専業主婦って約束だったのに

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 21/04/14 08:11:31

新婚1ヶ月です。結婚する前は専業主婦していいよ!って言ったのに今は早く働いて!と泣きそうな顔をしながら言われます。
理由は思ってたよりお金がかかる。貯金できない。職場の結婚した同期の奥さんがみんな働いてて稼ぎも良くて可愛いくて若いから劣等感が刺激されて毎日辛い。

昨日はグッタリしながら、俺のスペックが低いから嫁のスペックも低いんだ。って少し泣きながら言われました。
離婚はなしの方向でアドバイスお願いします。私は学歴も職歴も微妙過ぎて旦那の理想のバリキャリ可愛い若い奥さん⭐になるのは難しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 21/04/14 08:12:59

    働けば?

    • 2
    • 2
    • 高橋紹運
    • 21/04/14 08:13:06

    子供居ないうち働いたら?輝けるよ☆

    • 2
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/04/14 08:13:13

    子供居ないうち働いたら?輝けるよ☆

    • 0
    • 4
    • 織田信忠
    • 21/04/14 08:15:12

    その稼ぎが良くて若くてアイドル顔の可愛い奥様の旦那の同僚さんは若くて稼ぎもよくて俳優顔のイケメンらしいです。

    だからまあ、旦那のスペックが似てる同士って理由は納得してます。泣
    実際、働きたくなくて専業主婦の友人の旦那さんは働いてるけど働く事が嫌いらしく宝くじ当たってほしい。が口癖らしいです。
    バリキャリの友達の旦那さんはエリートです

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/04/14 08:15:27

    働いたら他にもっといい人現れて好きになってしまうかもよー

    人生何が転機になるか分からんよー

    • 2
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 08:17:55

    すぐ妊娠するか働くかしかないね。

    • 3
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/04/14 08:20:18

    働きたくないでござるって泣いてみたら?

    • 0
    • 8
    • 一条兼定
    • 21/04/14 08:20:34

    今日は専業叩き?

    • 3
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/04/14 08:22:06

    別にバリキャリじゃなくていいじゃん

    • 1
    • 21/04/14 08:22:35

    稼いでないのと、可愛くて若いのはまた別だよね。新婚なのに既にそんなにバカにされてるの?ヤバくない?
    お前は稼いでないし、可愛くないし若くもないから恥ずかしいと言われてるようなものだよね。何だその見てくればかりで器の小さい男は。アホか。

    • 19
    • 21/04/14 08:22:38

    身につまされる

    • 1
    • 21/04/14 08:23:51

    同期の奥さんうんちゃらは結婚前からわかるよね?笑

    • 5
    • 21/04/14 08:23:59

    学歴も職歴も微妙でもパートくらいは出来るよ
    後々子供作る気ならお金はあった方がいいし、働ける内に働いといたほうが損ないよ

    • 3
    • 21/04/14 08:24:24

    離婚したくないなら働くしかないんじゃないの?
    夫婦2人でそんな状態なのに子供ができたらどうするの?
    いくら専業主婦でいいって言われても身軽なうちは働いた方が結果的にいいと思うけど

    • 1
    • 21/04/14 08:24:40

    貯金出来ない今の生活不安じゃないの?

    • 0
    • 21/04/14 08:24:45

    妊娠する前に離婚して他探したら?
    まだやり直せるよ

    • 6
    • 21/04/14 08:25:41

    結婚しても妊娠してなきゃパートとか出ればよくない?
    働く以外のことはモラハラ入ってる。

    • 4
    • 21/04/14 08:26:24

    働かない理由って何よ?

    楽したいの?

    • 2
    • 21/04/14 08:26:27

    >同期の奥さんが〝みんな〟働いてて

    小学生の我が儘みたいね。
    みんな持ってるから買ってぇ~、って。

    • 13
    • 21/04/14 08:26:30

    情けない旦那
    旦那選び失敗したね

    • 5
    • 21
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/14 08:26:50

    可愛くて若いが余計だよねー笑

    • 1
    • 21/04/14 08:27:07

    面白いw
    稼ぎもよくて、からの若くて可愛いの畳み掛けが、人類のエゴを物語っている(笑)
    離婚だ離婚、いまならやりなおせるよ!

    • 4
    • 21/04/14 08:27:18

    2~3年経ってるならまだしも、1ヶ月って…
    旦那の見通しが甘すぎる、それだけ
    お金がどの程度かかるのかもいきなり子持ちになるわけでもないんだからある程度見通し立つだろうし、主のスペックもわかりきってたことじゃん、今更言うなよって思う
    新手のモラハラかな?
    釣りであって欲しいくらい結構やばい部類の人種だと私は感じた、釣りじゃないなら人の旦那にごめん

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/04/14 08:29:57

    見栄張り甲斐性なしクソ旦那

    • 16
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 08:30:18

    >>8
    今日も、だよ。

    • 2
    • 21/04/14 08:33:20

    若くて可愛いは専業兼業関係ないよね笑
    奥さんフルタイムと子育てしてたところは何軒か離婚したよん。
    旦那さん達が家事育児をあまりしなかったらしく疲弊した奥さん達が旦那さん達を見切ったらしい。
    そういう話を聞いてるから旦那は働くなら無理しない時間で~と言ってる。

    • 3
    • 21/04/14 08:33:27

    >>25
    まるっと同意(笑)

    • 0
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 08:34:26

    仕方ないわね、働くしか。
    離婚したらいいだけなのに、できないんだから。

    • 3
    • 21/04/14 08:34:42

    そんな弱々しい旦那でも別れたくはないなら働くしかなくない?

    旦那さんには家で寝転がってるブスよりバリバリ働くドブスのほうが魅力的に見えるってことじゃん。

    • 1
    • 21/04/14 08:35:35

    離婚なしなら働くしかないじゃん
    旦那さんの希望のように、身なり綺麗にして外でキラキラしてろってことでしょ
    めんどくさい旦那さんだね…

    • 0
    • 21/04/14 08:35:57

    うち結婚8年目で働いてって言われた

    • 0
    • 21/04/14 08:36:54

    まだ結婚したばかりなのに、そんな糞みたいな旦那でガッカリもいいとこだね。
    離婚は考えていないみたいだけど、時間の問題な気がする。

    • 2
    • 21/04/14 08:38:02

    なんか変な夫婦

    • 3
    • 21/04/14 08:39:13

    パート程度だとネチネチ言われそうだよね
    自分のスペック認めてるなら高望みするんじゃねーよ笑

    • 2
    • 21/04/14 08:39:58

    旦那の年収低いのに結婚したって事だよね。
    そんなの選んだ主の自己責任だよ。
    それに奥さんが稼ぐと旦那は出世しなくなる人多いよ。気が緩むんだろうね。
    でも働いてって言うクズとこれからも末永くお幸せに。

    • 4
    • 21/04/14 08:40:13

    結婚17年目。36歳同士の夫婦だけど、1度も働いてとは言われたことは無いし、夫は高収入で優しくて何不自由ない生活させて貰ってる。

    • 4
    • 21/04/14 08:42:17

    妊娠中でもないなら、その辺でバイトくらいしたら?暇じゃない?

    • 0
    • 21/04/14 08:45:15

    >> グッタリしながら、俺のスペックが低いから嫁のスペックも低いんだ。って少し泣きながら言われました


    おいおい・・・(失笑)
    失礼な奴だな!結婚に夢を見すぎていたプライドの高い男だったのが分かってよかったじゃん
    私なら離婚一択だわ
    子供ができる前に離婚したほうが良くないか?

    • 5
    • 21/04/14 08:47:47

    嫌な夫だ。
    働いてほしいということではなく
    その他のこと

    • 2
    • 21/04/14 08:48:44

    >>37

    こういうくそババアってどうしてアドバイスにもヒントにもならない事言いたがるんだろうな

    • 4
    • 21/04/14 08:50:41

    主がパート始めたら始めたで、旦那は「同期の奥さんは正社員だ」とか言って、引き続き劣等感持ち続けそう。

    • 3
    • 21/04/14 08:51:09

    子どもできるまで、
    働いて自分の小遣い稼ぐと思えばいいよ。


    働くなら、
    家事全般協力してもらいな。
    こういう旦那に限って、
    仕事と家の事も両立しろって言うんだろうね。
    同僚の話しを持ち出して。

    • 0
    • 21/04/14 08:51:18

    まーたクズ喪男が構って欲しくて専業叩きトピ作ってる。
    俺のスペックが…なんて既婚男はリアルで言わないしw

    • 4
    • 21/04/14 08:55:02

    とりあえず夫婦揃って他所の人と比較するのは、辞めよう。
    それとは別で、
    生活出来ないなら何かを諦める。
    収入を増やすために主が働く。
    それも嫌なら離婚する。

    • 2
    • 21/04/14 08:56:38

    専業主婦していいって話だったのに
    旦那のスペックが低すぎるから
    稼ぎ悪くて働かなきゃなのか。
    って泣きながら言ってみて

    • 6
    • 21/04/14 08:57:33

    嫁のスペックも低いんだ、って酷いこと言う旦那さんだね。
    それ言われた主さんの気持ち考えないのかな。
    新婚1ヶ月でキツイね。
    これから泣きながらどんな酷いこと言ってくるのか怖いわ。

    • 0
    • 21/04/14 08:58:50

    >>44
    なんだ、釣りか…

    • 3
    • 21/04/14 08:59:10

    主は働くの嫌なの?
    パートでもいいし、働けるならそうした方が全てにおいて良さそうだけど。

    • 1
    • 21/04/14 09:00:31

    モラ男すぎて驚くんですけどw
    離婚は無しなのか.....とするととりあえずモラ発言ぽいことは全スルーしてやるのはどうでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ