お宅の卵焼き、味付けどんな?

  • なんでも
  • 今川氏真
  • 21/04/14 11:36:23

実家は塩味のしょっぱい系
ばあちゃんちは砂糖たっぷりのあまあまでした。

主は結婚してから旦那の好みで
砂糖、塩、味の素で焼いてたんだけど

今は子供が大きくなって
出汁巻きがいいと言うので
白だしにちょい砂糖に落ち着いたところ。

お宅の卵焼きはどんな味?

ちなみに旦那の実家は
チンして溶かしたマシュマロを入れていた!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 12:08:53

    >>27
    これやってみたい!

    コメ見ると白だしが人気だねー
    さすがにマシュマロ入れる人はいないようだね 笑

    • 0
    • 21/04/14 12:12:19

    >>38
    一回り縮むよね

    私は焼き上がったらすぐラップに包んで
    それから冷ますよ

    水分が抜けないからちょっといいみたい。

    • 0
    • 21/04/14 13:42:39

    >>51
    ②の紅しょうが
    私もめちゃ好きよ

    卵焼き頼むと目の前で焼いてくれる定食屋があって
    トッピングに紅生姜かネギを選べるの。

    それの味を知ってから家でも紅生姜余ったら
    卵焼きに入れることにしてる

    • 0
    • 21/04/14 13:47:29

    >>52
    マシュマロはゼラチンが入ってるから
    冷めると水分が閉じ込められて
    ふわふわかつジューシーな感じだよ。

    義実家が使ってるマシュマロには香料が入ってるのか
    微妙に甘ったるい香りするんだよね。
    主はそれがちょっと苦手

    • 0
1件~4件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ