若い人もワクチン打てますよってなったらあなた達も打つの???

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 11:19:10

    悩むねー。
    個人的には打ちたくない。
    健康体のアラサーだしコロナかかっても重症化しないんじゃ、、?という思いと、副反応が怖いから。
    でも、打たずにコロナかかった時のバツの悪さというか周囲の目や、本当に安全なら確かにかかるより打っといた方がいいか、、?とも思ったり。

    • 1
    • 21/04/19 11:08:07

    ワクチンって「感染しても症状が出ない、あるいは軽症」なんだよね?
    だって、実害がない程度に「感染させる」手法なんだから
    となると、感染して軽症(無症状)で回復した人とほぼ同じってことだから
    この病気の身体への影響が分かるまでは躊躇するかな~
    私にとっては未知のワクチンを接種するストレスより
    自粛生活続けるストレスのほうが軽いかならあ
    というかストレス感じてないし

    まあ最悪の状況と天秤にかけて「打ってもいいかな~」とは思うけど
    あくまでも「打ってもいいかな」であって「打ちたい、打つ」って感じではないね

    • 1
    • 21/04/19 10:59:29

    >>264
    もう打ったけど、治験段階だからモルモットと言われればそうだなとも思う。
    自分には重篤な副反応は無かったし、数年後の事は分からないけれど、子供も大きいし何かあれば夫に託せる。
    色々考えた上で接種したから後悔はない。

    同じ部署で陽性者が出て、未接種者の数名から陽性が出たけど、接種者からは1人も出なかったので効果は実感してる。
    ちなみに私は1番の濃厚接触者だったけど無事。

    • 2
    • 279
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/19 10:44:51

    本音は打ちたくないけど子供は年齢的にまだ打てないし両親も基礎疾患があるから打てる私は打っとかないとと思う。身近な身内のために。

    • 2
    • 21/04/19 10:34:28

    打って副作用引き当てたらお金もらえるかな

    • 0
    • 21/04/19 10:33:29

    打つよ
    旦那が基礎疾患あるから

    • 1
    • 21/04/19 10:31:54

    いつ頃だったかちゃんと覚えてないけど、近いうちにウィルスが
    変異株にすっかり置き換わるって。今のワクチンもう効かないんじゃないの ?

    • 1
    • 21/04/17 19:23:37

    正直…急死したりしてるの聞くと怖い。
    メディア効果もあるだろうから、周りが受け始めて普通なら打つかな。
    あと私は体質的に血栓できやすくて不安だからアフターケアしっかりしてるなら…って思う。

    • 0
    • 21/04/17 19:21:38

    接種した人たちの様子を見てから打つかな。
    接種した人たちがたくさん罹って重症化するようなら打たない。

    • 0
    • 21/04/17 19:18:04

    病院勤務だから、ほぼ全員打つ
    アレルギーの人と拒否派の人間以外
    勤務中に二回とも打つ予定

    • 0
    • 272

    ぴよぴよ

    • 271
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/17 19:08:38

    絶対に打ちます。早く打ちたいです。イスラエルのニュース見てると、羨ましい。

    • 0
    • 21/04/17 18:46:06

    今は早く普通の生活したいから打つかな
    てか毎日ニュースで海外はこんなにワクチン接種が進んでる!日本はなんて遅いんだ!
    とあればまた別の番組ではワクチンの安全性だのワクチン拒否が多いような報道
    頭おかしくなってくるわ

    • 1
    • 21/04/17 10:08:59

    看護師だけど打たない選択をした。
    コロナに感染するデメリット、ワクチンの副反応や後遺症のデメリット、考え方は別れるね。

    • 2
    • 21/04/17 10:02:58

    打たぬ。

    • 2
    • 21/04/17 10:01:23

    打つの怖いけど打つかなあ
    健康だしエッセンシャルワーカーでもない
    打てない人のためにも打つよ

    そもそも審査の簡略化も全くの悪ではないだろうし
    もとから日本は薬にしろなんにしろ承認が遅いって問題になってたじゃん
    承認待ってる間に死んだ人達が沢山いる

    • 0
    • 266
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/17 09:58:57

    >>264
    その考えだと今打つ人はモルモット
    でもそのモルモット達のおかげで自分は安全だと
    考え方ヤバすぎ
    選民思考でもあるの?

    • 2
    • 265
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/04/17 09:46:15

    医師からNG出されてるので打てない。

    • 0
    • 21/04/17 09:43:41

    みんなが打つなら蔓延しないし私は打たない。
    ワクチンって何年もかけて安全性や効果を確認して完成するものなのに、間に合わせで出来たコロナワクチンなんて怖すぎる。今打ったらただのモルモットになるだけだと思ってしまう

    • 5
    • 263
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 09:29:52

    打たない
    予防するから

    • 2
    • 21/04/17 09:09:23

    妊娠中だからなぁ。先生と相談する

    • 0
    • 21/04/17 09:07:52

    ワクチン否定派でも自然派でもないけど、いろんな段階をすっ飛ばして無理やり承認したワクチンを打ちたくないだけです。

    • 3
    • 21/04/17 09:05:49

    打つ。
    ワクチンしか今はないから。
    特効薬ができて欲しいけど、無理なのかな。
    日本脳炎とかもワクチンしかないよね。

    • 3
    • 21/04/17 09:00:06

    >>251
    医療従事者といえども摂取は強制ではない。
    だからこそ医師でもいまだに打たない人もいる
    倦怠感があっても仕事を休むわけにはいかない、エッセンシャルワーカーです。

    • 0
    • 21/04/17 08:58:22

    もちろん打つよ。
    肺移植してるニュースとか見たら、あんなの家族にさせられない。

    • 4
    • 21/04/17 08:56:45

    みんな打とうよ!
    副反応?熱出る?大したことじゃないでしょ?
    インフルエンザの予防接種だって、打ったあとは腫れたりするし、ダルくなる人もいる。

    マスコミが騒ぎ過ぎるから、神経質な女性が刷り込みされてるのよ。
    副反応の殆どが女性に起こってるんだよ。

    打たなきゃ何も変わらない。
    みんな打とうよ!大丈夫だよ。

    • 2
    • 21/04/17 08:53:59

    打つよ
    持病とか特に無いのに打たない人、本当迷惑
    予防接種しない自然派とかの人と同じ事だよね
    周りが接種してくれてるからこそ、自分は病気にならない。
    打たない人が増えればコロナ収束かなり遅れるだろうね

    • 5
    • 21/04/17 08:45:43

    >>252
    でもコロナになったら数日の発熱程度のしんどさじゃないよね?人工呼吸器つける事態になりたくない。

    • 0
    • 21/04/17 08:45:25

    打つ!
    絶対打つ!
    今すぐ高齢者のを捨てるくらいなら私に回してほしいくらいよ!

    • 0
    • 21/04/17 08:45:04

    1回目うちました

    • 0
    • 21/04/17 08:43:43

    妹が医療従事者で打ったんだけど、2回目副反応で発熱してしんどかったと聞いてどうしようかと思う。

    • 0
    • 21/04/17 08:39:26

    旦那が医療従事者だから今月末に打つって…
    なんだか私が落ち着かない。
    私は今はまだ打ちたくないなぁ…怖い

    • 0
    • 21/04/17 08:32:30

    打たないでーす!

    • 3
    • 21/04/17 08:28:05

    うつ人結構いて驚き。感想が聞きたい。

    • 4
    • 21/04/17 08:24:56

    >>232
    基礎疾患あるからこそヤバいんでしょ

    • 1
    • 21/04/17 08:23:41

    6

    • 0
    • 21/04/17 08:23:15

    5

    • 0
    • 245

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 08:22:35

    4

    • 0
    • 21/04/17 08:22:16

    3

    • 0
    • 21/04/17 08:21:55

    私は打ちたくない 2

    • 0
    • 21/04/17 08:21:17

    わたしは打ちたくない

    • 0
    • 21/04/17 08:19:27

    血栓症のリスクがはっきり分かるまで打たない。

    • 0
    • 21/04/17 08:14:34

    打ちたくないけど強制的になったら嫌だな。
    旦那が医療従事者だから打ったけど、何年後かに何かしら影響出たら怖いなと思う。

    • 1
    • 21/04/17 08:13:13

    >>225
    私もそう
    若くて可能性のある人が感染しない為にも打とうと思ってる
    子供は医療従事者だけど打たなかった
    打たない医療従事者って結構いるからその人達も守ることに繋がるかなって

    • 1
    • 21/04/17 08:11:22

    結構です

    • 1
    • 236

    ぴよぴよ

    • 235

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 19:53:24

    >>229
    本当。
    人によるだろうけど、私の周りは師長クラスの方達ピンピンしてて、若い人は結構大変そうです。

    私は30代半ばだけど、1回目は次の日腕が上がらない程度で仕事は痛いって言いながらできた。
    2回目は恐怖…カロナール用意して備えます。

    • 2
    • 21/04/15 08:27:58

    東京で今蔓延している新型コロナウィルスは、8割が変異株だって。
    その8割の人にはワクチン効かないんじゃないの ?

    • 1
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ