3
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/14 12:52:30

    >>17
    ワクチン打ったら自由になんでもしていいの?

    • 6
    • 21/04/14 12:54:18

    私は尋常じゃなく二の腕細いから
    針が打つべき場所へ届かないような気がするから、それが怖い。

    • 0
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 12:57:41

    もう既に感染したから打たなくてもいいかな。

    • 0
    • 21/04/14 12:58:59

    >>30
    え?
    血液検査の時どうしてるの?
    血も取れないの?

    • 2
    • 21/04/14 12:59:55

    強制じゃなければ射たないな。
    本当に打って大丈夫なのか副作用は無いのか数年は様子を見たい。

    • 2
    • 21/04/14 13:00:33

    打たないよ。打った方がリスクありそうなイメージ

    • 5
    • 21/04/14 13:00:41

    >>17
    ワクチン打ってもマスク生活は続くよ

    • 3
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 13:01:30

    >>17 あのさ、もうちょっと ちゃんと知識持とうね。

    • 3
    • 21/04/14 13:03:20

    副作用がどんなものか分からないから打ちません!ってドヤってる人って、自分は意識高い系と勘違いしてそう。
    一昔前のスタバでPC広げてた人みたい。

    • 13
    • 21/04/14 13:18:10

    打たない。
    海外のなんて特に怖い。
    国産が出来たら考える

    • 0
    • 21/04/14 13:18:16

    打たない。
    海外のなんて特に怖い。
    国産が出来たら考える

    • 1
    • 21/04/14 13:24:13

    インスタで誰かアンケート取った方が良くない?若い層が沢山いるして誰もコロナ気にしてる人も居ないし目を通させるだけでも。

    • 0
    • 21/04/14 13:27:14

    >>32
    内側はまだ大丈夫。太る前から血管見えにくい人だけど持病でたびたび血液検査してるけど
    採血室の看護師さんうまくて。
    ただ二の腕が本当に太くて。

    • 0
    • 21/04/14 13:27:57

    あんな長い針をブッ刺されるの怖いから打たない

    • 0
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 13:27:57

    >>30筋肉注射だから、しっかり腕の筋肉をつまんで打つから大丈夫よ。ほっそい高齢者の筋肉注射も経験したことあるけど、何の問題もないよ。

    • 2
    • 21/04/14 13:28:16

    つか、こういう時にインスタ利用しないなら何の為に何千人も何万人もママスタに人集めているんだよ?と思う。

    • 0
    • 21/04/14 13:29:12

    接種したらコロナに感染しないなら打つけど
    そうじゃないから打たないなー

    • 0
    • 21/04/14 13:31:04

    悩むけど順番来たら打つかな。
    持病持ちだし子供いるから出来る事はやる。
    子供には国産の安全な物打たせたいけど。

    • 2
    • 21/04/14 13:31:20

    打った人達はしばらく腕が痛くなると言ってた

    • 0
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 13:34:14

    >>41は?最初のレスの時には「二の腕が尋常に細い」って言ってたよね?細いの?太いの?どっち?
    ちなみに、太くてもなんの問題もないよ。

    • 0
    • 21/04/14 13:34:44

    打たない人ばっかりで人任せだと収束しないね
    あと何年今の生活続ける覚悟があるんだろう?
    私はファイザーのがいいな

    • 7
    • 50
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 13:35:27

    >>30
    筋肉注射なのに何言ってるんだか(笑)

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ